自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

お金を使って体験する世界と、お金じゃ買えない世界~存在する事の豊かさの上に成り立つ楽しみ~



神奈川に来ている。

今回も土壇場で飛行機を取った。
事前に飛行機の予約のページを見ていて
まだ大丈夫(席は空いてる)と思っていた。

が!!!

飛行機を実際に取ろうとしたら、私が乗りたい時間だけ、どの航空会社も満席に変わっていた。
本当にピンポイントにその時間の便だけ。
びっくりするくらい、そこだけ満席。

団体でも入ったのかなーと。
時間をずらす方向で見ていたのだけど、そうすると1時間以上空港での待ち時間ができる。
(パートナーのお昼休みに最寄り駅まで送ってもらう事にしていたので、家を出発の時間はかわらない。)

モヤモヤした。
自分の中に妥協して時間をずらすという選択が嫌だった。
魂が拒否した。

その瞬間、プレミアムクラスが目に付いた。
満席だったその便は、プレミアムクラスには空席があったのだ!

この時の私の解釈
『これは魂の声に妥協せず、プレミアムクラスを体験してみろ!って事かー』

って事で速攻GET。
人生初のプレミアムクラス♡

とっても快適でした!!!


f:id:nao38mi:20160704230708j:image



今回、当初の予定だとヒッチハイクで神奈川に向かう予定だった。
だけど、バタバタとやりたい事が増え、ヒッチハイクという遊びをしながらの移動は辞めよう。と、変化した。

ヒッチハイクで200台以上の車に乗せてもらっている私は知っている。

お金を使って飛行機とかで快適に移動をするという選択は、
ヒッチハイクを通してたくさんの人たちとのご縁や時間、体験、瞬間を手放す事になると。


お金を使わずに移動する時、そこからはお金では買えないかけがえのない体験や想いをたくさん受け取る事になる。
それは時に、私の魂を震わせる体験となる。


お金を使って快適に移動する事からも感じる事はある。
今回の初めてのプレミアムクラスでは、こんなに快適で心地よい飛行機の時間があるんだと知った。
サービスも対応も機内での軽食も。
全てが本当に心地よかった。
その空間・時間は私の魂が歓んだ!


お金を使う世界も使わない世界も。 
どちらも、体験せずには語れないなと最近感じている。
どっちにも違った魅力がある。
それは、もう一方を選んだ時には体験できない。



f:id:nao38mi:20160704225554j:image


私の見てる世界では、どちらもあるんだと受け入れてる。

自分を快適さで満たす事も、
人の想いに生かされることも、
どちらも私という魂にとっては大切。
どちらも自分に対して深い愛を感じる体験。


普通がよくわからなくなってるけど、
たぶん普通(?)と言われる人たちのように
お金を稼いで、世の中に、大切な人たちに、自分自身に循環させて自分自身と向き合う事も素晴らしい。
遊ぶようにお金を稼いでる人たちの輝きも魅力的だ。

反対に、旅人(っぽい傾向のある人含め)と言われる人たちのように
お金はないけど、人に助けられ、支えられ、自分に出来る形で自分が出来ることをしてあげたいと感じた人に返していく循環の在り方も素晴らしい。
何か物理的なモノ(お金も含む)に執着せずに、その人自身が豊かさを感じて生きてる姿も魅力的だ。


どちらが良いとか悪いとかではない。
どちらの人たちも、心の底から今の目の前を楽しんでいることで、魂は輝きを増す。
その姿は美しい。


f:id:nao38mi:20160704230840j:image



神奈川のお家で朝方、藤井みのりちゃん(セックスレシピの作り方
と語っていた。

その中で印象に残っているワードが
『持ってるもの、身につけているものすべてを脱ぎ捨てて、裸になった時。
輝いてる人は魅力的だ!』
というような話。

人は裸で産まれてきて、死ぬ時にも何も手にできない。

その存在だけで、
何も飾らずに、
魂から輝ける人は美しいなと。


条件を付けずに、その存在そのもの。
ただ、在ること。
それだけで充分豊かな世界♡


お金を使って体験する事も、
お金を使わずに体験する事も。
豊かになるための行為ではなく、自分の中にある豊かさの上に成り立つから、魂から楽しめるんだ。







魂を生きる!
 
―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
 
 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 
―――――――――