自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

雪が積もったからとりあえず思いのまま遊んできた~考えたこともなかったような現実~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

nao38.hatenablog.com

 

 

 

 


f:id:nao38mi:20160124234020j:image
 
話題になってるみたいだからご存知の通り
最強の寒波がやってきて、
私の住んでる糸島にもたくさんの雪が降りました。
 
いや、、、
平野部はどれくらい積もっているのか正直よく分かってません。
 
私が住んでるのは山の中!
一面白銀の世界!!

f:id:nao38mi:20160124175200j:image
 
標高も少し高いところに位置するので、
気温も1日中氷点下。
お昼に計ったら-6度でした。
 
雪の積り具合もなかなかで。
15cmは最低でもあって、深いところ(風向きとかの関係)では30cmはあった!
 
これは!!!
 
遊ぶしかないっ!!!!
 
 
って事で。
 
 

 

おもいっきり雪の中、外で遊んできましたよ♪

 

 
雪山用のウェアに、グローブ、フェイスマスク、ニット帽を着用。
足元は、、スノボ用のブーツ☆
 
家の玄関でスノボのブーツを履く日が来るなんて想像すらしたことも無かった!
 
 
ふわふわパウダーな雪の上ではしゃいで、
スノボの板も装着して滑って。
f:id:nao38mi:20160124234044j:image
 
 
板使ってソリもしてw
f:id:nao38mi:20160124234053j:image
 
 
雪集めてカマクラ作って。
(雪がふわふわ過ぎて雪だるま作れなかったから、押しつぶしで固めながら集めた雪でカマクラにした)
f:id:nao38mi:20160124234125j:image
 
……中に入れるサイズじゃなかったw

f:id:nao38mi:20160124234151j:image
 
 
 
軽く2時間は夢中になって遊んでた*(^o^)/*
 
途中、寒さも忘れて本気で暑かったくらい。
 
 
もっと家の周りの雪を集めたら大きなカマクラになると思うけど、今日のところはこのサイズ。
 
 
うみ君も入れてみたけど寒くて逃げた(笑)
f:id:nao38mi:20160124234218j:image
 
 
最後にもうひと滑り♪
家の目の前でスノボ滑れる日が来るなんて!!
 
これも想像したこと無かった現実。

f:id:nao38mi:20160124234247j:image
(板の向こう、右側に写ってる屋根は我が家)
 
 
 
本当に、人生の中では時には自分の想像をはるかに超えた出来事に遭遇する。
家の前でふわふわパウダースノーで、貸切ゲレンデみたいに独占してスノボが出来るなんて!!!
 
さらに!
 
神奈川ではいつも雪が水分も含んでて、地面の汚れもついてる状態だったから。
家の前の雪で遊んでも、こんなに綺麗な雪だらけの経験もなかった。

f:id:nao38mi:20160124234741j:image
 
雪の上でゴロゴロすると本当にスゥーっとして気持ちがいい!!!
 
 
気付いたら、私のニット帽には降り続いてる雪が積もってて凍り始めてたけど(笑)
 
 
 
遊ぶって理由がない!
夢中になればなるほど、時間が過ぎるのもあっという間。
気温も分からなくなる。
 
なにより自分の魂が喜んでて愉しんでて
遊んでるだけで満たされる♡
 
 
私はたまたまスノボが大好きだったから、今回の寒波の予報の時からスノボ出来ないか!?
と目論んでいたのだ☆
だけど実際に家の玄関でブーツ履いてる時には【想像出来なかった現実】にテンションは高まった。
 
 
カマクラ作った時、まぁ君に
『見に来てーーー!』
と、室内にいたまぁ君呼び出すくらい。
 
自分の子ども心がものすごく満たされた1日。
 
 
 
雪積もって、交通も麻痺して、
それでもどこかに行かなきゃならないなんて私はしたくない。
遊びたい!
その心に従っただけ。
 
 
本当に楽しかった!!!
 
明日も遊ぶぞーーー♪
 

f:id:nao38mi:20160124234529j:image
(にくきゅうのあと)
 

 

 

 

今生きてる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

〒819-1154 福岡県糸島市白糸379

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――