自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

3年間で顔が変わった!環境と生き方でここまでかわるとは思わなかった~免許証の写真公開~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

f:id:nao38mi:20160112161541j:plain

 

誕生日が近づいて、免許証の更新案内が来ました。

糸島市民になって、免許証の記載もこれで糸島の住所になる♪

 

ってことで更新に行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

更新前の私の免許証の顔写真

f:id:nao38mi:20160112160348j:plain

なんか、キッ!となってる印象。

力が入ってるというか、なんというか。

 

そしてこちらが今回新しく交付された免許証の顔写真

f:id:nao38mi:20160112160555j:plain

 なんなんだろう。。。

この緩み具合(笑)

髪型とかの関係や背景のブルーの濃さの違い、顔の角度(今回の方が顎上げてる)もあるかもしれないけど、ここまで顔の印象が変わるなんて自分でもびっくりです!!

 

そしてもう一つ。

じつは今回の写真は眉毛軽く書いてるだけで、ファンデーションもなにもしてないほぼすっぴんなんです。

 

歳を重ねるごとにすっぴんで過ごす時間が増えてきた♪

私のメイクの一番濃かった時期は18歳くらいというwww

すっぴんで出歩く頻度が上がれば上がるほど、肌を何かで隠すことをやめるほど。

肌の色は健康的な感じになって、気になってた小じわやシミも気にならなくなって。

化粧の意味が分からなくなってきました。

あ、でも眉毛は基本が薄くて短いのでたまに書き足してます。

 

 

そうしてそんな私も明日でまた1つ歳を重ねます。

ってことで、記念に欲しいものリストを作ってみました♪

nao38.hatenablog.com

 

良ければ中もご覧ください♪

 

 

f:id:nao38mi:20160112161523j:plain

こうして今日も生きてることが奇跡なんだと感じる。

 

私とたまたまでも、同じ時代に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――