自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分の心をオープンにする~旅女イベントという場はみんなで創り上げた時間~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 


f:id:nao38mi:20151226112400j:image

日本旅女連盟という活動をしています!
その旅女メンバー3人はそれぞれのスタイルで旅をしている。
この3人は7月末に東京でイベントを開催して、次はいつどこで3人揃うのかわからない!
という状態でした。

そんな3人が12月、東京で再び揃った!!!
それが今回、『旅女クリスマスパーティー』として第2回目のイベントになりました(*^^*)


お店は珍しいコロンビア料理の
プンタプント(Principal | PUNTO PUNTA)さん。

集まった人たちは兵庫や静岡から来てくれた方もいたり、中国の方も居たり、実際に自分の形での旅をしてきたという方もいたりと。
この日のこの時間、この場所だから揃ったメンバーでの3時間は本当にあっという間に過ぎ去っていきました!!


 みんなでコロンビア料理を食べながら話してた内容の中に、『他人に対して心を開いてるか』というような内容があったので、
今回このブログではそこの部分にだけ触れたいと思ってます♪

『なおみんはOPENだよね』

と参加者さんで前から知っている方に言われるくらい、私は確かにどこでも誰に対しても今は心をおーぷんにしているなーって。
だから、買い物行って店員さんとお友達になるのも頻繁にあるし、飲食店でも仲良くなってサービスしてもらったり、喫煙所で話しかけられてお友達になったり……(笑)
もうなんか数えだしたらキリがない。

マルシェで興味のある出店者さんに話しかけて、その流れでここ(マルシェ)にいるこの人紹介したい!とマルシェ内でいろんな人を紹介してもらったり。
そしたら付けてたお気に入りのピアスを作ったと言う方にまで繋がった事もある。
(そのピアスは委託で販売されてたお店で買ったもの)

私の得意技はどこでも友達を作れること!
と感じていたけれど、
それは私がどこでも誰にでも心を開いているからなんだ!って事に気付かされた。

でもね、変な話疲れている時とか余計にエネルギー使いたくない時は心をクローズにしてるのとはちょっと違うけど、自分の中では自分のオーラ?存在?を薄くする事はしている。
そうするとしんどいと感じる人から話しかけられたりすることは無くなるから(笑)

そんな状態の時でも話しかけてきた方は、ご縁が深いなと感じる方で。
そうゆう方とはどんなに自分が疲れていてもそれを忘れてしまうくらいに元気になれる◎


心をおーぷんにする事で、基本的に困ることとかはないんだ!
そこから繋がるご縁があったり、自分が苦手な事を得意とする人が現れたり、何より私は自分の存在を知ってもらう事に喜びを感じている♪

心をおーぷんにするってのは、きっと自分の好きな事も嫌いなことも。
得意なことも不得意な事も。
自分がかっこ悪いと思っていることでさえも誰にでもさらけ出せる事なんだと思う。

都会で暮らしていると頻繁に出逢う人の中には、自分の好き嫌いだったり、得意不得意だったりがわからないという方がいる。

何が手元にあると心が弾むのか!?
何をしている時に自分が楽しくて夢中になれるのか!?

まずは、そうゆう部分からフォーカスしていくと、自然と逆の嫌なことや不得意なことも見えてくるんじゃないのかな?と感じる。

自分の好き嫌いや得意不得意が見えてきたら、人に対して嫌なことを頼まれた時に断る勇気。
不得意な事を得意な人にお願いしてみる勇気。

それだけで、気づいた時には心はおーぷんになり始めてるから(*^^*)


場面によって、心を開ける・開けないという違いが起こるのはきっとその開けない方の場面ではどこかで自分を殺している。
都会だから、日本だから。
同じ思いで心を開けないでいる人が、もしかしたら今隣にいるかもしれない。

自分はこんな人です!
と、傍から見たらどう思うかではなく、自分がどう思っているのかを胸張って言えるようになると。
面白いくらいに同じような感性だったり、同じような事をしている人が集まってくる!


神奈川に住んでなくても、23日までの1週間の滞在で関東のお友達はたくさん増えた*\(^o^)/*
知り合ったひとりひとりが縁深いなと感じるくらい、印象的な人ばかり!!

それは関東だから起こるわけではなく。 
地球のどこにいても自分が自分で生きてれば、何も隠すことなくさらけ出してれば。
友達は必然的に増えていく!!


旅女のイベントの時間の中ではいろんな人のいろんな話が聞けて。
私にとってもわくわくしっぱなしの時間になった。

プレゼント交換では糸島の調味料あげたら、新潟の調味料貰ったり(*´艸`)

f:id:nao38mi:20151226121403j:image
(旅女イベント参加者の皆さん!改めて逢えて同じ時間を過ごせて本当に嬉しかった!
ありがとう)
 
23日。
この旅女イベントの後、下駄にサンタ帽のまま羽田空港に行き、福岡空港へ飛び、
そのまままぁ君とご飯を食べて帰り。(笑)


25日、糸島で餅つきイベントも下駄にサンタ帽で参上したのは私です*\(^o^)/*

f:id:nao38mi:20151226121615j:image
(ガールズチームで餅米をこねてる所)
 
人生で初めて、蒸すところからお餅を作って。
めっちゃ楽しかった!!


どこに行っても、その時の集まった人たちがその場を作っている。
誰かひとりでも欠けたら全く違う時間になっていた。
一緒にサイコーの時間を作って、共有出来る周りの人達が大好き(ノ*´з`)ノ

 

今生きてる♡

―――――――――

ごとうなおみ
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 
【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207


―――――――――