自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分が見えなくなってたここ最近~『やらなきゃ』にとりつかれて魂の声までわからなくなっていた~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

 

 

 

ここ最近。

有り難いことに何人かの人が立て続けに泊まりに来てくれたり、

農家仲間の長糸コンタ

https://www.facebook.com/nagaito.konta

のメンバーたちとの集まりやらなんやらかんやら。

 

糸島生活始まってから初めての多忙な日々を送っていました。

 

その瞬間は単純に楽しい。

だけど、準備してたりする時に、無意識で

『人が来るからこれしなきゃ』

を繰り返していた。

 

マルシェ期間の疲れも尾を引いたまま、あれしなきゃこれしなきゃで自分が『今』やりたいことが正直みえなくなっていたんだ。

怒涛の日々が過ぎて、やっと自分のやりたいことできる♪

となった瞬間に。

 

動けなくなった。

 

何がやりたいのかわからなくなった。

 

わくわくする自分がそこに居なくて、

ただ淡々と日常のルーティンワークをこなしているだけ。

つまらなかった。

 

それに気づいたとき、近くの川に足だけつかりながら自分を感じてみたり

畑に繰り出して雨がしばらく降ってない、からからに乾いた土の上で元気に育っている野菜たちや虫たちとの時間を過ごしてみたり。

些細な自分の中の欲求を汲み取るように、大切に自分の内側を見つめてみた。

 

f:id:nao38mi:20160802181759j:plain

 

わかったのは『やらなきゃ』で動いてる自分は楽しくない。

そして、それを一時続けたことによって、自分が『自由の女神』だと感じてる自分からは程遠い、つまらないと感じる自分であることが違和感として湧き上がった。

 

私は私を楽しみたい。

それが自分の中の芯としてあった。

 

f:id:nao38mi:20160802181850j:plain

人から面白いとか、自由な生き方と言われるのに対して

今の自分が自分でそう感じられなかった。

それに気づいたときに、『つまらない自分も私なんだ』と受け入れられた。

そしたらね。

この状況をつまらないと感じている自分が面白くなった(笑)

 

今の自分を客観的に見て、面白く感じ始めたら・・・

面白いご縁やお話、思い付き、タイミング、、、

色々な事が現実に現れ始めた。

それは『つまらない』と感じていた時の私には特別光って見えてなかっただけで。

その状態の時からすでにそれらの出来事は私の前に並んでいたんだ。

自分を『面白い』と思い始めて、目の前に並んでいた様々な事が光って見え始めた。

自分が自分の目の前を、自分のメガネを通して観ている。

その時の自分の状態で見え方は本当に変わる。

 

『やらなきゃ』を改めて手放すことに決めた。

人が来るから、何かあるから、何かをやらなきゃいけないなんて窮屈だ。

『やらなきゃ』より、『やりたい』

そこだけで私は動いていく!!

 

つまらない私も存在していい。

面白い私も大歓迎。

どちらの側面があっても、私であることには変わらない。

どちらも認められた自分が、今は一番愛しくってたまらない。

 

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

私の魂と対話することで、あなた自身を知る時間。

魂レベルで体感したら、あとは羽ばたくだけ。

あなた自身の輝きが溢れるのを

私の魂との遊びの中から

大切にすくって、拡げていこう♡

nao38.hatenablog.com

 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――