自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

親友やパートナーとして、自分と一緒に居たいか!?~自己信頼感を満たす道は選べるんだ~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 

 

 
突然だけど、
『あなたはもし、自分と同じ人間が他にもいたら自分と仲良くなりたいですか??』
 
 
 
 
 
私は即答で
『Yes!』だ。
 
 

f:id:nao38mi:20160701134356j:image
 
パートナーも仲間も友達も。
自分が仲良くなりたいと感じる自分に集まってくる。
 
自分で自分と出逢った時に、
『こいつめんどくさい~』
『一緒にいてつまんない』
『上辺ばかりで行動が伴わないなー』
と思うようなら、それは本当の自分を生きていないからだ。
 
 
私は何よりも、自分と友達になったら『面白い!!!』
そう感じた。
わくわくした♪
 
 
自分が自分に好かれないのに、他の人から好かれたいというのはそもそもおかしな話で。
自分が自分を大好きで、こんな私なら一緒に居たいと自分で感じるから、
周りの人も集まってくる。
 
その中にはパートナーとなる人だったり、
仕事を共に築き上げる仲間だったり、
がむしゃらに遊べる友達だったり。
 
そうゆう、人生を通してみても大切にしたいと思える人たちとの出逢いがある。
 
 

f:id:nao38mi:20160701134441j:image
 
昨日、友達が東京から遊びに来てて語った。
久しぶりに逢った大好きなお友達。
 
彼(友達)と話していて、猛烈に感じたことがある。
 
『苦労の先にしか求めてる自分にはなれない』
 
そう、思い込んで。
自ら傷ついて学ぼう!という姿勢は潔さすら感じたけれど。
 
本当に道はそれだけだろうか??
 
 
なりたい自分、自分が友達になりたい自分、
自分が仮に異性だとして、自分が惚れ込むような自分。
 
そこに行くための道は幾つもある。
 
その中で、自分がどの道を選ぶかだ。
 
 
パートナーが欲しいと熱望していた彼(友達)の、根底には自己信頼感の欠乏。
承認欲求がしっかりとあった。
それは本人も気づいている。
 
それを補うためにパートナーが欲しいと話してくれた。
 
 
でも、承認欲求は自分自身が自分を満たすことで、自己信頼感を高める事で満たされるのもわかっている。
 
その上で、1度パートナーを作って自分で痛い目みて、その先に自分の満たされない部分を補えるようになる……
というような事も話してくれた。
 
 
けど、本当にそうだろうか??
 
 
パートナーを作る前に、そこまで気づいているのなら自己信頼感を高めようよ!と。
 
自己信頼感はパートナー通さなくても高まる。
それは、自分がどんな道を選択するか次第だ!!
 
 
私はヒッチハイクを通して、自己信頼感が高まった。
その先で今のパートナーと出逢った。
(当時はパートナーはまだいらない!って感じてるくらいに自分の今が楽しくて満たされていた)
 
 
それが仕事を通してだったり、
趣味や思いついてやってみようと行動した先にあったり。
 
自己信頼感が高まるためのきっかけはいくらでも道がある。
 
どの道を自分で選ぶのか!?
それも自由。
 
苦労して高めたいのか、わくわくしながら高めたいのか。
自由に選べるんだ!!
 
 
自己信頼感は経験して、体験して、自分で動いていかないと得られない。
どんな事でも心が何かを感じたことは体験してみるのをオススメする。
恐怖心や不安がそこにあっても、体験してみたら案外どーってことなかったなんて話はよくあることだ。
 
 

f:id:nao38mi:20160701134525j:image
 
冒頭の質問に対して
『NO!』
と答えた人は。
 
それならどんな自分と一緒にいたいと思うか?
1度見直してみるといい。
 
我慢や苦労するのを当たり前だと捉えていないか?(それは幻想)
人(親とか)に言われるがままに生きていないか?
やりたい!という心の声を無視していないか?
 
大人として、男として、女として、何かをしないといけないと思い込んでいないか??
 
 
魂の声に従って、思うがままに生きる。
そんな自分と私は一緒に居たいと思う!
 
 

 
────
 
7月10日の夜か、7月11日の昼間に。
大阪で何かわくわくするような、その場にいる人たちで創り上げるエネルギーの高い空間を開催したいと思っています。
 
テーマは『Return to yourself』
 
セッションのような、
だけど、その言葉に当てはまりきらない。
 
なにか。
 
私が場所とか土地勘とかあまり知らないので、近辺の人で協力してくれる人を募集してます!!!
 
この空間を一緒に作り上げるメンバーには、私の生み出したお塩(販売前)
もミニサイズでプレゼント☆
先行GETです!!!
 
 
7月10日夜or11日昼間
場所は大阪駅近辺
参加費15000縁
 
 
参加したい方は
 
・お名前
・メールアドレス
・電話番号
・希望の日時(10日夜or11日昼)
・今、自分が感じていること
 
を記載して、nao_mi.38@docomo.ne.jp
までか、Facebookメッセージまで連絡ください。
Facebookでお友達になってない方はメッセージ送った後にこのブログをシェアしている私の投稿のコメント欄にメッセージした旨をコメントください)
FaceBookのアカウントは下に載ってます。
 
7月10日か11日。
大阪で逢いましょう!!
 
 
────
 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――