自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

左右にぶれてぶれてブレまくって見えてきたもの~無意識のうちに封印していた感覚を思い出した~

 
 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 

 

 
今回の神奈川滞在は本当に濃厚で。
アウトプットしたい事がありすぎて、ひたすらアウトプットする事にした。
 

f:id:nao38mi:20160604041907j:image
 
私ね、神奈川に住んでた時に週の半分以上は都内に出てたの。
バレエのレッスンが大半だったけど、その前後に都心部をブラブラしたり、美味しいもの食べたり、オシャレな街を歩いたり。
そんな時間が本当は大好きだった!!!
 
それを忘れていたΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
正確にいうと、心のどこかで封印していた。
 
 
股関節の故障から当時の私の中心にあったバレエをこれ以上無理して頑張ることが苦痛になってきて。
そんな時にふらっと違う土地に旅したくなった。
ヒッチハイクに出逢って、ハマって。
自分の感覚を大切に生き始めて
たどり着いた糸島に拠点を移し。
 
自然や田舎が大好きだった。
田舎に住んでる人たちが口を揃えて『田舎には何もない』と言っていたが、そこには本来地球にあるモノがたくさんあった。
自然や動物や虫たち。
みんな生きてる。
そこで暮らしてる。
それが本当に魅力的でたまらなかった。
 
そして、糸島での暮らしに慣れてきた頃。
私は無意識に『都会は苦手』と言っていた。
 
掘り下げると田舎暮らしを自ら選んで、田舎での生活が豊かで気に入って。
そうなると都会を私の中のどこかで否定することで自分の環境、選んだ道を肯定しようとしていたんだ。
本当はいいも悪いもないのにね。
 
神奈川に定期的に帰って、定期的に都会の空気を味わう。
 
確かに空気も水も私にとっては美味しくない。
人も多くて溢れてて疲れるし、満員電車は苦痛だ。
 
それでも、私が好きだった都会の姿は変わらない。
街並みはオシャレでお店もオシャレで、田舎にはない良さがここにはあった。
 
 
都会から離れて、田舎に住んでみて。
田舎の良さも知って、初めて都会の良さにも気づけた。
 
それこそ、右に左にぶれてぶれてブレまくった結果たどり着いたんだと思う。
どちらの世界も見たからこそなんだ。
 

f:id:nao38mi:20160604042145j:image
 
自然に囲まれて暮らす生活は根本的に好き。
糸島に辿り着く前から私の中のどこかで田舎に住むってのは決まってたと思う。
 
田舎に住んで、服装とかもラフになって。
 
 
でも今回、ひろりんのメイク

してもらったり、
友達についてブランドのお店を覗いたりしてたら……
オシャレがしたい!!!
と心が叫んだ。
 
この感覚(オシャレがしたい)は久しぶり。
 
お気に入りだった都会で着てた洋服を着て
サンダルはいて(普段は下駄w)
髪の毛とかもちょっといじって
街中を歩きたい!と本気で感じた。
 
たぶん、この服に関してもゆるゆるラフな服装を約1年続けてみての結果なんだと思う。
本当はオシャレも大好きなのにしない期間があった事で、どっちも良いなと、どっちも大好きだなと確信した。
 
田舎に住んでるから……という前置きが心のどこかでいつも私の中にいたんだ。
 
真逆の2つ
都会と田舎
ラフさとオシャレ
 
この、右と左をどっちも経験して、やっと見えてきたのがどっちも好き♪
たぶん、私には右だけや左だけという選択は自分に嘘つくことになるんだと気付いた。
 

f:id:nao38mi:20160604042418j:image
 
両極端な2つをどちらも体験してみる。
すると、そこで初めて自分の好きとか見えてくるものがある。
糸島暮らしももうすぐ11ヵ月。
そこまできてやっと見えてきたモノ。
それは、見る人によっては矛盾してるかもしれないけど【どちらも大好き】だ。
 
 
だから、私は都会と田舎を行ったり来たりするようなスケジュールの入り方になっているんだ。
どちらにもある意味、拠点があるし♪
 
もっと、理由つけなくても都会と田舎を行ったり来たりしていこうと決めた☆
田舎だから出来る事、都会だから出来る事がある。
どっちも大好きだからどっちもする覚悟。
私の中に今回生まれた覚悟。
 
 
これからが楽しみでたまらない今☆
今回の神奈川滞在で出逢ったり再会したたくさんの人たちとの時間の中で気づけた私のバランス。
(もちろんこのバランスは人によって違うと思います)
 
ありがとう(*^^*)
 

 
 

 

 

 

今を生きる!

 

 

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――