自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

私という人間を私自身が誰よりも楽しむ事で流れは加速する~昨日から神奈川滞在始まってます~


 


f:id:nao38mi:20160526131258j:image

糸島でここ数日、怒涛のような日々を送っていた。
長糸コンタ

で初めてのマルシェへの出店。
そこに自分の今を全力で捧げた。
そして、マルシェで私は自分の持ち味を生かして楽しんだ♪
誰にでもあると思うけど、得意な事・不得意な事。
楽しくてやりたいこと・苦手でやるのが苦痛な事。

私は人と絡むのが大好きで、たぶんヒッチハイクとかで養われたコミュニケーション能力も手伝って、人とフランクに話したり打ち解けたりする事ができる。
もちろん、人によってはそんな私の態度は苦手という方もいるとは思うけど。
多くの人は自分が今なんでここに来てるのかとか、お野菜を見ての感想とか、お料理の話とか。
いろんな話をしてくれた。

私はただそれが楽しくてしていただけ。
逆に、手伝いくらいでしか畑に行かない私には細かい品種によっての味の違いや食べ方の向き不向きに関して説明するのは苦手だった。
そこは長糸コンタのメンバー達がしっかり説明してくれて、お互いの得意な部分を最大限に生かせた時間になったと思う。

そうやって、その時々の自分の存在をただ楽しんでいると、不思議なことに様々なことが動きだす。回り出す。
循環という大きな愛の流れが加速していくのを感じた。

それは、お金だったり人とのご縁から生まれるものだったり。
様々な形で私の目の前に現れ始めた。

『ちゃんと私は生かされてる』
と感じた瞬間でもあった。

これが無理して自分の苦手な『接客』をしていたらうまくは回らなかったと思う。
私がしていた事は、『接客』だけれど気持ちの上ではたくさんの人といろんなお話して、仲良くなるというコミュニケーションを楽しんでいただけだから。


f:id:nao38mi:20160526131443j:image
(水田に反射した山と空)

誰かが得意なことを必死にやろうとしなくても、ちゃんと自分が楽しく出来てそれが持ち味として生かせるものはある。
私だけではなく、それは誰しもが持っている。
ただ、持っているものが違うだけ。
その価値(という言葉に当てはめるのには違和感があるけど)はみんな同じくらい尊い。


自分の持ち味を生かして、自分の存在を自分が楽しんでいくと。
世界はぐるぐると動き始めて、面白いほど循環していく。
『もっと楽しめ!!』
と世界が教えてくれる。



……とまぁ、そんな感じで(どんな感じ?)
バタバタと過ごしたままの勢いで関東に昨日到着しました。


直前が目の前のマルシェ以外のことを考えてる余裕がなかったので、今回の関東滞在中の予定がガラーーーんとしてます(笑)

でももう今さら無理矢理に詰め込む気も無いので、私と逢いたい!って方は連絡ください。


~今の時点のスケジュール~

26日 午後:藤沢駅近辺(18:00まで)
27日 ×
28日 空白(もしかしたら江ノ島?)
29日 イベント開催
30日 夕方以降:都内で空白
31日 ×
1日   空白
2日   16:00以降都内で空白
3日   ×(夜は羽田空港泊予定)
4日   始発便で帰福


29日のイベントは、
麻炭を私に教えてくれたお兄ちゃんのような存在の大ちゃん(元料理人、現農家さん)と
去年のGWにヒッチハイク乗せてくれた方の紹介で知り合った元競輪選手で冒険家のすめらさんと
3人での開催☆
大ちゃんの畑で午前中から地球の立ち方のWS(すめらさん)から始まって、お昼は大ちゃん手作りランチ♪
午後に私たち3人のお話しをして、最後はみんなで話そう!
っていう盛り沢山なものです☆

大ちゃんのナチュラルで透き通ってる感じ
すめらさんの自然からのエネルギーを循環させてる感じは
実際にリアルで会ってみて直接肌で感じてもらいたいところ。
2人とも、私の大好きな素敵な方たちです♡
残席わずか!!!

↓詳細↓

その他にも、もしかしたら28日か30日か1日か2日のどこかで私のいる場所を公開してお話したい人は自由に来てね!
って形をとるかもしれません。
田舎暮らしや移住に関しての相談や、ヒッチハイク話やパートナーとのお話しなど。
ただ単に私と会いたい!って方も大歓迎で*(^o^)/*
この日にしてー!っていう希望もあれば受けます♪

今の私の気分はたくさんの人と逢いたい!
たくさんの人とコミュニケーション取ることで、そこからまた何かが生まれそうな予感がしてるの♡


f:id:nao38mi:20160526131621j:image

今夜は久しぶりの実家泊。
両親と、ゆっくりとした時間を過ごしてきます(*^^*)







今生きてる!
 
―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
 
 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)
 
 
―――――――――