自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

久しぶりのヒッチハイク☆~前回のヒッチハイク期間中に私の中で壊れたもの~



本日!
久しぶりにヒッチハイクしまーす♪

ブログにちゃんと書いてなかったと思うけど、前回のヒッチハイクは4月に神奈川に来る時。

福岡→滋賀観光→愛知→東京

ヒッチハイクで移動しました。
(この時に滋賀県制覇した事で46都道府県♪
ラストに残るは沖縄!!!)


この、4月のヒッチハイクでは私にとって予想外の出来事があり、それを受け入れたらヒッチハイクにどこかでとらわれていた自分が死にました。


f:id:nao38mi:20160708105151j:image

f:id:nao38mi:20160708104215j:image
(琵琶湖沿いのカフェ)

────


自分の心が『出発するぞ!』となる前に、
半ば強制的に彼に追い出されるような形で出発したヒッチハイク

福岡県を抜け出す事に意外と時間がかかったの。

そのまま、私の気持ちを現実が表してくれてると痛感して、
でも、進みながら、乗せてもらいながら、様々な人たちとお話をする中で楽しくなり始め。
当時、まだ行ったことのなかった(通過したことしかない土地は行ったに入れてない)滋賀県も、面白いお兄さんがいろいろ案内してくれてあちこち回ってくれて。
とても満喫*(^o^)/*

その後、友達3組みに逢いに愛知へ。

1人目の職場にお邪魔し。
f:id:nao38mi:20160708104332j:image
(さとるん♪)


2人目の旅仲間のお家に泊めてもらう。
f:id:nao38mi:20160708104415j:image
(かけるくん)


そして、、、、3人目。
住んでる場所が犬山とは知らず。
その時の私は名古屋市内に居て、しかも犬山在住だと知ったのは当日の朝。
移動で仮眠しかしてなかった私は朝早くには起きれず。(笑)
3人目のお友達は朝一に連絡をくれていた。

旅仲間の友達に地理を教えてもらい、犬山までの移動にかかる所要時間の目安も教えてもらい。

その日の夜には東京で予定が入っていて、そこから逆算して考えた。


『今からヒッチハイクで犬山まで向かってたら、3人目のお友達と逢ってる時間はほんのわずか。
むしろ、場合によっては犬山行きを断念しないといけなくなる。
今から電車で犬山まで向かったら、少しゆっくりとお話することもできる!!』


私ね。
初めてヒッチハイクをした時こそ、移動先で電車を使っていたけれど。
それ以降、ヒッチハイクで移動した時に交通手段にお金を使ってなかったのよ。
(福岡引っ越してからの神奈川&東京は除く)

それでもね、今までのヒッチハイク移動の時にはヒッチハイクオンリーな自分を壊してでも。
この、3人目のお友達とは逢いたかった!!

そして、今までの自分を壊して、逢いに行った3人目。
f:id:nao38mi:20160708104542j:image
(ゴタさん!!!)

f:id:nao38mi:20160708105256j:image
(犬山の城下町)


電車に乗る時、めっちゃドキドキしたけどね(笑)








────


自分の中のヒッチハイカーとして?の常識を覆した瞬間になった。
そして、その体験が
『ここから先はヒッチハイクに拘らなくてもいい』
と、どこかでヒッチハイクにとらわれていた私の心が緩んだ。


f:id:nao38mi:20160708105050j:image
(琵琶湖に足を踏み入れた瞬間!)



手持ちのお金があるとかないとかに関わらず。
私にとってのヒッチハイクは【遊び】なんだ。

私が道路に立ってるだけで通過する車の中にも笑顔が見れる。
面白がって乗せてくれた人とは、様々なお話をする。
時には全くの他人だからこそ、物凄い真剣な相談をされたり、身近な人たちには話せないような話をしてくれたりする。

その時間がとにかく楽しくて、私はまた、ヒッチハイクという遊びをする♪



f:id:nao38mi:20160708104653j:image

4月のヒッチハイクでのこの体験をしてから、あまり自らヒッチハイクやるぞー!ってならなくて。
糸島と神奈川での予定の兼ね合いもあり最近は飛行機移動ばかりになっていた。

だけど、神奈川→大阪 のヒッチハイク
たぶん私にとって一番馴染んでるルートだ。

ヒッチハイク以外の交通手段も考えたけど、
今回は久しぶりに心の底からヒッチハイクにわくわくを感じている☆




f:id:nao38mi:20160708105503j:image




では!大阪へ行ってきまーす!!


※今回の写真はすべて、4月のヒッチハイクの時のものを使ってます。




魂を生きる!
 
―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
 
 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)

 
―――――――――