自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

時間の感覚と1年前の自分がわからない~大好きすぎる彼女との時間が教えてくれたもの~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

f:id:nao38mi:20151222021235j:image

この1年は私にとっては本当にたくさんの体験や出逢いに溢れていて、ギュギュッと濃縮されてるみたいで。
脳みその細胞が変化や起こった出来事についていけてないみたい。

1年前の自分がどんな活動をしていたのか?
それを、すっかり忘れてしまっていた自分に気付かされた。
 
それは美容院で同級生に髪の毛いじってもらってる時の同級生からの一言。
『また、同窓会やってね!』

……Σ(゚∀゚ノ)ノ
そおいえば去年まで、定期的に中学の同窓会の幹事やってました!!
すっかり忘れていた。
同窓会してたという事実も、幹事やってた事実も。

すぽーんと頭から色んなことが抜けている。

今、滞在している神奈川での生活。
バレエに夢中になっていた時の生活リズム。

そういえば毎年忘年会だけはやっていた仲間内の集まりも、今年は集めなかった。
(こちらも幹事)
集めなかったという事実にも今気づいた!!

代わりに仲良しメンバーでは集まったのだけどね☆



たった1年前の事。
自分が当時、やっていた事。
それらがすっぽり頭から抜けるくらい、私にとってのこの1年は充実してて、瞬間瞬間を生ききってる!


と、そんな事を思う反面。


先日、大好きを通り越して愛してる友達とFBで友達になって1年です。というのが自分のタイムラインに上がってきた。

それを見た瞬間。
私の頭の中には『?』が浮かんだ。

だってね。
詳細省くけど、あんなにいろんな話をして、あんなに濃密に時間を共にして、ものすごい昔からのお友達だと感じていたの。
なのに1年って!!!

あまりにも印象的だったから、それを友達に伝えたらFBで公開ラブレターが返ってきた!


彼女の他にも何人かいるの。
この感覚の人。
ずっとずっと昔から知ってて、大好き通り越して愛してる!ってお友達で。
なのに知り合ってまだ1年前後の人。

どの人を例にとっても信じられない!!!


現実の時間の感覚と、自分の中の時間の感覚とが確実にズレてて。
昔から知ってるでしょってていで話を進めてしまうこともあるくらい。

そう感じる人たちとは、今世で出逢うもっと前から魂同士は繋がっていたんだと感じるの。
今世でも再会する約束をして、それぞれのタイミングで生まれてきた。

あくまでも私の私感でしかないんだけど。


最初に挙げてた彼女とは、この1年同じようなペースで、シンクロ起こしてお互いに刺激を与えあって、今ここに在る感覚。

神奈川と大阪でも、私が福岡に引っ越してからでも。

この1年、いろんな所で逢い続けた!
それも、直前とかに決まるものが多いくらい逢うときはタイミングもバッチリ◎

出逢った場所がそもそも関東でもなければ大阪でも福岡でもない(笑)


人とのご縁には場所なんて本当に関係ないんだ!!!

 

f:id:nao38mi:20151222022614j:image


1年前の自分を覚えてない私。
1年前が1年前と感じられない私。

時間の感覚は本当に不思議で、これも人によって違ってくる。
個人的に感じているのは今を生きてる人は時間なんて概念も自分の作った幻想なんじゃないか!?ってことで。

過ぎた過去は今ではない。
まだ来ぬ未来も今じゃない。

1年という時間の感覚が形?として表された時に驚く事もあるけれど。
それもなんだか笑っちゃう(*´艸`) って感じでその瞬間楽しんで、また次の新しい感覚を探しているんだよね。

時間を形?に表す必要もないのかもしれない。
(形?と書いているのは言葉でなんて表現していいのかわからないから。見えないものだからそもそも形もないけれど、1年とか5年10年……そんな区切りの表現みたいなもの)



愛してる彼女に送った愛♡

f:id:nao38mi:20151222022239j:image

ふふふ。

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 
【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207


―――――――――