自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

ちっちのマタニティペイント&フォト~最幸の空間~

 

こんにちはー!

ごとうなおみです!

 

私の近況は前回のブログに綴ったので、今日はそれとはまた別の話。

胎児からのメッセージ~こどもはそれぞれ必要な事を伝えようとしてくれてる~ - 自由の女神World

 

**********

 

4月の神奈川帰省中に今回もマタニティペイント&フォト撮影をしてきました♪

息子の時のはみなさんご存知、色々なSNSプロフィール画像になっているやつです!


f:id:nao38mi:20190519213055j:image


f:id:nao38mi:20190519214135j:image

 

 

今回はどんな絵になるのだろう~?

そんなワクワクと、

私個人の大好きすぎるお友達たちの大好きなサポートをたくさん受けながらのマタニティペイント&フォトはどんな感じになるんだろう~?

という楽しみが重なって、当日を迎えるのが本当に待ち遠しかったです♡

 

 

今回の撮影メンバー

今回の撮影メンバーはとっても豪華!!

 

ペイント担当:まゆちゃぱうぉにかにんぷ社長のよめはん日記

撮影担当:Chiaki記事一覧 - Chiaki Photo BLOG

メイク担当:Hiroko Kaneko『女神の楽園をつくる』 金子寛子のBlog

会場担当:Tomoko Kaneko金子智子☆のホットなブログ

託児担当:ベジさんレクリエ日記(仮)

小物担当:Chikako sakamoto太陽のあそび

 

結果的に私の大好きすぎる仲間たちが集まってくれて、それぞれの得意が集まった最高の場となりました♡

こんな大好きな人達みんなの力を借りての撮影なんて最高すぎる!!!

ちっちも私も幸せ者です♡

 

息子の様子

当日は息子も一緒に参加っ!!

綺麗なお姉さんがたくさんいると妙なハイテンションになる息子なもんで、最初っから結構なご機嫌状態♪

さらに約1年振りのベジさん登場!!

最初のメイクタイムはベジさんやみんなに遊んでもらって楽しそうにしてました。

(ひろりんのメイクは私の最大級のおめかしなの♡)

f:id:nao38mi:20190519213325j:image

 

けど、、、

マタニティペイントが始まって、私が抱っこを出来ない状態になった上にみんなが息子よりちっち(のペイント)に注目を始めたら……

私もびっくり。 

今まで見たことのない表情で甘えたいのに甘えられない悔しさと悲しさ、ちっちに対する嫉妬心。

不機嫌なんだけど普段の不機嫌さとは質が違う感じ。

 

抱っこはペイントが消えちゃうから椅子に座ってる私の背中にピタッとくっついたりしながら少し落ち着きを取り戻す。


f:id:nao38mi:20190519213455j:image

 

撮影が始まったら私ひとりの撮影を先に撮ってしまい、その後息子とのツーショット☆

不機嫌さをまだ引きづっていた息子だったからなかなか笑ってくれなかったけど、、

撮影担当のちーちゃんは元こども写真館で働いてたのもあり、ベジさんも手伝って笑顔が撮れた!!!

 

撮影が全て終わる頃にはもう甘えてきても良いのにまたみんなと遊んだり軽食食べたり……と。


f:id:nao38mi:20190519214242j:image

 

嫉妬が凄かったんだろうなぁ。。

そして息子自身もその感情がなんだかよく分からないけど辛かったんだろうなぁ。。

 

振り返るとそう感じて、これから先ちっちが産まれてからも同じような場面には遭遇するだろうけどその時にもっと受け止められるサポートを出来るように私もなりたいなと親子でひとつ学んだ時間にもなりました!

 

心地好過ぎた空間

息子の嫉妬などはあったものの、私ひとりでどーにかしようとしていたらたぶん今回こんなに良い写真は撮れなかったと思うの。

 

そこは場所を貸してくれた金子姉妹をはじめ、この場に居てくれたみんなが力を貸してくれて出来上がった空間だったからこそであって。

 

同じ場所でも居合わせる人によって空間の空気感は絶対的に変わるから、今回このメンバーでこの空間を創れた事が私にとっては至福だった♡

本当に心地よくていつまでも居たくなっちゃうくらいにみんなの愛と優しさが溢れていた♡

 

今回のペイント

さて、今回のペイントに関しては色々と面白くて、

息子の時は絵!って感じだったのに対してちっちは模様!って感じで、

まゆちゃぱうぉにかの中に降りてきたイメージを絵にすると

幾何学模様と自然の融合で弾んでる♪

ハッキリした色ではなく、色も形もグラデーションな感じで抽象的。

その中にお花みたいなのが現れた!

ぼんやりしてるカラフルな模様が全て繋がってひとつになってる。

との事。

私がこのペイントを見て感じたのは

『和風で華やかでとってもおめでたい印象

宇宙から新しい何かを運んできた!』

でした。

 

さらに、この撮影は2019年4月22日に行われたのですが、

その直前の4月1日に新元号が【令和】と発表されたのを受けてまゆちゃぱうぉにかが令和のイメージを絵にしてInstagramにあげてたものがあったの。

それがこれ↓


f:id:nao38mi:20190519213621j:image

 

ちっちのペイントとそっくり!!!

これには本人も驚いてたー!!!

ペイントしてる時にはそんな事微塵も思ってなかったけど、全部が終わってからこれと似てる!って話になって……!!

 

ちっちは間違いなく新時代を生きる魂なんだなーと(*^^*)

 

 

幸せに囲まれたちっち

そんなこんなで無事に終わった撮影の写真を公開☆

 

じゃじゃーーーーーん♪
f:id:nao38mi:20190519214321j:image


f:id:nao38mi:20190519214353j:image


f:id:nao38mi:20190519214409j:image


f:id:nao38mi:20190519214430j:image

(この時の息子はお腹に一切触れたがらなかった)


f:id:nao38mi:20190519214503j:image


f:id:nao38mi:20190519214525j:image

(みんなのお陰様で息子の笑顔が出始めた2枚)


f:id:nao38mi:20190519214559j:image

 

撮影に使ったお花はちかちゃんがサプライズで買ってきてくれたのー♡

とっても可愛かった♪

息子のマタニティペイントの時とブラとピアスは同じなんどけど、ペイントの絵が全然違うからイメージも全然違う!!!

ちなみにこの羽のピアスもちかちゃんが作ってくれたものなんだよ♡

お気に入り~(*^^*)

 

おわり

改めてこの日の撮影に関わってくれたメンバー。

まゆちゃぱうぉにか、ちーちゃん、ひろりん、ともちゃん、ベジさん、ちかちゃん

本当にありがとう♡♡♡



f:id:nao38mi:20190519214649j:image


f:id:nao38mi:20190519214708j:image

(この2枚は大好きな人に囲まれてる感が凄くって超お気に入り♡)

 

そして嫉妬しながらも私に付き合ってくれた息子の草太も本当にありがとう♡♡♡


f:id:nao38mi:20190519213755j:image

 

今回はパートナーは参加できなかった代わりに、息子と素敵なツーショットも撮ってもらえて嬉しかったー♡

次はちっちが産まれてから、改めてパートナーも一緒に家族みんなで撮ってもらいたいな♪


f:id:nao38mi:20190519214817j:image

(撮影してくれたちーちゃんも入っての写真はこれ♡)

 

 

 
―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
FaceBookごとう なおみ | Facebook
Twitterごとう なおみ@自由の女神 (@nao38) | Twitter
Instagram:nao38_mura


 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)
 
 
―――――――――