自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

私は○○○○が嫌いだと認識した~自分の嫌いを自覚すること~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 

 

 

 
 
 
立て続けに○○○○と過ごす時間を経験して。
今さらだけど、やっと気づいたの。
 
これは、私自身がアルコールが飲めない(蕁麻疹が出る)体質って事も関係してるかもしれないけれど。
 
 
そう。
『私は酔っ払いが嫌い』
だと、やっと最近認識しました。
 
 
これまでは客観的に酔っ払いを見てるのは意外と楽しいと思ってた。
そこには普段は見られないその人の姿が現れるから。
 
私自身もアルコールで蕁麻疹が出始める以前はしょっちゅうお酒を飲んでたし、頻繁に呑まれてた(笑)
だから、酔っ払う気持ちもわからなくはない。
 
今でもお酒の席は好きだ。
おつまみメニューとか子どもの頃から大好きだし、みんなが呑んでて自分がジュースを飲んでてって状況も何も思わない。
 
酔っぱらうのもたまにとかならまぁしょーがないかって思えるのだけれど、ここ最近個人的にそうゆう場面に出くわす回数が頻繁だったのだ。
話しても会話が噛み合わなかったり、話した事を忘れられてたり。
無性に疲れてしまう。
そして、私の心が不機嫌になる。
 
心が不機嫌だと色んなことがうまくいかなくなるしやりたくもなくなる。
そうゆう状態の自分は自分でもしんどいから。
なんで今、私はこうなってるんだろう?
と自問自答を繰り返した結果、酔っ払いの相手は嫌だ!というところに行き着いたのです。
 
 
 
ただ、勘違いしないで欲しいのは酔っ払いは嫌いだけど、私の前で酔っ払ったその人自身が嫌いな訳では無い!
普段、普通に接したりお酒を飲んでも呑まれてない状態ではむしろ大好きな人ばかり!!!
 
 
それでも・・・嫌なものは嫌なんだ。
 
 
 

f:id:nao38mi:20160403170100j:image
(室内でお花見の時のお花)
 
お酒の席へのお誘いはこれからも大歓迎!
だけど、酔っ払い率が高くなったりしてしんどく感じたら自分のタイミングで席を立とうと決めた☆
 
そうでもしないと、私の中に残るその時の時間は楽しいを通り越して辛い時間だったという感覚で残るから。
そこまで耐えなくていいよと。
私はどうせなら楽しい状態で思い出に残したいから♪
 
 
と。まぁこれは完全な私自身の話でした!
 
 

 

今を生きる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――