自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

豊かさを受け取ること~『今までよりも多くを受け取る』と決めたのが現実に現れた~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 

 

 


f:id:nao38mi:20160820000413j:image

 

毎月恒例の博多ファーマーズマーケットに、長糸コンタとして出店していた。

 

私は毎日店頭に立つけれど、私以外のメンバーは交代制だ。

1日目。

パートナーも一緒だった。

その時に、隙間時間でご飯を買いに行ったり、お隣さんのブースの商品を2人で気に入って買おう!となった時に。

いつもだったら、割り勘とかが多いの。

(お家で食べる)食費に関しては私が支払う担当みたいな暗黙の了解もあって、お隣さんのブースで買ったレトルトカレー(これ、まじで絶品!そのうちコンタメンバーの野菜とコラボして販売します!)

とか調味料も私が払う感覚でいたんだけど。

 

この日、殆どの支払いをパートナーが持ってくれた。

 

私はただ、ありがとう(*^^*)

といいながら一緒にいただけ。

 

あ!これ食べたい!

これ飲みたい!!

といいながら一緒にいただけ。

 

全て、パートナーが支払ってくれた。

 

 

今のパートナーとの関係の中で、珍しい事だったから最初は支払おうとした私がいた。

だけど、支払ってくれるならその想いを受け取ろう♡

と、すぐに支払おうとすることを辞めた。

最後はお財布持ち歩かなくなった(笑)

 

 

私はパートナーの想いを受け取る事が出来るって現実が嬉しかったの!

 

 


f:id:nao38mi:20160820000601j:image

思い返すと、私自身、男性に対してお金の部分で頼るという事が好きじゃなかった。

それをやって来た過去もあるけれど、その頃の私はきちんとその行為の中にある想いを受け取っていなかったから、歪みが生じて後々喧嘩になったり文句を言われたりうまくいかないことの方が多かったんだ。

 

だけど今はそうじゃない。

 

私は自分の欲求に素直になっただけ。

食べたくないものは買ってくれると言われても『いらない』

ちょっとお値段の高い飲み物でも、飲みたいから『これ飲みたい』

欲求を素直にそのまま、伝えている。

 

さらに、『今までよりも多くを受け取る』と私の中で覚悟を決めたんだ。

それが、早速試されてるかのように現実に現れただけの話。

『今までよりも多くを受け取る』

とは、豊かさの事。

既に豊かさの中に生きているけど、今よりも豊かさの器を広く大きくしていく。

そうすることで私を通して循環していくものが拡大していく。

そこに気づいたから。

 

『今までよりも多くを受け取る』

 

それを、受け入れて体験していく。

 

 

 
わかりやすく現実に現れた1歩が、

パートナーが支払いを持ってくれる

という形だった。

 

『ありがとう(*^^*)』

そう伝えて、受け取る事で。

パートナーの想いも一緒に受け取った。

 

パートナーの想いも受け取れる事がただ嬉しくて、嬉しくて、たまらなかった。

 

 

 f:id:nao38mi:20160820000626j:image

 

 

遠慮したり、気にしたりしてると、

それは本当の意味では受け取れてない。

私はもっと多くを受け取れる人なんだよとパートナーがまず、教えてくれた♡

ありがたい(*^^*)

 

 


f:id:nao38mi:20160820000730j:image

博多ファーマーズマーケット

2日間終わりました。

この2日間はビックリするほど面白いご縁がたくさんつながって、また面白い現実がたくさん現れそうで楽しみ♪

 

明日は長糸夏祭りという、地のお祭りのお手伝いでーす!

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

9月頭 お塩の販売スタート☆

※8月17日から延期しました。
新月塩が不思議と暑さで乾燥しきらないので、様子を見る決断に至りました。

また、詳細の日程が決まり次第発表します!

nao38.hatenablog.com

 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――