読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

Happyと感じられない出来事のお陰でHappyと感じられる~2015年、ありがとう~


私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 


f:id:nao38mi:20151231154818j:image
 

悲しい出来事やしんどい出来事に遭遇した時、
『なんで自分ばかり』
と感じたりしてませんか?

それは私からすればとってもラッキーな出来事♪


私の話をすると、↑上記にある自己紹介の中にもあるように、大切な娘を亡くした経験がある。
だからか、私は自分が大切だと感じる人が生きててくれるだけで嬉しい。
だって生きてれば世界のどこにいても逢える可能性は0ではないから!!

大失恋をした過去。
そのお蔭さまで私は大好きな人が近くにいてくれるだけで幸せだ。


でもこれが、嫌な経験がなかったらどう感じているのだろうか??


例えばで思いついたのが。
道に1000円落ちていたとする。
それが毎日落ちていたら、落ちていることが当たり前に感じてくる。  
けど、そんな都合のいい話はない(笑)

もし、今あなたが道に1000円落ちているのを見つけたら、、、
きっと嬉しいだろう!
(ここでは届け出とかは無視してます)


いつものように起こることは、それが客観的に見て良いことだったり、ラッキーな、はっぴーな出来事であっても。
毎回起こっていたら当たり前に感じてしまうのが人の脳だ。


私は辛いことやしんどい事を何度か経験している。
そのおかけで今の私は【幸せの基準】がきっと低いんだと思う。 
だから、些細な出来事にも幸せを感じて心底喜べる♪

曇や雨ばかり続くと、お日様が出ると嬉しい。
屋根と壁のあって横になって寝れる家に住める幸せ。
自然がある環境の中で暮らせる歓び。

究極にいえば、私は生きてるだけで幸せなんだ!
これは私の体感だけど、
魂が肉体に宿って、手足や五感を使っていろんな体験が出来る事。
それだけで幸せでたまらない!!!


人間離れをしている感覚だとたまに言われるけれど。
それはきっと、私のこれまでの様々な体験が私をそうさせてくれたのだ!

『なんで私ばかり』
と私は生きてる上で何回感じたのだろうか。
正直、わからない。


でも、そんなマイナスのオーラ満載になるような体験のひとつひとつが、代わりにプラスのオーラ満載になるような感覚に繋がったのは確かだ。


2015年も今日で終わり。
この1年はそれぞれいろんな体験をしてるんだと思う。
その中で、今でもしんどさを感じている人がいたら、きっとこの先そのしんどさのおかけで人より大きな幸福感や嬉しさを感じられると思う(*^^*)

 2016年。
このブログを読んでくれてる人たち、ひとりひとりが自分の人生を生き切る年となりますように☆


私は2016年も今の瞬間を楽しんで生きるよ*\(^o^)/*


f:id:nao38mi:20151231161332j:image
正月飾りのお花に食いつくうみ君ฅ•ω•ฅ



移転した(この)blogを読んでくれてるありがとう♪
来年も一緒に地球で遊ぼう!

2015年12月31日
自由人 ごとうなおみ

 

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 
【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207


―――――――――