自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

家族がひとり、増えました♡~お金が足りないから創ることにした~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 

 

 

家族が増えました♡


f:id:nao38mi:20160821133502j:image

 

 

昨日、家のある山の下の方の道で、

1日中ウロウロしていた子がいました。

 

夏祭りのお手伝いからの帰り道。

この子を見つけて、家に帰ってからパートナーとこの子の話をしてました。

その中で、

『明日もまだあの辺ウロウロしてたら保護しよう』

という結論に。

 

明け方、うみ君(我が家の猫)が何かを威嚇している唸り声で起きて様子を見に行ったら……

 

『にゃーお。にゃーお。』

 

と、この子が鳴いていたんです!!


f:id:nao38mi:20160821133812j:image

 

 恐らく昨夜、見かけた子と一緒。

私たちがまた見つけたら保護しよう!と決めた事を本能で察したのかのように、我が家の前まで自ら出向いてくれました!!

 

1時間くらいかけて、外で打ち解けて。

家の中に入れて、うみ君とも近づかせて。

少し仮眠してから、朝、病院に連れていきました。

 

大きな怪我や病気は今のところ見当たらないものの、結膜炎と風邪があってその治療と、これから検査や去勢手術などお金がかかります。

 

たまたま、今週私の車が車検というタイミングで、私の持ち金はほぼ0に近い状態。

少し悩んだ後、考えても仕方が無いから今すぐ商品として出せる

【女神の塩】の中の宇宙元旦(3月20日春分の日にたまたまいた青島の海で汲んだ海水から作ったお塩)のみ、先に販売することに決めました☆

 

あと、麻炭染め製品の残りもBASEにアップしてます。

 

手持ちのお金がないなら、作るのみ!

なので、新月&満月塩はまだ販売出来る状態ではないけれど、宇宙元旦のお塩は販売できるので販売します!!

nao38.buyshop.jp

 

 

この子は片目、古傷で視力があるかないか微妙な状態でもあります。

ガリガリに痩せてて小さめだけど、推定2~3歳。

産まれてから今朝までの間、どんな人生を送っていたのかは全くわからないけれど。

今、ここにこの命がある事が、とても温かくて愛しくてたまらなかった。

 

小さな身体で一生懸命鳴いてた鳴き声は

か弱いながらも力強く『生きてるんだ』と叫んでるような感覚で。

 

まだ、緊張も完全には溶けてないし、落ち着かない様子だけど。

『もう大丈夫だよ(*^^*)』

と、ひたすら声かけてます。

 

うみ君はまだ警戒しているみたいで、うみ君もいつもと様子が違うけど。

ここは、2匹を信頼して、すぐに打ち解けるだろうと(*^^*)

 

人懐っこい、やんちゃそうな男の子。

病院でも嫌がる事はしても、攻撃してくる事はなく。

本当にいい子☆

私たちに対して、「抱っこして~」とジャンプして飛びついてくるくらいの人懐っこさ。

 

野生の環境で暮らしていただけあって、肝が据わってる!!

うみ君が弱気になって逃げていくくらい、どんなに威嚇されてもビクともせず、攻撃されても気にしてない様子。

うみ君の方が歳も上だしこの家に住んでる時間は長いはずなのに!!!

野生の環境で鍛え上げられたメンタルの凄まじさ、半端ない!!!

 

猫から学ぶ部分も多々あります。まじで!

 

 


f:id:nao38mi:20160821230959j:image

 

今、私が作りたいもの

 

この子と共に暮らしていくために、病院でかかる諸々の費用を作りたいのが今の私の希望です。

 

宇宙元旦のお塩


f:id:nao38mi:20160821231225j:image

・高さ2.5cm×直径2.2cm

・2016年3月20日春分の日 宮崎県の青島海岸

・黒いのはレインボー麻炭入り(+500円)

・紐付き希望の方には紐付けます

 

麻炭染め製品


f:id:nao38mi:20160821231659j:image

・手ぬぐい


f:id:nao38mi:20160821231710j:image

・靴下(M.L.LL)

染める際に若干縮んでいるので、サイズが不安だったり分からなかったりする場合は購入前にお問い合わせください。

 

 

販売します!!!

↓↓↓

nao38.buyshop.jp

 

 

また、特に欲しいものは無いけど少しでも力になってくださるという神様がいたら、

 

 ────

ゆうちょ銀行

記号 10240  番号 53342071

 

他銀行から

店名 〇二八(ゼロニハチ)

普通 5334207

ゴトウナオミ

────

 でも、フルオープンで受け付けてます!!!

 

 

導かれるかのように、我が家にやって来たこの子。

不思議なご縁を私もパートナーも感じている。

うみ君と同じように、家族として、受け入れることにしたんだ。

 

この子に今、出来る事をしたい。

その想いを叶えるために、お金が欲しい。

だから、作る!

 

 


f:id:nao38mi:20160821233438j:image

 

写真が寝顔ばかり(*´ω`*)

 

下書き保存してる間に、この子の名前が決まりました☆

『そら(宙)』くん♂

よろしくね♡

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

9月頭 お塩の販売スタート☆

※8月17日から延期しました。
新月塩が不思議と暑さで乾燥しきらないので、様子を見る決断に至りました。

また、詳細の日程が決まり次第発表します!

nao38.hatenablog.com

 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――