自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

【賞味期限切れ投稿】私の心が大騒ぎしたある体験~してはいけないと思い込んでた事としなければいけないと思い込んでた事~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 

 

 
※この話は結構体験してから過ぎてます(笑)
あまりにも時間が立ちすぎてので、その手の投稿はこれから『賞味期限切れ投稿』と名付けることにしました!
 
体験してすぐに書けばいいのだけど。
その日その時その瞬間に私はやりたいと感じたことしか出来ない。
 
ブログを書くよりもやりたい事が目の前にあったのだ!
そして、今はうわぁーっとブログを書きたい(笑)
そんな流れで今のタイミングとなりました◎
 
 

f:id:nao38mi:20160217145235j:image
 
2月3日。節分。
子どもの頃は節分といえば豆まきだったけど、最近では節分といえば恵方巻きになってきましたね。
 
確か幼稚園生の頃、園庭で鬼のお面をつけた先生に向かってみんなで豆まきした記憶がぼんやりあります。
 
だけど、大人になるにつれ。
外に向かって思いっきり豆をまくという行為は、いつしかしてはいけない事と私の中にありました。
 
なんでかって。
私がこれまで住んでたのはマンションで。
マンションのお家から外に豆をまくと、ベランダより外は共用部分で毎日管理人さんが掃除してるし、玄関の外の廊下も共用部分だし。
豆まきしても遠慮がちにベランダにパラパラと玄関にパラパラ。
 
思いっきり投げてまく!
というのとは違うものでした。
 
 

f:id:nao38mi:20160217145504j:image
今住んでいるのは山の中。
隣近所に家もなく。
集落からは少し外れてて。
山の中に住んでいる動物達が近所をウロウロしてるくらい。
 
この環境は!!!!!
思いっきり豆がまける!!!!!
 
 
3日は夜まで用事があり。
それでも帰宅してから何よりも先に『豆まくよ!』と彼と豆まき。(笑)
 
いざ、縁側に立って外に思いっきり豆まこうとしてる時。
物凄いソワソワしました。
ドキドキもして、ワクワクもして、でもどこかで良いのかな?と今までの自分の常識とは違うことをやろうとしてる自分に心の中は大騒ぎ!
 
思いっきりまいたら、スッキリしたのと『たのしいー♪』って感じたのと、やっちゃった!!!って感じが混在してて。
密かに終始ドキドキしてた(*´艸`)
 
縁側の外に、玄関の外に、キッチンの外に。
思いっきりたくさん豆まいて、その豆で遊び出すうみ君(笑)
 
 
翌朝には豆はほとんど無くなっていて、たぶん鳥さんたちのご飯になった。
 
 

f:id:nao38mi:20160217145402j:image
 
 
なんだただの豆まきか。
って思う方も多いと思うけど。
これは自分の中の常識と逆の事をやるという、ある意味大きな挑戦だったんだ。
 
今までしてはいけないと思い込んでたことをしてみるって勇気がいる。
今回の豆まきは環境が変わったから出来た事でもあるけれど。
してはいけない というのは単なる思い込みである事も多い。
 
 
そして、『しなければいけない』もないんだと感じている。
 
賞味期限切れ投稿の説明?の所にも記したように、私はやりたいと感じたことしかできない。
昨夜は夕飯を作りたくなかった。
いやいやだけど作らなきゃって作るのも嫌だった。
この日1日を通して、私は何かをやっていたわけでもないし、家で気の赴くままに過ごしていた。
生理前ということもあってお昼寝もたくさんした。
だけど、夕飯作りたくなかったんだ。
 
だから、彼に『今日は夕飯作りたくない』と伝えた。
インスタントのカレー(実家から送られてきたもの)がまだ残っていたので、彼は夕飯それでいいよと言ってくれて。
自分がお腹の空いたタイミングで自分で用意して食べてた。
 
しなければいけないと思う事も、頭で思ってるだけで実際にやらなかったらどーにかなる。
しなければいけないと思い込んでることも1度手放してしない選択をすると(ここにも勇気が必要だけど)自分の本心に従ってるから何より自分がスッキリする♪
 
 

f:id:nao38mi:20160217145631j:image
(久しぶりに行ったよ♪冬の白糸の滝!)
 
 
きっと、この世に、、
魂の世界に決まり事なんてないんだと思う。
決まり事は人が勝手に後から作り上げたもの。
自然の摂理には反している。
 
 
これからも私はやりたいと思ったら今までの自分の常識から外れてたとしても挑戦していくし、
やりたくないと感じたらその思いに素直にやらない選択を取る。
 
 
自分の常識から外れたことをするのって、豆まきですらドキドキソワソワするくらいだから(笑)
きっと勇気は必要。
それでもやってみると世界は微笑んでくれる(*^^*)

 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――