自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

行動あるのみ!一歩踏み出した先の景色は自分しか見れないんだ

最初に

BLOG移転しました!

以前のBLOGはこちら↓

nao38.exblog.jp

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

本題

自分を変えたい、、

自分磨きをしたい、、

何か新しい事を始めたい、、。

 

そんな話をよく耳にします。

 

ならばしたいしたいと言ってないで、まずは行動してみよう♪

それが例え周りの人から反対されるような事であっても、呆れられるような事であっても。

自分がやりたいと思うことを周りの目や判断に委ねないで、自分がやりたいんだったらやってみよう!

 

そうなると次に出てくるのが

時間がない。

お金がない。

余裕がない。

 

ないない言っていたら、きっといつまでたっても行動できない。

自分が行動しようと決めて動き始めたら、不思議と時間もお金もちゃんと用意されていたのかのようにどうにかなる。

これは本当に不思議なんだけど、それが見えない力に後押しされてるように感じて。

私は『世界が味方してくれてる』んだと感じている。

 

f:id:nao38mi:20151123115627j:plain

 私は自分がやりたいっ!と思って、周りの反対や心配をスルーして行動してみたことの1つにヒッチハイクがある。

ヒッチハイクは私の人生をがらりと音を立てて覆してくれた!!!

ヒッチハイクで仲間もできたし、友達も増えたし、今の住処に出逢ったし、パートナーとも出逢えた。

自分が何かを我慢してるときほどうまくいかない。

道行く車とか歩行者たちとアイコンタクトとったり会話したりと楽しんでるときほどうまくいく。

自分の内側から湧き上がる状態がそのまま自分の世界に反映されることを知った。

 

だけど別にヒッチハイクを全ての人に勧めるわけではない。

やりたいと感じたのなら体験して体感してみるのもきっと新しい世界を見せてくれる。

 

そんな私もヒッチハイクをやりたくない時もある。

そうゆうときには無理してやらない。

自分の感覚から湧いてくる声には素直に従ってる。

 

何か理由をつけて逃げてても、現実は変わらない。

変わりたいあれしたいこれしたいと言い続けてても変わらない。

むしろ世界は早く動けとちょっと強引なやり方でうまく進まない現実風な物語を見せてくるだけ。

 

何かにピンっと来たなら、何も考えないでまず動いてみよう!

出来ない理由も出来る理由も、人に説明できる理由もなんもいらない!

やりたいからやった。それだけでいいじゃん♪

一歩踏み出してみると、世界は優しさに溢れてると感じる。

自分は愛されてるんだと、特別になる必要はないんだと。

自分で自分の見ている世界を創っているんだと。

どんどん動いて、体験して体感してみて!

 

この世界を、自分自身をもっと深めて知っていきたい人には『行動あるのみ!』とだけ伝えてます。

 

 

ってことで本日

これから神奈川に帰省のためヒッチハイク

土曜日の夜に都内で泊めてくれる人、面白そうなイベントや集まりなどあったら情報ください★

 

ヒッチハイクが特別なものでなくなってしまった私は、これから本当にヒッチで神奈川に帰るの?!という気分。

今回はどんな出逢いが溢れているのかと楽しみです^^

 

 

 

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――