自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分の本音から目を背けるところだった~本音に気付いた時、その裏にあったのは『寂しさ』だった~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 


f:id:nao38mi:20160119162131j:image
 
書きかけだったブログ記事を削除しました。
そこには本音だけの話ではない事を書いていたみたいで。
書きながら違和感を感じてきて、途中から書けなくなったのです。
 
 
お誕生日、たくさんのメッセージを頂きました!!
それは本当に嬉しかった!!
 
 
だけど。
初めて誕生日プレゼントをひとつも貰わなかったBirthdayにもなりました。
 
親からも友達からも。
彼からも。
 
でも、そこに関してさほど気にしてませんでした。
まぁ君(彼)はものでは無い想いと時間をくれたという感覚でもあります。
 
 
しいて言えば両親から食べ物や調味料ばかりが詰まった差し入れ的な段ボールが送られてきました(笑)

f:id:nao38mi:20160119162151j:image
(まぁ君が『夢の箱』と名付けたダンボール)
 
 
気持ちの上で、自分に何が不満なのかが分からなくて。
私は無意識でその想いを封印しようとしていた。
 
そ・れ・は・・・
 
 
『誕生日プレゼントが欲しい!
とことんBirthday祝ってほしい!』
 
 
そんな欲求だったんです。(笑)
 
 
そしてその想いと向き合って、とことんその想いの中に自分を置いて。
なんでプレゼントが欲しいの?
なんで祝ってほしいの?
と自問自答し続けました。
 
 
出てきた答えは…………
 
 

 

 
 
そう、私の中から出てきたのは
 
『寂しい』
 
 
そこだったんです。
そんな感情だったんです。
 
 
糸島に移住して、神奈川に住んでた頃よりお友達と会う機会が極端に減りました。
それこそ、何の目的もなく逢ってただ同じ時間を共有する(したいと私が感じる)
そんな友達は数多くはありません。
 
糸島近辺ではまだ見つけられてない。
 
作ればいいじゃん!
って話だけど、作ろうと思って作るタイプの友達ではないんです。
 
私が今、逢いたいと感じているのは。
私の中で『魂の仲間』と感じている人たちなんです。
出逢うべくして出逢った。
出逢ったからには存在を無視出来ない。
深い強い繋がりを感じる仲間。
 
 
まぁ、『魂の仲間』の話は置いといて。
 
 

f:id:nao38mi:20160119173246j:plain

 
とにかく寂しいんだ。
 
それは、神奈川の時は魂の仲間に関わらず。
いつもどこかで誰かと逢っていた。
ピラティス受けに行っても、ピラティス教えても。
バレエのレッスンでも。
職場にもお友達がたまに来てたし。
それ以外にも遊ぶ予定が毎月たくさん入っていた。
 
だから、必然的に毎年誰かにお祝いしてもらってたんだよね。
いつもどこかで。
それが当たり前になっていたけれど、当たり前ではないんだ!
って事に気づいたの。
 
そしたら寂しさがこみ上げてきた。
 
寂しさといっても、孤独感みたいな
みんないるのにそこにいないみたいな。
なんかうまく表現出来ないんだけど。
 
 
私の性格上、目立ちたがり屋で注目されたり主役になるのを好むから。
余計にお祝いしてもらいたい!
って想いが強いのかもしれない。
 
 
そんな自分の心の想いを感じて、じっくりと味わって。
そしたらするすると解けた。
まぁーいっか!
ってなった(笑)
 
そんな歳もある♪
な気分←なう
 

f:id:nao38mi:20160119173049j:plain

(まぁ君とBIRTHDAY翌日に嬉野温泉に行ってきました♪)

 
だけど。。。
大事なことだからもう一度書いとく!
 
『誕生日プレゼントが欲しい!
とことんBirthday祝ってほしい!』

 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――