自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

いつからこの感覚で生き始めたのか~どんな道を通っても行き着くところは同じなんだ~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

f:id:nao38mi:20151204215554j:image


頻繁に聞かれる質問のひとつ
ヒッチハイクで乗せてもらってる車内とか、私の存在が気になってコンタクトを取ってくれて実際に逢った方とか。
頻繁に聞かれる質問の中のひとつに
『その感覚で生き始めたのはいつから?』
『その感覚になったキッカケは??』
というような事があります。
その感覚とは私の物事に対する捉え方とか、人生や自分を信頼している感覚のことだと私は感じてます。


キッカケは……
想像した方もいるかもしれませんが、私が今の感覚に行き着いた大きなキッカケはヒッチハイクです!
それまで頭でわかっていても心が理解していない、感覚として腑に落ちてない事が
ヒッチハイクを通して体感することになったのです。


以前の私は
そもそも、ヒッチハイクを始める前の私は躁鬱激しかったんです。
調子がいい時はいい◎
けど、調子が悪い時は酷く落ち込んで、表情もなくなって、やつれコケる。
そんな時期に心理学とか自己啓発本とか読み漁ってました!
そんな本からの情報は頭には入る。
頭に入るけど体験しているわけではないから、感覚として腑に落ちない状態。
俗に言う『わかったつもり』でいました。


腑に落ちるとは
体験すること。体感すること。

頭でいくら理解したところで、体験して体感しない事には本当の意味で理解していない。
自分の人生を生きるって事をはじめ、
・嫌なことは嫌だと伝える
・必ず何かをしなくてはいけないわけではない
・自分のできる形でできる人に恩を還す
・苦手なことまで無理して頑張る必要は無い
……etc……

上記の事はごく一部ではあるけど、私がヒッチハイクや旅で体験して体感した事なんだ。
 
体感した時に初めて、
『あの時のあの本で伝えていた事はこうゆう事だったんだ!』
と、自分の中に入っていく。
腑に落ちる瞬間は快感だった。
時には嬉しすぎて涙を流す時もあった。
それくらい、腑に落ちるって感覚として大きな変化が起こる!
その体験が、その体感が
自分のモノになった瞬間なんだもん。


人の言葉は所詮人の言葉
これを読んでくれてる人にはここだけはわかってて欲しい事。
このブログに書いているのは私の体験や体感したことであって、あなたの体験でも体感でもない。
頭でわかったつもりになって何も行動しないのではなく、頭に入った言葉を体験して体感するために動いてみてもらいたい!!

いくら人のブログを読み漁って、体験談を聞きに行ってもそれはあなたの体験ではないのだから。

自分の腑に落ちた時。
それらの言葉は誰かの言葉の引用ではなく、自分自身の内側から溢れ出る言葉となって伝わっていく。

私はたまたまヒッチハイクだったけど、ヒッチハイクじゃないあなたらしい方法は数限りなくある。
ヒッチハイクをやってみたいと感じているならヒッチハイクをオススメするけどね♪


最終地点は同じ
心理学とかスピリチュアルとか哲学とか。
仏教とかキリスト教とかヒンドゥー教とか。
いろんな形で、いろんな言葉で、いろんなツールで伝えられている事。
そのどれもが終着点は同じなんだと私は感じている。
ただ、人によってすーっと入ってくるものが違ったり、国や育った環境によっても違ったり。

無責任かもしれないけれど、何でもいいと思う。
心理学だってスピリチュアルだって哲学だって宗教だって、どれも人が創ってきたツール
いろんな事を学ぶもよし!
ただ、愉しく遊んでるのもよし!

その人なりの道を通って、行き着くところにはちゃんとたどり着くようになっている。
どんな道を通ってそこに行き着くのかは自分で選べる。
むしろ自分しか選べない!!


私の世界とあなたの世界
全てはBestなタイミングで起こる。
出会いのご縁も、出来事も、居る場所も。
早いも遅いもないんだ。
私の感覚は私の体感だから100%理解することは出来ない。
だけど、あなたにしかわからない世界、見えない世界もちゃんとある◎
自分の人生を本当の意味で生きたいのなら、あなたの世界であなたらしくまずは動いてみて。

背中を押して欲しかったらいくらでも押すよ。
あと1歩に戸惑ってるなら、下記から私に連絡してみて。
それもきっと大きな1歩になるのだから☆



f:id:nao38mi:20151204215238j:image
(12月に入ったから、クリスマスツリーを出したよ!)
 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113


Twitter:ごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――