自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

新しい生命を生みだして体感した事~ちびすけと肉体分離しました~

 

 

 

『私たちの元に来てくれてありがとう♡』

それが、ちびすけと対面して最初に出てきた言葉だった。


もしもこの世界に【神様】が存在するならば、こんなに言葉にしきれないほどのギフトをありがとう♡
と、叫びたい。

 

ちびすけは私のお腹に宿って、肉体共同生活をしてる中でもたくさんの体験を私にプレゼントしてくれた。

それだけでも物凄く幸せで嬉しくて世界が拡がっていって。
十分過ぎるほど、ちびすけからたくさんのものを受け取ったのに。

 

ちびすけと肉体分離する時、この子は【愛そのもの】なんだと深く理解した。

 

 
f:id:nao38mi:20170527003055j:image

 


お産は猛スピードで進んだ。
(この記事の最後にメモ残してます)

 

陣痛が本格的になって分娩室に入り。
立会いしていたパートナーが何度も
『なおみさん頑張って!』
『あと少しだよー!』
と声をかけてくれながら、呼吸を整えるのを手伝うように肩をトントンしてくれてたのが本当に心強くて頼もしくて。

 

ちびすけの頭が骨盤の所に来てて私にとって激痛が来てる時、ちびすけも光を見ようと頑張って出てこようとしてるんだと強く感じて。

 

今回、『出産』という体験をパートナーとちびすけと3人で乗り越えた気分でいます。


f:id:nao38mi:20170527003234j:image

 

 

ちびすけがこの世界に出てくる瞬間。
ちびすけの頭が出て、身体がにゅるにゅると出てすぐ。
ちびすけ『ほぎゃーーーほぎゃーーー』
パートナー『泣いたぁ~』
って声が聞こえて、ちょっと私の意識はどっかに飛んでいってたけどじんわり感動した。

 

その感動の中に、
『こんなに今までちびすけからたくさんの歓びや感動を受け取ってるのに、ちびすけはさらに大きな感動をこんなに与えてくれる!
無条件の愛、本当に、、愛そのものなんだなぁ~』
と感じたの。

 

この子は自分のタイミングで、この世界に出てきた。
それをただ、やってるだけで、、、
私はもちろん、パートナーやそれぞれの家族・親戚たち、友達やちびすけの誕生を心待ちにしてくれてる地球の家族たち。


たくさんの人に、いろんな想いを感じさせてくれるというギフトを与えてくれる。


ただ、存在してるだけでこんなに人に何かを与えてる。

 

人はみんな、何かをしようとしなくても良いという本質がここに詰まっていて、存在そのものが【愛】という事が深いところで腑に落ちた。


f:id:nao38mi:20170527003755j:image


ちびすけは深い深い愛を私に与えてくれたんだ。

この子をこの世界に生みだした事で私は新しい世界を見始めた。
新しい世界が見え始めたでもある。


『生まれてきてくれて
私をもう一度ママにしてくれて
ありがとう』


2017年5月24日(水) 18:26
2785gの男の子

 
f:id:nao38mi:20170527003640j:image

 

ちなみにこの日はマヤ暦で言う新年。

新しいKINの始まりの日。KIN 1。

 


────記録────

・10:30前
寝起きにトイレに行ったらおしるしが大量でびっくり。
陣痛はまだ来てなかったけど、どーしたらいいのかよく分からなくて病院に電話。
入院するか分からないけど入院準備もしてすぐに来てください!と。

 

・11:30すぎ
仕事を切り上げて帰ってきくれたパートナーと一緒に産院到着。

 

・12:30すぎ
痛みがそんなに無いからと普通に検診
陣痛の波は4~6分感覚で10~20秒
子宮口2~3cm
経過観察的な(いきなりお産が進むかもしれないしという事で)入院決定
余裕のよっちゃん
f:id:nao38mi:20170527003840j:image

・14:00前
お腹が空き過ぎてパートナーに近くのハンバーガー屋さんでTAKE OUTしてもらい、呑気にお腹を満たす♪(まだまだ余裕)

 

・15:00
産院の15時のおやつが出てくる!!
優雅に食す♪(まだ余裕)
f:id:nao38mi:20170527003930j:image

 

・16:00過ぎ
痛みが若干強くなってくる
陣痛2~4分感覚で30秒くらい

 

・17:00
突然、痛みが強烈になり始める
陣痛1~3分感覚で30~60秒
子宮口はまだ3~4cm
(余裕がなくなる)

 

・17:05
赤ちゃんの心拍数とお腹の張り(陣痛の波)をモニターでチェックするのに、進みが早そうだからと分娩室へ
痛みはどんどん強烈に。
子宮口も開いていく。

 

~そのまま分娩突入~

 

・18:26
ちびすけが産声をあげる
f:id:nao38mi:20170527004012j:image

 

 

病院来た時にはめっちゃ余裕だったのが
あれよあれよと言う間にお産が進んで
今となっては信じられないくらいに早かった……!!


そして、、

マジでハンパなく痛かった!!!!!

 

お腹や腰もだけど、骨盤周りの骨が激痛。
自分の身体の骨が粉々に砕けるんじゃないかと感じるくらい、人生でもなかなか無いくらいの悲鳴をあげて、叫んで、いきんで……

 

声出したら上手くいきめないよ!と言われたけど、そんなの関係ない。
とにかく一呼吸するごとに何か叫ばないと気が済まない!!!
言葉を堪えて飲み込みながらの出産は私には出来なかった。

 

結果、マジでめっちゃ痛かったけど、出産自体に後悔はない!
叫んだし産んだし出し切った感とやりきった感に溢れた!

 

※陣痛が本格的になってから2~2.5時間で出産
※産後の子宮の治りは早い
※いくら経産婦と言われても、15年前の事は忘れてる

 

────記録終わり────