自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

人生に答え合わせは必要ない~自分の感覚だけを信じよう~


私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 

f:id:nao38mi:20160106225801j:image
初詣に私の住んでる長糸地区にある中で1番古い宇美八幡宮、白糸の氏神様の熊野神社、そして雉琴神社の三社参りをしてきました。

白糸の熊野神社さんにはこの土地に移り住んでからなかなかご挨拶できてなかったので。
出来て良かった(*^^*)
(写真は熊野神社



さて本題♪
自分の生きてる人生。

やりたい事をやったけど……
やりたくない事をやめてみたけど……

 本当にこの選択で良かったのかな??
と思って、いろんな方の発信している情報から答え合わせをしていませんか??

もし、あなたがこの人のように生きたいと感じている方とか、あてにしている情報を発信してくれてる方と自分のその時の本音が違ったら。

つまり、答え合わせをして間違っていたら。

あなたはどうしますか???


そこで出てくるのは大きくわけて2つ。
・そのまま自分を貫き通す!
・情報を信じて自分を偽る!


自分を貫き通すのならば、そもそも安心感を求めての答え合わせは必要ない。
自分をもっと心底信じてあげたらいいんだ!

でも、その情報が正しいと思い込んで自分に嘘をつく結果となるならば。
最初から人の情報は見ない方がいい。
それで自分の本心に嘘つくくらいならば。


答え合わせなんてしなくても。
人生の正解は常に自分の中にある。
私が思うに、正解なんて最初から存在しない。
どれを正解か決めるのはそれぞれ自分自身なんだ。
人の正解が自分の正解と=であるとは限らない。
=で繋がらない場合の方が、この世界には溢れている出来事なんじゃないのかな。


自分がその時どう感じて動いたのか?!
それが一番大切なんだ。
私の人生は私で創っている。
私は私以外の誰かの人生は創れない。
だから私をはじめ誰かに答え合わせしてもらおうとか、誰かの情報だけを正解だと思って動くとかは辞めてしまおう。

答えは必ず自分の心の深いところにちゃんとある。

あるんだから、しっかり自分の本心をただひたすら感じてみよう(*^^*)
そうしたら答え合わせなんて人生の中で必要なくなるよ♪


自分の人生を生きる事を大切にしていこう!
それを私は応援してる。
逢った事あるなしに関わらず。
地球上の全ての存在が自分を生きる事を祈って☆



f:id:nao38mi:20160106231639j:image
 (こたつ布団の上のストーブの前で幸せゃ~ฅ(=・ω・=)ฅ)

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 
【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207


―――――――――