自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

結婚して1年経った私の結婚観~逆境も愉しむ~

 

 

結婚して丸1年が経ちました。

 

 

 

nao38.hatenablog.com

 

nao38.hatenablog.com

 

 

 

結婚した当時、いろんな人から

『なおみが結婚するとは思わなかった』

と驚かれました。

 

それはそうね。

だって私、結婚に興味がなかったから。

むしろ今の婚姻システムに違和感を抱いているタイプ。

そんな私が結婚をして、1年経った今だから感じる事を書いてみます。

 


f:id:nao38mi:20180225015817j:image

 

────

 

結論から先にいえば

 

何も変わらなかった。

 

パートナーとの関係性も、暮らしも、自分自身も。

 

変わったことと言えば、名字(ごとうは旧姓です)と、パートナーとの間でのお金が完全に共有になった事、役所関係のあれこれ(扶養家族とか世帯主とか……)

 

 

結婚しても何も変わらない

 

そう、この人とだったらそのまんまの変わらない関係の中で自然な変化を遂げていけると感じたから

私はパートナーと結婚した。

 

それは1年経って、確信に変わってる。

 

少なくとも私は結婚したからどーのこーのってタイプではない。

それは、実際に結婚してみてやっぱりそうだったってなったの。

 

 
f:id:nao38mi:20180225015917j:image

 

『家族』として、

一緒に家庭を創っていく日々はとても楽しい♪

お互いがそのまんまで、無理なく家族で居られる関係。

私はやっぱり、この人とだから結婚してもいいと思ったんだっていつも思う。

 

 

妻になっても母になっても

ひとりの女性でもあり

私という個でもある。

 

そこを大切にしてるし、してくれる。

 

 

今思えば、結婚システムに違和感を感じていた頃は結婚したらこうならなきゃいけない……

みたいな何かが私の中にあった。

 

でもそれは結局、頭の中で造り上げた想像だった。

 

今でも結婚システムに違和感を感じている部分もあるけれど、

今は正直、どっちでもいいかなーってところに落ち着いた。

 

結婚システムに捕らわれすぎる必要はない。

結婚するもしないも、こだわる必要がない。

結局、結婚とはそこに人が2人いて、2人がどうしたいか?これからどんな環境(暮らしとか)を望んでいるのか?

それ次第でいくらでも形はあるんだと思う。

 

結婚を機に変わる選択も、変わらない選択も出来る。

 

私たちは『何も変わらないよね』と言いながら結婚して、事実何も変わってない。

 

パートナーの事は人として、男性として、夫として、父親として、

とても尊敬してるし愛しくてたまらない。

相手のひとつの側面だけでなく、

様々な側面すべてを受け入れて包み込む。

 

この人とこれから更に築き上げていく『家族』が、どんな色でどんな音を奏でるのか

密かにとっても楽しみなんだ♡

 


f:id:nao38mi:20180225020133j:image

 

────

 

とっても余談だけど、、、

上に書いた変わったことの中に『お金の共有』があるけれど。

我が家、今現在笑っちゃうくらいにお金がない(笑)

 

でもね、

『お金がない時期は今だけだから、今のお金がない状態を楽しもう』

って事にしたの♪

 

色々なことが重なって、ここ半年は出ていくお金が圧倒的に多かった!

それでも驚くべきタイミングで臨時収入がきたり、なんだかんだと0にはなってない。

 

※次にまた入ってくるアテもあります

(卸や直売所からの販売代金)

 

 

そんな状態でも、特別な節約もしてない(笑)

(ほら私、旅とかしちゃってるし。食べたいものは少し値が張っても食べるし。w)

 

だってどーにかなっちゃうんだもん♡

0になったら0になるべきタイミングなんだと思うし、1度ほぼ空っぽにするのも良いのかもって今はすごく感じてる。

だって空っぽになったら入ってくるしかないじゃん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これからパートナーさん、ガンガン稼ぎだすから(*´艸`)

今の我が家の経済状況もその為の準備な気しかしない。

 

そしてこれ、無理して強気に言ってるんじゃなく、本当に不安が全くないから面白い♪

むしろ、本当に楽しいんだよね!

今の状態(笑)

どこまでうまくお金を回せるのか

そんな状態で私はどこまで自分の心の感じるままにお金を循環させれるのか

不思議なくらい、お金を持ってない時に限ってお金を循環させたくなる人が現れる!!

 

 

見えない何かに試されてる感満載☆

 

だから、楽しみながら試されようと思います♪

 

 
f:id:nao38mi:20180225020340j:image

 

息子は9ヶ月になりました☆

たまにつかまり立ちから手を離すようになり、ひとりで立つのや歩き出すのも時間の問題かも^^;

 

 
f:id:nao38mi:20180225022009j:image


 

 

☆★☆★☆ 

3月4日(日)

トランポリン&マルシェのイベントを糸島で開催します!!
『トランポリンで飛んでる時、誰もが思わず笑顔になる』
その言葉を聞いて、トランポリンを囲んで大人も子どもも笑顔になる
そんなイベントをやりたいと思いました!

同時にミニマルシェも開催するので
トランポリンを囲みつつご飯やおやつをつまめるような、楽しい空間にします♪

大人も子どもも一緒に飛びましょう!!
お友達も誘ってぜひ、遊びに来てください!!


────
【イベント詳細】

◯日程
3月4日(日)
12:00 OPEN
16:00 CLOSE
上記はミニマルシェの時間です

トランポリンは
12:30から設営開始
15:30から片付け開始(予定)
※なかなかやる機会のないトランポリンの設営から片付けまで一緒に楽しみましょう!

◯場所
うみかえる
〒819-1601 福岡県糸島市二丈深江2138
(深江海水浴場の看板を入ったところ)


雨天荒天中止、小雨決行(※様子を見ながら)

◯参加費
・1家族(大人2名、こども2名まで ※乳児は無料):2000円(+ドネーション
 (※こども3名以降は、追加2名までプラス1000円)


※マルシェでのお買い物には別途料金が発生します

────

Facebookイベントページ↓
(こちらに更に詳しく載ってます)

www.facebook.com


このイベントのシェアなども大大大歓迎です!!!
私が糸島での繋がりがまだ広くはないので、力を貸してください。
出店者もまだ募集してます!
よろしくお願いします!!

 

 ☆★☆★☆

 

 

 

 

【草太☆ふぁんくらぶ】

LINE@作りました♪

息子の成長を一緒に見ませんか?

出先で知らない人までも可愛いね~って笑顔にさせる息子☆

そんな息子の何気ない日常や成長速報、写真や動画を配信してます!

見てるだけでも癒しになること間違いなし!

たまに母のつぶやきも配信します!!

(誰が登録してるかは私からはわからないシステムになっています)

 

登録はこちらから↓

http://line.me/ti/p/%40cbm6804c

 
f:id:nao38mi:20170906173251j:image

 

 

 ーーーーーーーー

 

地球であそぶ♪

f:id:nao38mi:20170724231434j:plain

 

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

 

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――