読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

私なりの贅沢がしたい~突然、本音が出てきたから従うことに~

都会的 自分を生きる

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

f:id:nao38mi:20151216101849j:image
(最近の我が家のうみ君ฅ(=・ω・=)ฅ)



突然湧き上がった本音
風邪をひいて、神奈川に戻る交通手段をヒッチハイクから往復飛行機に変更した。
この体調で自分を追い詰めるようなことはしたくない。
飛行機も成田は遠いし、羽田の快適さとLCCではない飛行機の快適さを以前痛感したので
往復羽田空港を使う。
福岡↔羽田はスカイマークが神!!!

交通手段を変えたことで、突然服装に悩みだした。

今回は挙式からお呼ばれしている結婚式がメイン。
なので、ドレス一式はもともと神奈川のお家に送ることにしていた。

結婚式の日以外にも、自分の中でヒッチハイクとかをする前のような服装がしたくなっていたの。
都会的なオシャレ?と私の中で勝手に分類されてるその服装は、ヒールに膝上スカート。
糸島の環境の中ではなかなかこの格好をしたいと思わないのだけど、神奈川に戻るのなら!!という感覚が自分の中にあったのだ。



今の普段の服装は
基本的にゆるゆる。
足元は下駄。
たまに靴はいたりスカートはいたりするけど、締め付けられる感じが気になる。
ゆるゆる最高◎


以前の服装も個人的には大好き
 好きで着てた服だもん。
今でも以前の服装も大好き!
ただ、最近あまり着たいと思わなかっただけなの。

でもさ、着たいなら着ちゃえばいい♪
今回はコートも送ってるし、ブーツも送ってゆるゆる服の日と、以前の感じの日と、
どっちも楽しめばいい!!
そんな事をふと感じた。


それと同時に
結婚式の前日に都内か大宮近辺で泊めてくれる人を探していたけれど、これも本音じゃない!
プチ贅沢がしたい!
どこかのホテルに泊まろう♪

これが本音だ!!!!

バレエめっちゃやってる頃には頻繁にホテル泊していた。
その頃のあの感覚を今の自分でもう一度味わいたいんだと思ったの。


育った環境での気質
他の人がどう感じるかとかはわからないけれど。
私はたぶん、そこそこ贅沢に育ってきたと感じている。

バレエの公演を観に行くことも以前は頻繁にあったので、ドレス系の服はいろいろ持ってるし。
そんなちょっと非日常的なオシャレが大好き!

それと同じようにホテル泊とか、飛行機や新幹線に乗ることは非日常を感じられてもともと大好き。


どちらもいい◎
持ち金制限している旅も、使いたいところにお金を使う旅も。
どちらもそれぞれの面白さが詰まっている。

その時の気分で今回はこっちー!
と決めてもいい。

今回は久しぶりに都会的な形で自分を満たしたくなった。
お金を使わなくても自分を満たせると知ってる上で、敢えての選択。(笑)

田舎に移住したから田舎っぽくとか、
自然に沿わないといけないとか。
別にそんなのどーでもいいじゃんね!

大事なのは今、自分がどうしたいか!?


交通手段を飛行機にしただけで、ここまで自分の中の贅沢したい欲が出てくるとは思わなかった!!
気付いちゃった本音。
私は無視出来ないから(*^^*)

そこにお金とか時間とかの言い訳もしない。
使いたいと感じたところに気持ちよく使おう!!!



f:id:nao38mi:20151216102005j:image


ってことでこれから搭乗。
羽田に飛びまーす♪


 

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
Twitter:ごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

(FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――