自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

スカートひらひら遊ぶ33歳♀~オトナでもコドモでもない、女の子~

 

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール追記しました

 

※私の活動をまとめました。←NEW

 

 ーーーーーーーー

 

 

 

突然ですが、ブログのタイトル変えました(笑)

 

ノリと勢いで

『自由人のつぶやき』

から

自由の女神World』

へ。

 

特に意味は無い。

そして、内容もこれまでと変わらない!

 

 

 
f:id:nao38mi:20160917212017j:image

 

本題。

 

今日、先日買った藍染のワンピースを初めて着た☆

そのワンピースは完全に一目惚れ。

 

着てみて、とっても嬉しかった!

 

嬉しすぎて、今日1日でパートナーに何回

『このワンピース可愛い~』

と言い続けたか分からないくらい(笑)

マジで可愛かったんだ。

 

ただ、可愛いだけじゃない。

私のツボにハマったのは、裾がヒラヒラ風になびく。

私の動きに合わせて動きが出る。

 

子どもの頃にお気に入りだったスカートの存在を突然思い出した。

 

それは、淡い水色で、何がお気に入りだったかと言うと……

回るとふわっと広がる裾だ。

180度以上にまで広がるから、子どもの頃の私はしょっちゅうくるくる回ってふわふわさせて、裾をつまんで広げて見せて……

とやっていた。

 

そのスカートにしていたように、藍染のワンピースの裾をつまんで広げたり

くるくるその場で回ってスカート広げたり(笑)

 

 

子どもに還った。

 

 

オトナとかコドモとか、時と場合によって基準が違う。

その境目は一体なんなんだろう?

 

本当は、オトナもコドモも境目なんてない。

 

大人が子どものような行動を取ると

『大人なんだから……』

と言われがちだけど。

そんな事もどうでもいい。

 

私が大切にしているのは

【その時、自分はどうしたいのか?】

だけだ。

 

くるくる回りたかったから回る。

裾を広げて見せたかったから見せる。

 

そこに居た私は、オトナでもコドモでもなく、

ただの女の子だった。

 

 

ワンピースが超絶自分の好みだった。

着てみて、その想いはさらに加速した。

1日に何回も『可愛い~』と言葉にする度に

パートナーは『そうだね』と笑ってた。

(最後は呆れてた笑)

 

 

大人と言われる年齢になっても、子どものような振る舞いがしたくなる。

その想いに、忠実に。

自分の心がそう叫んでいるなら、それをやる。

 

 

この世に『してはいけないこと』なんて、ない。

 

 

些細な『やりたい』を見逃さない。

それが例え他人から呆れられようとも。

自分の想いに忠実に行動する。

 

それだけを、私は世界に魅せていく♡

 

 
f:id:nao38mi:20160917212040j:image

 

 

関東&大阪で、こんな話が出た。

『ごとうなおみ と逢う人は、転換期だね』

 

最初にそれを伝えられてから、気にしてみたら……

マジでみんな変化の最中!!

面白いくらいに、変化の時に逢っていた。

 

私の周りは常に変化しているんだ。

変化の嵐の目に、私はいつもいる。

 

そう腑に落ちたら、本当に逢う人は必要なタイミングでしか逢ってないんだと実感した。

 

今回は特に素敵すぎる女性たちとの時間が濃厚な移動生活でした♡

(14日に糸島に帰宅済です)

 

 
f:id:nao38mi:20160917212128j:image

 

 

 

 

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――