自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分の中に“怒り”として蓄積され滞っていたもの~身体はちゃんと教えてくれる~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 

 
今日は畑でナスをひたすらポキポキ(選定)。
放置してた私専用の畝は雑草だらけでほったらかし農園化(笑)
 
でも、それ見てそれまではちゃんとマルチ張ってやろうと思っていたけど、キチンきちんとしなくてもいいやーって感じた。
 
だって既に植えてた落花生も、芽が出てる子と出てない子、大きく成長してる子とまだ小さくちょこんといる子。
みんなバラバラでその子達の個性がそこにはあった。

f:id:nao38mi:20160609190546j:image
 
ナスはパートナーが管理してるのを手伝っていたのだけど、同じように成長してる子なんて1つとない。
それが自然なんだなーと。
 
f:id:nao38mi:20160609190519j:image
 
雨水が溜まっているところは気泡がぷくぷく。
微生物たちがここに生きてる証◎
この、目の前の瞬間瞬間がどれも愛しい。

f:id:nao38mi:20160609190709j:image
 
畑で、植物(野菜)や生き物たちと会話しながら過ごす時間はやっぱり好きだ!
ぽんぽんぽんってインスピレーションまで降りてくる。
 
見方を変えると全ては美しく、全ては醜い。
どんな世界を見たいのかは選べる。
自分がどうゆう目で、今目の前に広がっている世界を見ているかだ。
 
そんな事を感じた時に、ふと後ろを振り返ったら水田があった。
景色が水田に反射している。
私はこの時期の水田に写った景色を眺めるのが大好き。

f:id:nao38mi:20160609191423j:image
天と地はひとつ。同じ。
以前、グアムからの帰りの飛行機の中で目にした景色を思い出した。
海に雲が反射してて、どちらが天でどちらが地なのかわからなくなった瞬間。
 
これも、きっと人間が思い込みの中で見ている景色なんだと感じた瞬間でもあった。
 

 
────
 
本題にはいる。(笑)
 
 
 
昨日から、ビョーキになりました。
 
※ビョーキと言っても元気です♪
 
 
 
でも、このビョーキになったと気づいた瞬間に私の感覚は『これは身体の声だ!』と確信してました。
 
自分が人に伝えたいことを伝えられてない。
特にパートナーに対してはそうゆうところがたくさんあるんだと、今回神奈川に帰っていた時に気づいた。
 
以前からブログにも書いていたけれど、コミュニケーション、特にSEXに関して私の中にもやもやがあった。
私のもやもやは伝え続けていた。
そして、それ以上は自分自身がもっと自分を大切にすることで現実は変わると思い、手放した。
手放して忘れてしまっていた!!!爆
 
けれど。
現実は変わってなく、私の中のもやもやは無意識に怒りとなって蓄積され
心は常に滞りを感じていたようで。
その滞りはビョーキという形で私に教えてくれた。
 
話をする時に目を見るどころかこっちを見ない。
目を見つめるとすぐに逸らす。
ハグしてもキスしても形だけだから心ここに在らずな感じ。
私の身体をちゃんと触ってくれない。
 
悲しかった。寂しかった。
伝えても変わらない。
手放すという形で忘れる事で自分を守った。
 
ビョーキになった時にまっさきに浮かんだ言葉。
 
【私をもっと大切に扱って】
 
そう。私を粗末に扱われていることに怒っていたんだ。
自分の心の声を無意識に封印して、何もなかったことにしていたんだもん。
私が私を粗末に扱っていた。
 
 
 
昼間にパートナーと話をした。
大切な話があるんだと伝えた上で、ビョーキになった事、そこから感じた事、具体的な事と話した。
 
彼がどう受け止めたのかはわからない。
お返事は軽かった。
向き合う事からいつも逃げる彼は、まだ私とちゃんと向き合う覚悟がないのかもしれない。
 
それでも今は、徹底的に向き合い続けてみようと決めた!
 
 
私の身体は今、自分の中に溜め込んでいたあれこれを外に出して手放した事で、改善に向かっている!早っ!!
 
自分が自分を誰よりも大切に扱う。
私はここだけ、徹底する☆
 

f:id:nao38mi:20160609194337j:image
最近のブーム。
旬野菜のパスタ☆
自家製ズッキーニ&ナス、頂きものの裂果トマトを贅沢に使って。
身体の内側から歓ぶご飯♪
 

 
 

 

 

 

 

今を生きる!

 

 

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――