自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

冬眠からの目覚め~2016年も動いていくよー!~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:nao38mi:20160316085431j:image
 
12月に神奈川から糸島に帰ってきてから、しばらく私の中では『冬眠』という形で糸島での生活を送っていました。
 
冬眠期間中は次の季節になった時に動き出す準備!
 
私の中で糸島での暮らしの中で地域や社会に対して、何が出来るのか?という部分に深くフォーカスしながら過ごしていました。
 
その結果、見えてきたものが幾つかあります。
 
前に記事にも書いてる塩づくりもそのひとつ。
長糸地域の農家さんたちで集まっての『長糸コンタ』もそのひとつ。
 
他にも、これからスキを見て公開していこうと思ってます♪
 

f:id:nao38mi:20160316085453j:image
 
そんな冬眠期間を経て、目覚めはじめました。
 
もう春なんだなぁ~と寝ぼけながらに、ちょっくら移動生活に入ります♪
 
移動生活と言っても、今回はマイカー!!!
ヒッチハイクじゃないんです。
 
最終的にばぁちゃん家に行くので、その関係で車があった方がみんなが良いと父と話し、今回の旅は車での旅としました。
 
でも、これも実は私の中では体験したこと無い事。
車で行ってどこかの施設に泊まるとかはあるけれど、宿泊場所が決まってない日ばかり(笑)
車中泊での移動生活はヒッチハイクとはまた違ったものが見えてきそうでわくわくしてる♪
 
 
車での旅という新しい形で、2016年の旅はスタート☆
 
 
今の私に必要なタイミングでのご縁が溢れてる予感があるので、楽しんできます(*^^*)
 
 
では。
1週間の車の旅。@九州南部
行ってきます!!
 
(旅中のブログ更新は連絡先とか自己紹介のリンクとか貼らないので、何かあったらこちらのブログの下記から連絡下さい)
 
 

 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――