自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分の中をカラッポに☆内側をカラッポにして人の潜在能力の感じたい~突然込み上げてきた想い~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 

 


f:id:nao38mi:20160119162414j:image
(2016.1.19 雪)
 
 
最近、とってもとっても空白になりたい!!
私はからっぽなんだ。
何も持ってないんだ。
考える事さえ要らないんだ。
 
そんな状態になりたい……という強い直感からくる想いが私を襲っている。
 
 
どうしてそう感じるのかすら、
自分でもよくわからない。
ただ、理由なんてなくてもカラッポになりたい。
 
 
ヒッチハイクで旅してる時。
予定のなかった滞在期間や頂いたものを逢う人逢う人にどんどんあげていってた時。
自分では予想すら出来ないような出来事やモノに巡り会った。
それは私の心の深くから興奮と歓びと愛がこみ上げてくる程のモノゴトばかり。
 
 
今、なんとなくまた身についたいろんなモノがある気がする。
 
それは考え方だったり、自分の中の当たり前だったり、様々。
物理的なモノでも、こっち(糸島)に移住する前に使っていたけどこっちに住んでからは使わなくなったモノも徐々に見えてきた。
(1年は様子見と思って持ってきたもの多数)
 
物理的なモノに関しては、使えるものとか必要な人とかいたらあげます!!
ちゃんと見てないからザックリだけど、整理して徐々にブログか何かにアップしていく予定。
 
掘り出しモノもある気がするよ(笑)
 
 
 
 
物理的なモノはひとつの手段であって。
本当にカラッポにしたいのは自分の中。
内側なんだよね。
 
でもこれも不思議な衝動もあって。
カラッポにしたいのか、ぶっ壊したいのか。
自分でもどちらかよく分かってない。
カラッポは何にもない、空白な状態。
ぶっ壊すのは今あるものが崩れて新しく生まれる状態。
 
 

f:id:nao38mi:20160119173606j:plain

 
書いててふと感じたのは、カラッポにもぶっ壊したいのもどっちもしたいんだな。
 
手にしてると感じているものをすべて手放して、カラッポになった時に。
何にも考えないで、ただ本能のままに生きてる時。
自分に何が入ってくるのかわくわくする!
 
ぶっ壊して自分の感覚がまた新たになった時に、どんな事をやりたいと感じるのか。
それもわくわくする!
 
 
きっと、そう遠くないうちにこのどちらも現実になる。
自分を内面をカラッポにして、
自分の今の概念を壊して、
また新しい世界を見る!!!
 

f:id:nao38mi:20160119163953j:image
(掘りごたつむりな私と寄り添ううみ君)
 
 
野生に近づいていく感じなのか、
昔の生活に現代の良さを取り入れながら近づいていく感じなのか。
人の本来備わってるはずの潜在能力を生かして生きたい。
人の本来の在り方で生きたい。
 
 
それが、自分の中をカラッポにしたいという衝動で表れてるような気がする。
 

f:id:nao38mi:20160119173745j:plain

 
無理やり何かを感じようとしない。
それが愛や歓びや感謝であっても、
無理やり感じるものではない。
 
頭で考えて行動しない。
ピンと来た時にピンと来た事をただ行動するだけ。
 
人に合わせて生きる必要も無い。
私は私を満たす。
そこにだけピントを合わせていればいいんだ。
 
 
そもそも、私の中は何かで埋まっているかのように感じたり見えたりしているだけ。
本当は何にもない。
カラッポなんだ。
どんな世界を見ようとするも、私の自由!
何を詰めようが、何を取り出そうが。
私がどうしたいかなんだ。
 
 

f:id:nao38mi:20160119162605j:image
 
1度、カラッポになる*(^o^)/*
 

 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――