自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

野生の不思議と私の身体の異常~そら君を通して感じてること~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 

 

新しく我が家に迎えたそら君☆


f:id:nao38mi:20160825225835j:image

 

保護した時は本当に小さな身体だったけど。

毎日、よく食べる!

本当によく食べるもんだから、すっかり来た時よりも重みが増しました(笑)

 

この子は今までどんな生活をしていたんだろう??

 

家猫歴10年の後に、外に出始めてるんるんだったうみ君とは、本当に違う。


f:id:nao38mi:20160825230021j:image

 

うみ君がおもちゃにしようと捕まえてきた昆虫も、そら君が奪って、、、

食べる(笑)

 

まだそら君に対しての警戒心があるうみ君が、そら君にちょっかい出してもビクともしない(笑)

 

攻撃されてもなんとも無い。

 

……の割に、甘えん坊で寂しがり屋で

私かパートナーの姿が見えなくなると

『にゃーにゃー』鳴きながら探す。

帰ってきたらジャンプして飛びついてくる。

抱っこが大好き。

部屋の中でも外でも、どこかに行こうとすればすかさず付いてくる。

 

赤ちゃんみたい♡

 


f:id:nao38mi:20160825230425j:image

 

片目が見えないか視力が悪い状態にも既に慣れてる模様で、本人はなんとも無い様子。

 

今まで外で暮らしていた割に、外にはあまり出ない。

 

家の中の安心感を知って、

敢えて外に出なくてもご飯もお水もあって、

居心地が良いのかな。

 

野生児そら君は本当にたくましくて、いろんな意味で強い!

 

昆虫まで食べちゃう様子から、ここに来るまではそうやって食べ物を獲ていたんだろう。

我が家の観葉植物を見るなり爪とぎするから、これまでも木で爪を研いでいたんだろう。

 

そうやって、ひとつひとつの行動から今までの生き様を想像することしかできない。

 

過去の事を想像することすら、本当は無意味でどうでもいい事でもあるのだけれど。

 

野生の猫の本能には今すごく興味が湧いている。

 

それは、そら君を次見つけたら保護しようと話してた後に、自ら保護されに来たかのような行動から、地獄耳で話を聞いていたんじゃないか!?と思わざるを得ないくらい、そら君は我が家に導かれてきたからだ。

 

(ちなみにそら君を保護する前に見かけた場所は、我が家から車で5分くらい山を下った所。まぁまぁ離れてる距離)

 

 

猫の野生の本能は計り知れない。

でもそれはきっと、人も同じ。

便利さの中で生きていて、本能なんて忘れてしまって日々生活を送っているけど。

人の本能も物凄いんだと思う。

頭で考えるんじゃなく、もっと自然を感じよう!と、ふと思った。

 


f:id:nao38mi:20160825231327j:image

 

そんなそら君、保護した時には、

超大量のノミとダニを引き連れて我が家にやってきました^^;

 

保護した直後にクスリは塗ったものの、案の定、私の腕はノミにやられまくり。

 

相当、痒くてたまらない。

 

でもね、私の中で自分の皮膚に異常が現れた時は

『自分で自分を攻撃している』状態の時。

 

同じようにそら君と接しているパートナーは全く刺されて無いくらい、その時の自分の状態を身体はちゃんと教えてくれると思っているの。

 

でね。

私は何に対して自分を責めているのか?

少し考えてみた。

自分の中の何かを攻撃しているんだと思ってた。

 

……でも。

わからない!!

 

わからないもんだから、考えるのをやめたの。

そもそも考えて出る答えじゃないのも知っていた。

 

そしたらね。

ある時にちゃーんとわかったの。

 

私は自分を攻撃していたんじゃないって。

 

 

単に、パートナーに構って欲しかった。

私の事も見て欲しかった。

 

去年、ダニにめっちゃ身体中やられた時。

その後しばらく私のぶつぶつにパートナーが毎日クリームを塗ってくれてたの。

それで、今回も私の腕を中心としたぶつぶつにパートナーがクリームを塗ってくれ始めた。

 

こ・れ・だ!!!

 

 

私は、単にパートナーに私のことを見て、構ってくれる時間が欲しかっただけだった。(笑)

 

それを伝えたら、

『えっ?そこーーー!』

って呆れられたけど(*´ω`*)

 

それに気付いて、実際にノミもだいぶいなくなって。

ブツブツが増える事は無くなった。

 

構って欲しい!

と思ったことがこんな形で現実になった☆

思わず笑っちゃう現状。

いや、痒いのは痒いんだけど(笑)

 

 

何はともあれ、我が家は今日も平和です☆

 

 

最後になったけど、

私のショップから商品を購入してくれた方々。

そら君のために支援をしてくれた方々。

本当にありがとうございました!

 

ショップの商品はまだあります!

宇宙元旦のお塩は残り僅かとなっております!

良ければ覗いて見てください☆

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

nao38.hatenablog.com

 

 

 


f:id:nao38mi:20160825232843j:image

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

9月頭 お塩の販売スタート☆

※8月17日から延期しました。
新月塩が不思議と暑さで乾燥しきらないので、様子を見る決断に至りました。

また、詳細の日程が決まり次第発表します!

nao38.hatenablog.com

 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――