自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

常識なんてものは存在しない~自分の信じたものが全てだ~

 

 

産後1ヶ月が経ちました♡

(6月末の話)


f:id:nao38mi:20170623155321j:image

 

すくすくと息子は大きくなってます♪

 

私もBBQやら近場へのお出かけやらと楽しんでます♪

お宮参りも無事に終えて、1ヵ月検診では身長が高い事も判明!!

(体重は生まれた時が小さかったからかまだちょっと少なめだけど、それでも4000g超えてました☆)

 

ついでに7月7日で私が糸島に住み始めて丸2年も経ちました♡

 

 

────

 

常識。

これって、変わるんですよね。

 

正確に言うと変わるだけではなく、環境や場所や人や物事によっても変わる。

もはや常識なんてない!

そんな事を最近はよく実感してます。

 

 

私が亡き娘を出産したのは15年前。

私の中には15年前の出産や赤ちゃんのお世話に関する常識が生きていた。

 

だけど、実際今の常識は違った。

 

妊娠中から妊婦相談というものが産院であって、定期的に助産師さんとお話をしていたのだけど、

その中でも私が『娘の時はこうしてました』

と話すと返ってくる言葉は

『昔はそうだけど今はこうなんです!』

ばかり。

 

その頃から常識って変わるなぁ~とは思ってたの。

 

10年ひと昔とも言うくらいだもんね。

 


f:id:nao38mi:20170624001228j:image

 

15年前の出産と今の出産での常識の変化だけではなく、パートナーのお母さんとうちの母親の常識も正反対だったし、

この常識の食い違いは時代だけではなく、人や育った環境、場所、ものなど事細かにみんな違うんじゃないか!?と感じてます。

 

それって、結局は常識なんてものは自分が作っている(信じている)だけで、無いに等しいもの。

 

自分の常識が他人の常識でもあるとは限らない。

自分の常識が絶対的に正しいなんて事はない。

 

環境が変われば常識も変わる。

場所が変われば常識も変わる。

時代が変われば常識も変わる。

 

 

常識という言葉すら、まやかしのように感じる。

 
f:id:nao38mi:20170624001035j:image

 

大切なのは他人の常識に沿って生きるのではなく、自分の常識を信じ抜く事。

これさえ強くあれば、大丈夫。

 

常識だって十人十色。

カラフルな世界なんだ!!

 
f:id:nao38mi:20170624001142j:image

 

私は誰かの言葉より、自分の感覚だけをひたすら信じてる☆

それが私色の世界で私が輝く道なんだもん♪

 

 

 

 
f:id:nao38mi:20170624001253j:image

私の世界、らびゅー♡♡♡

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――