自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

欲しい!と思ったその瞬間がチャンス☆~トマトが教えてくれた事~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 

 

 

あ、これ欲しい!

 

そう思った時。

それがお店の開店前だったら、あなたはどうしますか?

 


f:id:nao38mi:20160820002316j:image

ファーマーズマーケット中。

開店前にミニトマトがたくさん売れた。

開店するまで待てよ!

と言いたいところだけど、私は開店前だけどトマトが欲しいと伝えてきた人たちが大好きだ!

 

だって、目に入ったそれが欲しいと思ったから行動したんだもん。

 

自分の欲に素直で、気持ちがいい。

 

 

逆にね。

 

 

夕方、既にとっくにトマトが売り切れてから再訪して、

『あれ?トマトは??』

とトマトが欲しいと思った時に買わなかったら買えなかった。

という人も何人か見た。

 

その人たちは、

『荷物になるのが嫌だな』

とか、

『後で買えばいいか!』

とか。

そんな風に思っていたんだろう。

 

 


f:id:nao38mi:20160820002507j:image

これって、人生の中でチャンスを掴むというような事にも繋がるなと感じたの。

 

今目の前にある、欲しいもの。

それを、今手にするか?

後で手にしようとするか?

 

後で、手にできる保証なんてない。

今だから目の前に現れているものなんだもん。

 

 

今、めっちゃいいと思う話が来たけどちょっと考えて後でお返事しよう。

今、やりたいと思う事があるけど他のことをやってからにしよう。

今、これが食べたいけど他にもいいお店があるかもしれないから回ってこよう。

 

後回しにしても、そのままあるものもあるかもしれない。

だけど、ある という保証はない。

 

今、それがしたいなら、それは今する事なんだ。

 

 

この、瞬発力のような、チャンスに飛びつく力は、様々な場面で自分を満たすという点において差を産む。

妥協しないで、自分を満たす。

そうゆう人ほど、飛びつくまでの時間はかからない。

 

だって、その瞬間しか今にはないから。

 

 

それが、今という瞬間を生きるという事なんだ。

 

 
f:id:nao38mi:20160820002539j:image

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

9月頭 お塩の販売スタート☆

※8月17日から延期しました。
新月塩が不思議と暑さで乾燥しきらないので、様子を見る決断に至りました。

また、詳細の日程が決まり次第発表します!

nao38.hatenablog.com

 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――