自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

新しい生命との出逢い~今ある自由の中でやりたい事~

 

 

 

夏に弾丸で高知に行くのを決めた頃から、私の中にある想いが湧いていたの。

 

それは、

『来年の夏には今より不自由になってる』

 

その想いが後押しして、息子と弾丸で高知のかとり神社の夏祭りに参加する決意をした。

その後もことある毎に

『今の自由は今しかない』

という想いが後押しして、サイハテに行ったり今やりたい事にとてもフォーカスする日々を過ごしている。

 

この、上記で書いてる『今の自由』とは

独り身の時には今より軽快に移動したり遊んでた。

息子が生まれて、息子と一緒にという前提の中での自由を私なりに生み出した。

その、息子と一緒に感じられる自由は今だからある訳で。

我が家は息子をひとりっ子にするつもりが全くないので、いづれは兄妹を……

と考えていて、その先は本当にタイミング任せな所があった。

 

もう一人こどもが産まれたら……

確実に今より更に制約は厳しくなる。

移動も大変になるのは目に見えている。

そうなったらそうなった中で私なりのこどもたちとの自由を模索していくんだろうけど、、

それはそうなってからの話。

 

今の自由を謳歌していた私は、案の定というかなんというか、、、

すぐに今の自由に制限時間が設けられる事となった。

 

出産までという制限時間。

 

 

2人目お腹に宿ってました!!!!!

 


f:id:nao38mi:20181115112640j:image

 

 

まだまだ初期の段階。

つわりは息子の時より酷くなく、実感もあまり湧いてない。

この自然な感じはなんとなく、私そっくりな女の子なんじゃないか!?

と勝手に思っていたりもする。

(息子はパートナーそっくりの男の子で私の身体からすると違和感があってつわりとかあったのかな!?って)


f:id:nao38mi:20181115112834j:image

 

 

やっと3ヶ月入った頃だと思うから、

もちろんまだ性別も分からなければ母子手帳すらもらってない状態だけど。

 

賑やかになるぞ~(笑)

 

 

で、この2人目妊娠がハッキリ分かった瞬間に

この子と肉体共同生活を送ってる間にやりたい事がポンポン湧いてきた!!

 

・息子と2人旅(本州&四国・九州一周)

・マタニティペイント&フォト

・家族3人で旅行

・染め物

・神奈川遊びに帰る

 

辺りかな。

移動が多いのはやっぱり私は移動が好きなんだよね♪

車で息子と回ったり、新幹線か飛行機で関西方面行ったりしたいー!

ってかするーーー!!

 


f:id:nao38mi:20181115112938j:image

(息子との肉体共同生活中のマタニティペイント&フォト)


f:id:nao38mi:20181115113229j:image

(息子と2人旅@四国&中国地方太平洋側・2018年2月)

 

 

肉体分離予定はざっくり6月。

今より不自由になるけど、とっても楽しみ♡

 

今年の夏頃に私の中に湧いた想いは、今お腹にやどった子からのメッセージだったんだろうなーなんて感じてる。

かとり神社の夏祭り(高知)行っておいて本当に良かった!!!


f:id:nao38mi:20181115113441j:image

 

 

息子と一緒にアクティブ妊婦、楽しみます♪



f:id:nao38mi:20181115113805j:image

 

って事でご報告でした☆

 

 

 

 

 
―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
FaceBookごとう なおみ | Facebook
Twitterごとう なおみ@自由の女神 (@nao38) | Twitter
 
 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)
 
 
―――――――――