読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

変化は人と逢うことで生まれる~違いがわかって自分の世界も広がるんだ~

変化 自由人 ヒッチ旅 人生観
 
 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 

 
私が旅をしたりヒッチハイクをする理由の一つに、『人と出逢う』がある。
 
旅先での出逢いはもちろんだけど、
ヒッチハイクで自分で相手を選ばずに時間を共にするという事が私の世界をどんどん拡げていて面白い♪
(乗りたくないと感じた車には乗らないという選択も時にはするけど)
 

f:id:nao38mi:20160410113350j:image
 
想像してほしい。
この世に自分ひとりしか生きていなかったとする。
すると、自分の感じたままに動く以外の選択肢が生まれない。
 
そこに動物たちが居たとして、動物達の行動をヒントに自分の出来ることを増やしていくことは可能だ。
それでもきっと限界がある。
 

f:id:nao38mi:20160410113450j:image
 
今の世界には人が溢れてる。
自分とは違った人生、性格、思考、感覚を持った人ばかり。
だから、人と逢うことは面白い。
 
自分ひとりでは思いつきもしなかった事を、世界のどこかには考えてる人や行動に移してる人はたくさんいる!
 
また、相手(他人)がいるから様々な感情を味わえる。
人と逢わずに自分を変えていこうというのはなかなか難しい。
 

f:id:nao38mi:20160410113518j:image
(お世話になってる方のお家の猫ちゃん)
 
人はみんな違う。
十人十色、百人百色。
大前提として、『違う』という事を認めないといけない。
そして、違いがあるから協力する事も生き方のヒントを得ることも、自分自身の感覚や行動に対しての変化に繋がる気づく事もできる。
 
 
ただ、そこで間違わないでほしいのは人と自分を比べる事はしない方がいい。
比較してもいいことは無い。
そもそも、みんな生まれ育った環境から、生きてる上での体験まで。様々だ!
比べられる事ではないんだ。
 
容姿、性格、育った環境、住んでる地域、収入……
比べたところで何も生まれない。
人と逢って影響を与え合うなら、比較しないで違いを認めよう♪
 
この世の中は自分だから出来ることがちゃんとある。
それは歓びに溢れた中で魂からこれをしたい!と感じる事でだ。
 
 

f:id:nao38mi:20160410113649j:image
 
人と逢うことで違いを知るという事は、逆に言えば人と逢うことで自分を知るという事。
違いが自分で自分を知るきっかけにもなる。
 
そうゆう事を含めて、自分とは違う人と逢うことで拡がる可能性は無限だと感じている。
だから私はこれからもいろんな人と逢い続けていく。
それが結果的に自分が生きやすい道への変化のヒントを与えてくれ、自分の歓びを拡大していく道となるから☆
 
 
 

 

 

 

 

今を生きる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――