読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

【他己紹介】自由人ごとうなおみ を紹介文から紐解く~7月20日更新~

f:id:nao38mi:20151102170055j:plain

(Photo By カルロス)

 

初めまして!

自由人 ごとうなおみ です。

自分自身の事をうまくまとめられないので、

以前、カルロスこと小林勝宗が糸島に来た時にBLOGに書いてくれた私の紹介を引用しながら ごとうなおみ という人間がどんな人なのかを紹介していきます♪

 

crls1031.com

 

 

「着ぐるみヒッチハイク」で調べると1番上に出てくる女性。

ヒッチハイクが僕から感染し、僕は責任は取れないと言ったが、単独で開始する。

その後「なんでもっと早くにヒッチハイクに出会わなかったのか」と言うくらい、ヒッチハイクを我がものにしている。

現在は神奈川県からいきなり福岡県糸島市に移住を決断し、パートナーのまーくんと同棲中。

1万円札を破ったことがあったり、RJK(Retire 女子高生)だったりする。

また、自身の子供を失った過去がある引き出し多き女性。

(全然引き出しきれていない・・・)

 

着ぐるみヒッチハイク

f:id:nao38mi:20151102173113j:plain

今でも定期的に検索のかかるワード。

ヒッチハイクに関して順を追って説明すると、ヒッチハイクをやってる人が居るんだと知った瞬間、『私にも出来るのか?』というわくわくが全身に走り挑戦してみることに。

初めてのヒッチハイクをする直前に別の友達が【人は見た目が9割】という言葉と共にヒッチハイクしている投稿をFBでしていて、それを見た瞬間に『着ぐるみ着てやろう!』と思いついた。

最初は12月だったのでトナカイ。

次は2月(春節とか旧暦のお正月の時期)だったので今年の干支:ひつじ。

その後は暖かくなったので着ぐるみは着ないでヒッチハイクを続けてます♪

着ぐるみヒッチハイクをまたやる日が来るのかは不明。。。

 

ちなみに私にとってヒッチハイクは人生を変えたきっかけ。

ヒッチハイクに関してはここに以前のBLOGの分からまとめてあります。

 

nao38.hatenablog.com

nao38.exblog.jp

 

nao38.hatenablog.com

 

 

神奈川から福岡県糸島市にいきなり移住

f:id:nao38mi:20151102172932j:plain

これも決めたのはヒッチハイクでの旅の中で。

九州一周する!と意気込んで、九州入ってすぐに旅の中でお世話になったのがまぁ君。

今、一緒に住んでいるパートナーです!!

結局その時の旅の中では糸島に滞在しすぎて(というか移動したくならなかった)九州一周をやめちゃう。そもそも自分で掲げたものでいやいや九州一周してもそれはまた何か違うと感じたので。

2015年4月の終わりに出逢って、2015年7月の頭には移住と共に同棲開始。

ちなみに同棲と同時にパートナー関係となりました♡

 

パートナーの農業もたまぁ~に手伝ったりしながら、のんびり田舎暮らしを満喫中。

家は山の中の『秘境』

 

一万円札を破る

f:id:nao38mi:20151102173251j:plain

 これはとある場所で突然出てきた『1万円札を破ったことある方はいますか?』

という質問に対して、私の中で《1万円札を破る》という使い方?行為?ができるんだと初めて気づいたのです。

お金って何かを購入したり、何かサービスを受けたり。

そうゆう使い道しかないんだと思い込んでました。

だけどよく考えたら紙幣は紙。やぶれちゃうんだーーー。

…破ってみたいっ!!!

 

という私の中の流れに従って、1万円札を破るという行為をしました。

1万円札と一緒に私は自分の中にあった常識とか、価値観とか、固定概念とか。

いろんなものを一緒に破っちゃったみたいです♪

 

※貨幣を変形させたり壊す行為は法に触れるみたいですが、紙幣に関しては破る行為で法に触れることはありません。

 

RJK(リタイア女子高生)

高校中退してます。

詳しくは以下のBLOG参照で。

ちなみに【RJK】という言葉はカルロスも居た某所でのイベント後の懇親会で、その場にいた人たちと創った言葉。

nao38.exblog.jp

 

自身の子供を失った過去

f:id:nao38mi:20151121180808j:plain

私が22歳の時、突然起きた出来事です。

19歳で結婚&出産を経験し、早々と離婚したのちに母子家庭として暮らしていました。

当時は何が起きたのか?!意識が現実に追いつくのには相当な時間がかかりました。

 

nao38.exblog.jp

 

他にも・・・

もうこの辺りは人生通してのネタです(笑)

nao38.exblog.jp

 

糸島に移住してから体験したことで大きく感覚を揺さぶられたこと。

nao38.exblog.jp

 

最後に、こんな素敵な仲間と面白い活動もしてます♪

日本旅女連盟のFBページもよろしく◎

https://www.facebook.com/tabijorenmei

 

 

糸島で私の住んでる長糸地区での活動もし始めました♪

長糸コンタのFBページもよろしく◎

https://www.facebook.com/nagaito.konta/

 

 

私の魂との対話も始めました!

こちらは随時、申し込み受付中です☆

nao38.hatenablog.com

 

 

 

余談ですが…

f:id:nao38mi:20160209230829j:plain

旅を始める前まで、クラシックバレエに夢中になってました。

大人の趣味の部門のコンクールで賞をいただくほど、本気で踊ってました♪

今でもバックパックの中にはポアント(つま先立ちするシューズ)が入ってるとか。

踊りたくなったらどこでも踊りだします!

 

 

 

 

今を生きる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――