読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

旅人がやってきた~軽い空気感に接している時間はこっちも心地がいい~


私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

旅人1
まぁ君を紹介してくれた方からの紹介で、タイミング良く初対面の女3人ドライブが実現した!
これも私にとっては居心地のいい、快適な時間で。
とても面白い経験をしてる2人との話は尽きなくて、車の中でもお昼を食べながらもお散歩しながらもいろーんな話をし続けた。
その日、たまたまふらっと九州まで来ちゃった!というじゅんちゃんを夜の予定にも連れ回して、そのまま宿泊。
神奈川の実家から一時住んでいた長野の家まで荷物を取りに行くと言って、そのまま2週間くらい西に西にと移動を続けてるらしい。
旅する予定じゃなかったから、本当に身軽!
その軽さが最高!

旅人2
前に鳥取でお世話になった方から連絡をもらったの。
『なおみさんと同じ藤沢から歩いて日本一周してる旅人がいるよ!』と。
FBで連絡を取って、九州入ったら連絡をもらうことになっていた。
そんな寛くんとの対面は寛くんがお世話になってた糸島での滞在先のお宅に呼ばれた形で。
そのまま、次の日に我が家を目指してくることに!


2人の旅人
2人ともそれぞれ2泊ずつしていった。
1日ずれての2泊で、真ん中の日は重なった。
私が今月、神奈川に戻る予定の日と2人が帰る予定(寛くんは旅をちょっと中断して冬をあちこちで過ごすそうです)の日までピッタリ!
3人で話してて、また神奈川でも逢えたらいいね!と(*^^*)

f:id:nao38mi:20151209180051j:image
 

旅人が好き
私はとにかく旅人が大好き。
でも、きっと旅人なら誰でも好きな訳では無いんだと思う。
旅をするのに理由はなんでもいいし、むしろ無くてもいいと思っている。
その旅の中で自分が何を感じているのかが大切なんだと。
自分と向き合いながら旅をしてる人たちは基本的に身が軽い♪
それは見た目とか荷物の量とかではなく、行動が軽いんだ!
『流れで』という言葉が頻繁に飛び交った。
それも流れに見を任せられるくらい、自分の人生に対して信頼できてるんだなと感じた。
そんな旅人と過ごす時間は、私も気を使わずに気楽に居られるし、本当に普段と何にも変わらない。
まぁ君も気楽だったと言っていた。
空気感が軽いって本当に素晴らしい!


断捨離が流行っているけど
形として目に見えるものを棄てていくことは身軽になる一つの術だと思う。
だけど、きっと本当に棄てたいものは目に見えないものなんじゃないのか?
と感じる。
何を断捨離したっていい。
自分の生きたいように生きる事に必要の無い建前とかプライドとか。
周りの目もそう。
本当に必要の無いものは目に見えないものとして抱えてる。


旅をしなくても旅してる気分
旅人が来てくれて旅の中での話を聞かせてくれると、物理的に自分が旅してなくても旅してる気分になれる!
これも日常が旅に変わる時間。
私は経験してない話を聞くと、それだけでわくわくする♪
今は糸島でやりたい事があるから大きな旅には出ないけど、人の人生は千差万別。
面白い人は本当に世の中にたくさん溢れてるんだと感じている☆

旅して、糸島を訪れる方はうちに来ればいい*(^o^)/*
今朝、歩いて山越えすると出発していった寛くん。

f:id:nao38mi:20151209181514j:image

また、新しくやりたい事を思いついたのでその辺りは改めて書きます♪

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113


Twitter:ごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――