自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

ほんの少しでも自分より他人を優先させて気付いた感情~自分を満たす事を優先する決断~

 

 

ちびすけとの肉体分離予定まで10日を切りました!!

(ってか来週!!!)

もういつ、『その時』が来てもおかしくない!!!

 そんなちびすけはこの期に及んでお腹の中で左右逆転したっ!(寝返り?)

ずーっと右側に手足があったのに、突然左側になるもんだから変な感じ^^;

 
f:id:nao38mi:20170517110709j:image

 

 

そんな私は最近、自分が自由に使える時間が限られてくるとあれこれ動き出す性質なんだと自覚した(笑)

 

旅とか帰省とかの直前もいつもそうだった。

荷造りより、何か別の、前々からやりたいなと思いつつもやらずに放置していた事に手をつける。

それを自分が満足いくまでやり切ってからの荷造りTime☆

いつも、出発前夜は寝不足だったなーーー。

 

そして今、出産前の1人で自由に時間を使えるのが限られてる……!!

と感じた瞬間から、ネットショップちゃんとしたりちびすけグッズ洗ったりまとめたり、日々のあれこれの中でやり残しが無いようにめっちゃ色んなことに集中して取り組んでる!!!

 

これ、絶対時間が無い時に全然関係ない所で追い込む私の習性だわ(笑)

 

 

 

 

 

さて。

最近。

自分の本望でない所で時間を使うハメになった出来事があった。

具体的に言えば全く知らない人からの電話相談だったのだけど、これがしつこい。

度々電話がかかってくるたびに、私の感情は荒れた(笑)

 

・こんな事に時間使いたくない!!

・出産前の貴重なひとり(パートナーと2人)の時間なんだけど!!

 

そんな感情が湧いたもんだから、、、

電話に出るのを辞めた*(^o^)/*

そして、それをメールでも伝えた。

(伝えて『分かった』と来たスグあとにまた電話かけてくるくらい、分かってない人だったけど)

 

この人の、この出来事をキッカケにね。

私は

・自分を満たす事

・自分の心地良さ

に100%以上を費やそうと改めて決めた。

 

そして、それは自分の今の目の前の現実だけに集中しようという再認識にも繋がった。

 

 


f:id:nao38mi:20170517004919j:image


f:id:nao38mi:20170517105947j:image

さっそく、見つけたお花に一目惚れしたのでお持ち帰り♪

 

 

パートナーに『出産前にどーしても食べたいものがあるの!』とおねだりして

明日はお寿司♡♡♡(回らないやつ)

 

 

 

自分の些細な欲求も拾って、心地良い状態を創って、自分を満たし続けるだけで

私が見ている世界は既に優しかったのに更に加速して超絶優しく愛で包んでくれる♡

 

ちょっと前に販売したり、クラウドファンディングのリターンだったり、プレゼントとして贈ったりした

野菜セットやお塩に対する歓びの声とか本当に嬉しすぎて、心がホクホクする♡

 

私の大好きな麻炭染め製品をいろんな人が使おうと購入してくれる事も、この心地良さや気持ち良さを体感してもらえる!と感じて本当に嬉しすぎる♡

 

 

nao38.buyshop.jp

↑野菜セットは次いつ販売するか未定だけど、お塩や麻炭染め製品は在庫がある限り販売してます♪

 

 

 

 

話は元に戻るけど(笑)

私はやっぱり自分を満たす事を追求して、満たされ続けた流れの中で心地よく生きる自分が大好きなんだ!!!

 

これに関してはこれまで何回も自分に対して決断している。

だけどそれを何度も繰り返すのは、その精度が上がってより些細な事にも現実が反応するようになったからだったり、より自分の心地よさに対する貪欲な追及なんだろうなぁ~。

 

他人のペースではなく、自分のペースで。

今の瞬間の『やりたい』や『快適』に素直に。

理屈ではなく感覚で。

 

自分の今という時間は、本当にこの瞬間にしかないのだから。

この瞬間をどこまでも大切に生きると決断した☆

 

 

どこまでいっても私は私なんだ!

f:id:nao38mi:20170517184810j:plain

Photo by Chiaki Toyozumi 

 

 

※ちなみにリアルにお友達からも相談乗ってるけど、メール(メッセージやLINE含む)での相談は返せる私のタイミングでお返事するからいつでもどーぞ♡

電話に関しては出ない頻度が高くなります。

めっちゃ楽しい電話Timeを提供してくれたお友達も居たから、時と場合と相手によるのかもだけど(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――