読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

【ヒッチハイク】最短記録更新!楽しんでるとそれを楽しんでくれる人と巡り会う

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

f:id:nao38mi:20151202124611j:image
(帰り道での朝日)

ヒッチハイクの前に
神奈川&東京の最終日。
お友達のwedding partyに参加してました!!
そこでは2~3年振りに逢う人とかもたくさんいて、プチ同窓会気分♪
服装はラフでもOK◎
となっていたので、私はドレスアップせずに本当にヒッチハイクのままの格好。
足元はもちろん下駄(笑)

久しぶりに逢う人にも、ちょっと前に逢った人にも、
ヒッチハイクで来たの!?』
『いつ帰るの!?』
とたくさん聞かれ。
ヒッチハイクでこの後帰るよ♪』
と答える私。
私といえばヒッチハイク!とイメージが付いている状態が、私にとってはとっても楽で余計に楽しかったのです!


ヒッチハイクの聖地!?用賀
会場は恵比寿で規模もなかなか大きかったので、バックパックをはじめ荷物は駅のコインロッカーへ。
帰りに荷物を出して、電車で用賀へ。
ヒッチハイクたくさんやってるけど、実は用賀からスタートするのは初☆
用賀の東京インター前はヒッチハイカーがよく居るし初心者にもオススメの場所らしい。
『たまに用賀からやろうと思ってるけどどんな感じですか?』
と質問をもらうけど、私が用賀からスタートしたことなかったのでいい機会だと思って用賀から始めることに♪


東京⇒糸島の道中
今回は6台の車にお世話になりました!

1台目は用賀から新東名の浜松SAまで。
仕事で今は都内に住んでるけど、事務仕事だけの日は出社とかしなくてもいいから自宅に帰る途中というお兄さん。
働き方もそれぞれで、自己管理の話やいろんなSAのご飯やお土産物の話をして。
浜松のオススメを教えてもらい、結局お土産に買ってもらいました!!
(+他のお菓子と会社のカレンダーまでいただきました!)

f:id:nao38mi:20151202124649j:image


f:id:nao38mi:20151202124657j:image


2台目は浜松から広島の福山SAまで!!
長距離*(^o^)/*
北海道が拠点のトラック運ちゃんでした。
 日本全国をウロウロしているらしく、各地のいろんな話とか聞かせてもらったり、ヒッチハイクの話をしたり。
途中で私が彼に食べさせたかった神戸プリンとかまで買ってもらっちゃいました!

f:id:nao38mi:20151202124708j:image


3台目は福山から小谷SAまで。
お仕事に向かう途中の3人組に乗せてもらいました!
小谷は私の中でちょっとした鬼門。
そして寒いっ!!!
広島の山の方、今回1番寒いと感じたー!!


4台目は小谷から王司PAまで。
仕事で下関に向かってる途中のお兄さんに乗せてもらいました!!
この方はヒッチハイクをしてみたいけど勇気がなくて色んな事(時間とか)を言い訳に行動してないと自分で分かってて。
代わりにヒッチハイカー見つけると声かけて乗せてるみたいです。
深い話とかもいろいろして、『自分が自分の世界を作ってる(神)』というような話をしたら、それを自分に伝えてきたのは私が2人目だ!と驚いてました(笑)

f:id:nao38mi:20151202124721j:image


5台目は王司から古賀SAまで。
やっぱりお仕事で移動中のおじちゃんに乗せてもらいました!
眠気が限界で、うつらうつらしてしまった。。汗


6台目は古賀から前原インター降りたところまで!
糸島のこの時期の名物、かき小屋に行く途中のカップル。
女の子の方に、最初に声かけられた時に『彼氏に捨てられたんですか?』って言われて、面白くって印象深い(笑)
彼氏とは仲良しです♪
いい経験ができました!!と喜んでもらえて良かった(*^^*)


6台目降りて、家の方に歩きながらヒッチハイクしながらまぁ君(彼)と連絡とってたらなんと迎えに来てくれることに!!!
7台目というのかわからないけれど、最後はまぁ君に白糸酒造からお家まで乗せてもらいました♪
(私を送り届けてすぐにお仕事にまた下山していった)


今回の待ち時間

f:id:nao38mi:20151202124810j:image
今回は10~30分くらい毎回かかりました。
それでも、比較的長距離とか中距離での移動が多かったおかげさまで以前、糸島から神奈川まで17時間が最短だったけど、今回は16時間で糸島まで帰ってこれた!!
行きとはまた違う意味で、とっても順調なヒッチハイクタイムでした☆


帰宅後は
睡眠不足過ぎて、シャワー浴びて荷物整理して熟睡。。。
夕飯すらちゃんと作らなかったけど、まぁ君は寝てる私に毛布をかけてくれて寝ときなさいと言ってくれたり、ぼーっとしてるうちにお皿とかも片付けてくれてたり。
頭の中がうまく働いてなかったけど、その状態で何もしないでボーッと過ごしてたらまぁ君が全部やってくれた*(^o^)/*

運んでくれた6台とまぁ君には本当に感謝してます♡
ありがとう(*^^*)

って事で11月30日、13:30頃きたくしました!!
2週間くらい糸島に居て、その後また1週間くらい神奈川に行きまーす!!!

 
 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113


Twitter:ごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――