自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

メッセージのないFacebookの友達申請は私の中ではオバケ~基本信念と例外~

 
 
 

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 

 
 
ここ最近、大阪から帰ってきてからは夕方から畑に出てる。
 
パートナーが管理している畑のごく一部の畝を、私専用として使わせてもらっているのだ。
その畝に関しての管理はパートナーは一切管理しない約束で、私が不在中は基本放置プレー☆
 
そんな私専用のじゆうね(自由+畝)はちょっと見ないうちに梅雨の雨と晴れの繰り返しで、雑草さんたちがわんさか元気に賑わっていた(笑)
 
じゆうねの雑草抜いたり、間引きしたり、誘引したり。
そんな、自然の中で過ごす時間は心地いい。
生まれたばかりの、形を変えたばかりの生き物たちも元気に飛び回っている♪
 

f:id:nao38mi:20160719011136j:image

f:id:nao38mi:20160719011202j:image

f:id:nao38mi:20160719011213j:image
 
 
生きてる中で人と出逢っていく事は自然なことだと感じてて。
でも、その出逢いは基本的に現実として、目の前の出来事として、リアルとして。
同じ時空間を共有した時に起こっているものだ。
 
最近、ありがたい事に頻繁にFacebookで友達申請をもらう。
 
もちろん、リアルで逢った事のない方からばかり。
(その場で繋がったり、ヒッチハイク乗せてもらって繋がったり、同じ時空間を共有した後に繋がった方とはまた別の話ね)
 
Facebookの私のページは基本的に公開投稿で、フォローも自由に出来るような設定だ。
敢えて、その設定にしているのだ。
 
 
最近来る友達申請の98%がメッセージなし。
この人たちは私からすると『オバケ』なんだ。
 
私の現実の中に存在してないけど姿(アカウント)がある人たち。
リアルで逢った事もない。
メッセージですら、言葉も交わしたことのない。
確かに存在はしてるであろうが、私にはその人がどんな人なのかもわからない。
そして、興味もない。
 
私の現実にきちんと現れてないから。
 
私のFacebookでの友達は、
『基本的にリアルで逢った事のある方限定』
としてて、
『興味を持ってくれた方はフォローしてくれると嬉しいです』
としている。
 
なので、オバケからの友達申請はALL無視。
(本物の)オバケのいたずらのようなものだと捉えてる。
 
 
そんな私でも、極々稀に面識のない方からの友達申請を受けることがある。
 
それは、その人の想いや人柄と言ったものに私が興味が湧いた時だ!
 
つい最新、私は久しぶりに面識のない方からの友達申請を受けた。
その方は丁寧にメッセージに
『こうゆう理由で友達申請しました!』
『自分はこうゆう想いで生きています!』
『最近、こうゆう体験をしました!』
などと、自分の話をしてくれた。
そこに、私はとても興味がそそられた。
 
いくつかやり取りを交えた中で、この人の申請は受けたい!と私の心が動いた。
決め手は
『この人に逢ってみたい!!!』
という私の感覚だ。
 
 
知らない人からのFacebookの友達申請を受けない理由。
それは、私が相手に対して興味が無いのに、タイムラインに興味の無い人の投稿が流れてくるのが嫌だから。
フォロー外せばいいと言われたらそれまでだが、それならそもそも最初から繋がらなくていいじゃん。という流れだ。
 
だから、フォローを推奨している(笑)
 
フォローは一方的にできるし、いくらフォローされても私のタイムラインに変化はない。
オバケの投稿に興味がないので、一方的にフォローしてもらえたらとても嬉しい♪
 
 
もちろん、コメントとかは友達になってるなってないに関わらずお返事してるし、
扱いが違う事も一切ない。
 
 
それでも、どーしても友達になりたい!
と思うのなら。
まずは、あなたの事を教えて☆
あなたの想いや、体験や、生き方を教えて☆
そこに、私が興味を持ったら。
この人逢いたい!!!!
と、感じたら。
面識がなくても友達申請を承認する事はある。
 
私の魂が震えるくらい逢いたい!と思ったら。
私がどこかの移動の中で逢いにいく。
(もちろん、来てくれるのも大歓迎♡)
 
結局は、Facebookだけの繋がりより、リアルに感じられる生のあなたに私は興味があるって事。
 
文字でも文章でもない、リアルにしか感じられない空気感。
存在。在り方。私のフィルターを通して見る表情。
そのすべてに触れて、あなたの事を知りたいの。
 
 
SNSというネットの中でも気軽に出逢えるようになった、便利な時代。
それは離れている友達の近況を知れたり、
あまりよく知らない友達がこんなことやってたんだ!と面白い発見にもつながる
本当に便利なツールだと感じている。
 
だからこそ、私はあえて『リアルなご縁』に自分の芯を置いている。
 
それが、私。ごとうなおみの在り方だ。
 

f:id:nao38mi:20160720132337j:plain

 

 

 ~受け付け開始~

 

私の魂と対話することで、あなた自身を知る時間。

魂レベルで体感したら、あとは羽ばたくだけ。

あなた自身の輝きが溢れるのを

私の魂との遊びの中から

大切にすくって、拡げていこう♡

nao38.hatenablog.com

 

 

魂で生きる!

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――