読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

【ヒッチハイク】ベストなタイミングで在る

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★
 

 帰省ヒッチハイク
今住んでいる福岡(糸島)から、もともと住んでいた神奈川(藤沢)まで。
家 to 家 のヒッチハイクをしました!
今回は週末の予定がメインだけど、せっかく藤沢に戻るならお友達にも逢いたいし、実家にも行きたいし、他にもやりたい事が沢山ある!!
って事で週末までの滞在です☆

※藤沢の家は実家の持ち家で、現在友人カップルが住んでいます♪
私が藤沢に戻ってきてる時にはシェアハウス状態で共有出来るようにもなってる♪


なんでヒッチハイク!?
これはよく聞かれます(笑)
『そんなにお金が無いの!?』
と乗せてくれる方からは言われるけれど、ぶっちゃけお金はありません!!
でも、【お金に困ってるからヒッチハイク】というよりは、【ヒッチハイクが楽しくてやりたいから】という理由の方が私の中でほとんどを占めてて。
結局はただやりたいからってだけなんです。


ヒッチハイクしてる時の私
めっちゃ楽しんでます♪
道行く車の中から珍しいもの見た!的に笑顔や驚いてる顔が見れたり、『がんばって~』と声をかけられたり。
気分はエンターティナー(笑)
そんな自分が自分でも、客観的に見ても楽しくてたまらない!!
注目されるの大好きなんです(*´艸`)


福岡⇒神奈川の道のり
今回は10台の車に乗せてもらいました♪

1台目は歳の離れた姉弟とお姉さんの子どもたち。 

f:id:nao38mi:20151127140349j:image
百道浜の方に向かう途中に乗せてみたくて道を変えて乗せてくれました♪
糸島からマリノアタウンまで。

2台目は何するか悩みながら車を走らせてたお兄さん。

f:id:nao38mi:20151127140512j:image
たくさんいろんな話をしながら、古賀のインター手前まで下道で。
途中、お昼ご飯に付き合ってモスのデザートご馳走になりました*(^o^)/*
美味しかった!!

f:id:nao38mi:20151127140611j:image

3台目は北九州に帰る途中のお兄さん。

f:id:nao38mi:20151127140640j:image
すごいなーと言いながら直方PAまで。

4台目はトラック運ちゃん。
少しでも本州に近づきたい!!との想いにめかりPAまで。

5台目は広島に帰る途中のダイバーの方々。

f:id:nao38mi:20151127140822j:image
めかりから下松SAまで。
海の中のお話とか、これまでのヒッチハイクの話とか。
長い山口県があっという間に過ぎました!!
今度、広島に遊びに行きますね♪

余談だけど、高速道路のスタンプラリーは西日本で手に入らず、中央道ではやってないと言われ、結局見つからず。
帰り道でまた探してみます(^_-)-☆

6台目は釣り帰りの5人組。
下松で5台目の車を見送った瞬間に声かけてくれた!!
出発前にご飯までご馳走になりました。

f:id:nao38mi:20151127141049j:image

f:id:nao38mi:20151127141057j:image

さらに車の中で鹿児島で買ってきたという地鶏のお刺身まで頂きました!!

f:id:nao38mi:20151127141152j:image
面白い話を聞かせてもらったり、私のことをその歳で精神年齢かなり高いよねと絶賛してくれたり。
とっても楽しかったです♪
下松から福山SAまで。

7台目はラーメンのイベント出店帰りのラーメン屋さん。
これから長野に帰るから、眠気覚ましにちょうどいいと乗せてくれました♪
長野方面行くなら中央道から帰ってみようと東名使わない選択を。

f:id:nao38mi:20151127141740j:image
今回1番長時間を共に過ごした2人。
過去がそれぞれ面白い貴重な経験をしてきた人たちで、私の事もぶっ飛んでると言ってたけど、2人も十分ぶっ飛んでる(笑)
類は友を呼ぶですね(^_-)-☆
楽しかったけど最後の最後で少し寝てしまった。。
それもいいよと許してくれて、駒ケ岳SAまで乗せてくれました!!
九州での出店の時は手伝いにいきます!!
ラーメンも食べに行きます!!

中央道はヒッチハイクでは初☆
だけど時間は朝の5:50。
眠かったので少し仮眠~。

8台目はファミリー。
駒ケ岳SAで寝てる私は神奈川と書かれてるスケッチブックを見える状態にしていた。
そしたら起こしてまで私を乗せてくれた素敵ファミリー!!

f:id:nao38mi:20151127142255j:image
車内でちょいちょいヒッチハイクの話をしたり、子どものために流れてたトイストーリーを見ちゃったり(笑)
談合坂SAまで乗せてくれました!!

9台目はトラック運ちゃん。
談合坂やりにくいなーと思って、SAの出口付近でやってみようと歩いてる時に目が合った(笑)
県央厚木で降りると言っていたので乗せてもらうことに♪
進みながら手前に厚木PAがあるから、そこで降りるか悩んだけどなんとなく降りることに。

10台目はお仕事で藤沢に向かう途中のお兄さん。
厚木PAが混んでて入ったものの素通りしようとしてる時に私を見つけてくれた。
目的地の詳細を伝えると近い!といって少し遠回りしてまで目的地に送り届けてくれました◎

f:id:nao38mi:20151127142544j:image


今回の待ち時間平均
たぶん、今回は平均して5分以内でした!
4台目のトラックだけ7~8分かかったけど、後はヒッチハイクをちゃんとやる前に声かけられたり、たった瞬間に止まってくれたりと。
自分でも驚くほどに順調!!!
全ての流れが味方してくれて、全てがベストタイミングでのご縁だったんだなと実感。

今回の移動を終えて
これから先もまた逢いたいと感じるご縁が多く、どの車でもとっても楽しく過ごせて、
たくさん貴重な私の知らない世界のお話を聞かせてもらえた。
出発する前はこれから神奈川にヒッチハイクで帰るって気分でもなかったし、特別なことをする感覚もなかった。
もはやヒッチハイクは私にとっては日常。
それでも立ったら楽しくて、順調に進める予感は待ち時間がほとんどないという形で順調でした☆

乗せてくれた10台の車の方々、本当にありがとうございました(*^^*)

他にも途中で会話した大学生や差し入れでお茶やお菓子をくれた方々も。
私の移動の旅をみんなが助けてくれた!!
自分は生かされてると強く感じるし、とてもいい流れの中にいるんだということも実感できました。

ご縁のあった全ての方と、またどこかで会う日を楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:nao38mi:20151127143513j:image
帰宅したら藤沢のお家に住んでるお友達がオムライス作ってくれた*(^o^)/*

今夜、藤沢の住人でツイキャス配信するかもです♪



 

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113


Twitter:ごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――