自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

『条件付きの愛』に振り回されてないか?もし、振り回されてるなら思い切って手放してみよう~私にとっての愛とは存在そのものなんだ~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 
 
最近、自分の中にもやもや感がありました。
このもやもや感はパートナーに対して。
 
そんな時に恋愛相談(?)を受けました。
 
話を聞いてて、どこか今の自分のもやもや感の解決策に繋がりそうな気がしたの。
恋愛相談をしてきた相手の事もそうだけど、自分の状態をじっくり内観してみた。
 
 
そんな時に出てきたWordは
『条件付きの愛』
 
 
私はパートナーに対して、どこかで条件付きの愛を求め始めていた。
それじゃうまく行かない訳だ。
だって条件付けてるんだもん。
その条件が満たされなかったらどーなの!?って話。
 
その条件とは、今回の私の場合はSEXの回数が減ってて寂しいって部分だった。
SEXをもう少ししたい。
それは本人にも伝えた。
それでもうまく改善されなかった。
何度か繰り返していくうちに改善されない度に悲しくなって、心のどこかで不幸を感じていた。
 
 
伝えても現状が変わらないってことは、私自身にも何か理由があるはずだ!
そうは思ってもなかなかそれが何だか見つけられてなかったのだ。
 
それが結果としてもやもや感へと繋がった。
 

f:id:nao38mi:20160209223625j:image
 
『条件付きの愛』を求めていた自分にふと突然気がついて。
(それが今朝の話)
 
SEXしないと彼を愛せないの?
 
と問いかけた。
 
 
 
 
 
 
答えはNOだ。
 
 
 
 
 
パートナーの存在が今ここにある事が私にとって愛しいと感じる事なんだ。
自分の意志とは関係なしに生きてる彼が目の前にいることが嬉しいんだ。
 
もし、仮に別々の道に進むことになったとしても。
 
それでも彼への愛は変わらない。
好きなら好きでいいじゃないか!
愛してるなら愛してるでいいじゃないか!
 
付き合ってるからとか、パートナーだから
相手を『愛してる』の?
それって結局は『条件付きの愛』と変わらない。
本当に愛してるのなら、付き合ってるとかパートナーとか
そんな枠は関係ないんだと感じた。
 
 

f:id:nao38mi:20160209223749j:image
 
私は糸島に移住する前にこの感覚を自分の中に刻んでいた。
彼が私と一緒に生活を始めて、もしうまく行かなかったら……
その時はその時で私のことだからどーにかなる!
彼の出す決断を私が無理やりコントロールする事なんて出来ない。
私の想いを素直に伝え、それでうまくいかないならここじゃなかったと。
 
 
心に刻んでいても、人間ってものは時間が経つとその時の感覚を忘れてしまう。
私もすっかり忘れてしまっていた。
 
けど、『条件付きの愛』というWordと共に初心に返った。(笑)
ここに来る直前に感じていた事をまるっと思い出したのだ。
 
 

f:id:nao38mi:20160209223841j:image
 
人はモノではない。
自分の思い通りに動く生き物ではない。
みんなそれぞれ意志を持ってて、違う感覚を持ってて、だから面白い。
 
それをコントロールしようとすることが自分も相手も窮屈になる。
すると、うまく行かなくなってくる。
 
付き合うとか別れるとか
(私の感覚の中だと、もはやそうゆう感覚ではない。一緒に時を過ごすか、別々の道に進むか。)
そこの条件付けも不要だし、
それ自体をコントロールする事も不要。
 
相手を純粋に愛しているのなら相手の自由にさせればいいんだ。
もし、条件付きの愛でしか愛せていないのなら、それは本当の意味での愛とは違う。
寂しさや孤独感を埋めるために『愛してる』と錯覚しているようなもの。
 
それならば、自分から棄ててしまえばいい。
 
 
ちょうど昨夜は新月だったし、星の配置もパワフルだし。☆
『条件付きの愛』は気持ちよく手放してしまおう*(^o^)/*
 
 

f:id:nao38mi:20160209223923j:image
 
私には『愛してる』と伝えたくなる相手がたくさんいる。
それは恋愛だけに限らない。
家族や仲間や魂の友達や……
男性女性関わらず、本当にたくさんいる。
 
パートナーがいるから他の男性には愛を伝えない……
なんて自分の本意に沿ってないことなんてしない。
大好きなものは大好きで、愛してるのは愛してるんだもん!
 
地球上にたくさん愛してる人が溢れたら、それが私だけでなくたくさんの人たちのたくさんの愛してる人たちが地球上に溢れたら。
 
世界はもっと仲良く、平和になっていく気がしてる。
 
 
 

 
 

f:id:nao38mi:20160209224626j:image
By 一蘭の社長さん(一蘭の森より)
 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――