自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

神奈川での出来事あれこれ~過去の欠片をたくさん見つけた時間~

 

 

※この記事を書き始めから公開まで時間が空いてしまいました。。

 

現在、妊娠8ヵ月突入☆

逢う人会う人から、

『お腹が小さい!』

と驚かれてますが、ちびすけは順調です♪

 

そんな私は結婚してから1週間ちょい。

やっと福岡に帰ってきました(笑)

(3月6日現在)

 

思い返すと今回の神奈川滞在期間はとっても濃厚だったので、自分メモも含めてブログに書いておこうと思います。

 

 

まず、今回の神奈川でのメインイベントがパートナーの両親とうちの両親の顔合わせでした。

福岡と神奈川で、なかなか親同士が逢う機会もなく、それならばその日に結婚もしてしまおう!とゆう流れで藤沢で婚姻届を出したのです。

鎌倉プリンスホテルの美味しいご飯やbillsでの朝ご飯。

鎌倉プチ散策と、なかなか詰め込んだ2日間でした!

 

 

パートナーとご両親が福岡に帰った後も、私は1週間神奈川に滞在してました。

その間に再会した人が本当にたくさんで、しかも久しぶり度合いが半端ない!

12年ぶりとか14年ぶりとか、でも全然変わってない!

他にも3~4年ぶりだったり移住前以来(約2年ぶり)だったり。

中には比較的最近逢った人もいたけど、全体的に過去が繋がったかのような感覚になった!

 
f:id:nao38mi:20170313183747j:image

(旅女×ちゃぱうぉにかで遊んだよ♡)

 

あと、今回は物凄く久しぶりにバレエに触れる時間が多かった!(これも過去だね)

・バレエを通して知り合った友達との再会

・約1年ぶりのバレエレッスンを受けた

・バレエの発表会を観に行った

と、本当に1週間がとても濃密でした!!

 

http://takanokawahata.com/

(久しぶりのレッスンはここで☆大好きなお友達のスタジオ)


f:id:nao38mi:20170313183837j:image

 

 

 

 

ちなみに妊娠8ヵ月。

ピラティスのセミナーも受けたのだけど、

『動ける妊婦』という称号も頂きました☆

 

ピラティス・マスターストレッチならアランチャへ | 中目黒のピラティス・スタジオ・アランチャ

(神奈川時代に私がお世話になってたピラティスのスタジオ)

 

ちなみに私は

ピラティス

・マスターストレッチ

・ボディキー

のトレーナーです(*´-`*)

 

糸島近辺で興味のある方はご連絡ください☆

 

 

妊娠中にバレエを再開したりとか驚かれるけど、出来る事しかやらない(跳んだり無理に脚上げたりはしない)で私自身が本当に物凄く楽しめたので良かった(*^^*)

発表会観てる時はずーーーっとお腹の中でちびすけは動き回ってて、音楽聞きながら踊ってるみたいだった!!!

 

 あとは出産前最後の美容院にも……♡

 

私を担当してくれてる美容師さんは小中学校の同級生。

カリスマさんになって、マジで毎回可愛く仕上げてくれるの♪

オススメーーー!

 
f:id:nao38mi:20170313183900j:image

beauty.hotpepper.jp

(そんな同級生のBLOG)

 

 

12年ぶりに逢った友達は、元々は高校生の頃のバイト先で一緒だった子で。

私の亡くしてる娘と、その友達の長男が同い年☆

約15年前の妊娠時代は一番よく遊んでたし、出産後にもママ友として遊んでた。

私が娘を亡くしてから逢いにくくなっちゃって、本当に暫く疎遠になってたなぁ。

 

再会や再開のひとつひとつが、私の今までの過去と繋がってて。

どの部分を切り離しても今の私には繋がらない、それぞれ貴重なひとつの時代(大袈裟)の欠片たちだなって感じた。

 

今回逢えなかった人たちも、この先また再会する事になってるだろう人も沢山いるんだと!!

だって14年ぶりとかでも逢えちゃうくらい、便利な世の中になったんだもん。

 

人とのご縁がどこでどう繋がってくるのか、本当に未知だなーって感じた。

私の欠片を再発見した神奈川での時間は、結婚とかちびすけとの肉体共同生活とかっていう今の私の節目としてはとてもいい時間になりました☆

 
f:id:nao38mi:20170313183928j:image

(神奈川での夕焼け)

 

 

 ーーーーーーーー

 

 ↓誰か買って♡

 

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――