自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

気付いたらナンパが得意になっていた!~見ず知らずの人と仲良くなれる特技~

 
 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 
 
『私、ナンパが得意です。』
 
 
そう、思うようになった。
 
 

f:id:nao38mi:20160716152741j:image
 
 
ヒッチハイクを初めて、今は台数数えてないけど200台以上の車に乗せてもらってる。
 
って事は、単純に計算しても200人以上の人たちとヒッチハイクというご縁で時間を共にした。
 
 
根本的に私は人と話すのが好きだ。
でも、ヒッチハイク始めた頃は何話していいかわからない時もあったし、今よりフラットに誰とでも話せるタイプではなかった。
 
それでも場数を踏んで、今では本当に誰とでもすぐに打ち解けられる。
 
根本的に私の持ってる得性はオープン。
それが、ヒッチハイクでたくさんの人たちと出逢って、様々なお話をしたり聞いたりして、自分の強味(というのかな?)になっている。
 

f:id:nao38mi:20160716151742j:image
 
────
 
 
大阪の街をふらふら歩いていた。
ふと、突然気になった飲食店に入ってランチする。
 
そこのお兄さんと仲良くなって、次の日お兄さんがやっているマッサージ店に遊びに行った。
 
とても、心の、愛のこもったマッサージ。
 
終わってお話して、このお兄さん大好き
と思って、その時持っていた自分用として持ち歩いていたお塩とか全部あげた(笑)
 
そしたら数秘学の本をコピーしてくれてくれた。
 
話がとっても面白くて、生き方とか考え方とかもとても面白くて、また必ず逢う!と決めた人。
 
 
こんな、出逢い方が最近とても多い。
 
 
大阪では他にも道を歩いてて
『下駄!?』
と話しかけられて仲良くなって連絡先を交換した人がちらほら。
 
横浜ではドトールで偶然隣に座ったおじいちゃんとしばらくお話したりもした。
 
 
基本、私に寄ってくる人はちょっと変わった人が多いから(笑)
私も話してて楽しい♪
 
 
 
 
 
 
でもね。
きっとこれって、一般的に言えばただのナンパなんだと思うの。
 
 
過去に帽子屋さんの店員さんと仲良くなって、その後付き合いだしたという経験がある。
その時、仲間内から
『それってただのナンパだから!!!』
と、何度も言われたのを思い出した。
 
 
それがナンパなら、私がヒッチハイクで成功するしないに関わらず、目が合って話しかけてるのは全てナンパ(逆ナン?)だし(笑)
 
下駄で歩いてて話しかけられて仲良くなるのもナンパだ。
 
 
ただ、既存の言葉に当てはめたら『ナンパ』となるけど。
個人的にはしっくりこない。
それは過去の帽子屋さんの元カレの時にも感じてたけど、『ナンパ』という言葉の括りでは説明出来ない何かがそこにはある。
 
 

f:id:nao38mi:20160716152633j:image
 
街中とか、ヒッチハイクとかで私が声かけたりかけられたりする人たちは、98%くらいの確率で出逢いを求めて声かけてる訳ではない。
 
ただ、単純に
『この人面白そー♪』とか、
『ちょっと話してみたいな』とか、
きっかけは些細な心の声。
 
そうして話してるうちに仲良くなったり、打ち解けたり。
結果、その後も連絡とったりSNSで繋がったり。
 
 
私にとって、面白い!と感じる人たちとの出逢いは例えその形がナンパだと言われる形であっても構わない。
それでご縁が拡がって、繋がっていくんだよ。
 
SNSで見ず知らずの人から無言の友達申請もらって繋がるよりは、個人的にはナンパの方が健全だ!と感じてる。
(※基本的に知らない人からの友達申請はALL無視してます)
 
私が大切にしているのは今目の前のリアルな世界だから。
 

f:id:nao38mi:20160716152046j:image
(お天気悪かったけど、日本一眺めのいいスタバらしい!@富士川SA)
 
 
ヒッチハイク中、SAやPAでは人とコミュニケーションが取りたいから、人通りの多いところに立つことが多い。
その中で目が合うと声をかける私は逆ナンしまくってる人になる(笑)
 
そう、今までになかった視点(突然思いついた視点)で自分を見たら……
余計に面白くなってきちゃった(*´艸`)
 
 
※ナンパ と言っても、声かけられた(声かけた)からって誰にでも連絡先を教えたり遊んだりする訳ではありません。
この人面白い!とか、この人とはまた逢いたい!
と私が感じた人にだけ。
 
 
 

f:id:nao38mi:20160716152656j:image
 
ヒッチハイクで人とすぐ話せるようになり、
基本的にひとりで行動している時にはあちこちで見ず知らずの人と会話をする。
 
お店の店員さんやお客さん、たまたま同じ場所に居合わせた人、どこでどんな人と会話するかは私もわからない!
 
私のいる世界では、どこでも誰とでも話ができて、人類みな友達なんだ!
人と人との距離はそれくらい壁のないものでいいと感じてる。
 
たまたまその場にいたから雑談して、また別の場所でも雑談して……
 
他人だからと警戒するって必要を感じない。
 
 
私はあなただよ。
あなたは私だよ。
 
私が見ている世界はみんな優しい(と思い込んでる)から、本当にみんなが優しい。
 
 
ナンパのような気軽な会話から始まるご縁。
楽しいじゃん!!!!!
 
 
どこにいても友達が増えるって、楽しいじゃん!!!
嬉しいじゃん!!!
 
 
結局、それ以上でも以下でもない。
オチもないけど。(笑)
 
 
 
ナンパという言葉の括りはよくわからなくなっちゃったけど。
 
今、自分が見ている目の前の世界に気になる人がいるならば。
かるーく話しかけてみよう♪
それは異性とか同性とか関係ない。
人として、話しかけてみると見えてる世界が変わってくるかも……♡
 

 

 

 

そして。

そんな私だから、マルシェとかで店頭に立つのは大好きな遊びの時間♪

7月も博多ファーマーズマーケット

長糸コンタで21~23日(木・金・土)と出店してます☆

私は毎日居るから、遊びに来てね♪

 

 

どこでも誰とでもすぐ仲良くなれるのは私の特技です☆ 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――