自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

1日24時間All自分の時間だった~やりたい事は既に今この瞬間やっている~

 

息子の行動、ひとつひとつから大きな大きな生命力を感じる日々。

ちょっと前までぶかぶかだった洋服が、もう既にぴったりになってたり。

(息子は身長、平均より高めです)

 

成長本当に早いなぁ。

もう、お腹の中におさまらないなぁ。

 

なんて、毎日感じてる。

(そして毎日のようにパートナーに同じ事言ってるw)

 

自分のお腹が大きかった、肉体共同生活時代とか。

あんなに猛烈に『いたいーーーっ!』て叫んだ出産とか。

インパクト強かったはずなのに、既に過去でその時のリアルな感覚は思い出せない。

痛みすらも忘れていく。

だから、また産みたいと思えるんだよね!

人の身体は本当に生命力が強いなと、自分の身体を通しても体験してます。

 

────

 
f:id:nao38mi:20170715170934j:image

 

 

前にこんなブログを書きました。

 

nao38.hatenablog.com

 

 

 

その後、日々の生活の中で突然

『私、やりたい事しかやってない!』

と気づいたのです。

 

それが家の事だったりで『やらなきゃいけないことなんじゃないか』と思っていたけれど、

ある時、お昼休みでパートナーが帰ってきてるタイミングで息子が泣いてて、

『私、掃除機かけたいからちょっと見てて!』

ってパートナーに伝えてたんです。

その時、掃除機かけながら

『あ、私掃除機かけたかったんだ。かけなきゃいけないとかじゃなかった!かけたかった。やりたかったんだ!』

と気づきました(笑)

 

そう気づいてから思い返すと、私のやってる事どれもその時にやりたいと感じたからやってる事ばかり!!

それが家事であっても、SNSのチェックであっても、ブログを書くであっても、息子と遊ぶであっても、

どれもちゃんと『やりたいから』やっている事。

 

厳選なんてする必要もなく、ちゃんとやりたい事しかやってなかった。

自分の時間とか言ってるけど、1日24時間しっかり自分の時間だった。

だってやりたくない事はしっかりやってないんだもん(笑)

(例えばゴミ出しとか、外の掃き掃除とか…)

 

その辺は私の代わりにパートナーがしっかりやってくれる!!

頼もしい~♪

 
f:id:nao38mi:20170715170559j:image

 

眠い時にはお昼寝して、今はブログ書きたいモードで書いてて、PCいじりたい気分の時はPC開いてるし、徹底して片付けたい日や料理を作りこみたい日、ちゃんとその時の気分に合わせてやりたい事やってた*(^o^)/*

 

ここに気づいた瞬間、なんでか物凄く嬉しかった!!!

 

と、同時にみんなやりたい事に『今という時間』をちゃんとつかってるんだと思った!

それが例え嫌な事であっても、嫌なことをやるという体験をしたくてやっている。

 

ブログ書きたい~と思いつつ、書いてない時はそれがその時やりたい事ではないからなんだ!

頭では『ブログ~』ってなってても、心は『掃除♪』ってなってたら私はきっと掃除をしてる。

頭でやりたいと思ってる事と、今、本音でやりたい事が違うから、頭で浮かんでるやりたいことを出来てないー!!

って思っていただけ。

本音でやりたいと思ってない事は、出来ない!!

 

なんだ!めっちゃ単純じゃん!私!!

 

 

もし仮にこれを読んでる人が

『やりたくない事やってる』

と思う瞬間があったら、それは本当にやりたくない事なの?

と問い直して見てほしい。

やりたくなかったらやめてもいいし、

『やらなきゃいけないことをこなすという体験』をしたいのかもしれない。

 

 

今、この瞬間にやりたい事しか出来ないように誰しもがなってるんだね(^_-)-☆

 

f:id:nao38mi:20170715170650j:plain

 

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

魂で生きる!

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――