自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

『私は豊かさの中に生きている!』と突然叫びたくなった~大金稼がなくても、知名度が高くなくてもいいんだ~

 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 

 

 

 
 
ある日、突然『私は豊かさの中に生きてる』
と心底嬉しくなる瞬間があった。
 
 
また別の日のある時。
突然『知名度や影響力が欲しかった時期もあったな』
と浮かび、
『今は要らない』
と感じてひとりで笑った。
 
 
この、2度に渡る突然の感覚がさっき繋がった(笑)
 

f:id:nao38mi:20160509180516j:image
 
一時期、FBやブログの世界で知名度の高い人たち・影響力のある人たちが羨ましい時期があった。
そして、その時期は自分もそうなりたいと思っていた。
 
でも、その頃の私はただ、注目されたいだけでその先に何が欲しいとか、何かやりたいことがあったとか、そういったものが皆無だった。
 
理由もなく注目されたいってのも良いけれど、それをやっててもその先に繋がるものが無いから上手くいくはずもなく。
 
で、最近はと言うと気付いたらそうゆう注目されたいという欲がなくなっていたんだ。
 
 

f:id:nao38mi:20160509180604j:image
今の私は満たされている。
そして、とっても豊かさを感じている。
 
豊かさを感じるポイントも人によって違うと思うの。
私の場合は自然の恵みを存分に楽しめてること。
 
家があって、
家の横には川が流れてて、
山の中の様々な生き物たちの声が聞こえる中で生活できてて、
隣にはパートナーが居て、
どんなにお金を払っても食べられない鮮度の高い野菜を食べ、
自分で生み出せるものは作り(創り)、
子どもみたいに可愛いにゃんこ(うみ君)も居て、
暮らしていくことに不自由がない。
 
雨上がりの太陽に照らされた新緑は本当にキラキラ輝いていて美しい。
川には小さな滝もあってマイナスイオンも浴び放題♪
最近は家の横の竹林から筍とって食べることにハマっていたし(とってすぐ調理するとめっちゃ香りが高いままいただける♡)
カエルやトカゲやトンボやカニさんとよく遭遇して生きてる事を実感し。
 
こんな豊かさの中で生きてる自分がとにかく嬉しくてたまらない。
 
 
 
そう感じたら、今度は今、もし手元に大金が入ってきたら何に使う?
と自分に質問してみた。
その答えが私には見つからなかったの。
 
お金を稼いでいくことは決めているけど。
 
それは、暮らしていくことに不自由しない程度で十分だと思った!
海外とかも旅したいけど、その旅したいは私ひとりではなくて。
パートナーと共に周りたい。
パートナーは自分の意思で農業をやりたいと言ってこの地に住んでいる。
私ひとりで海外含めて旅をするのはいつでも出来る♪
(必要な時にはお金も時間も全てが揃ってるものだと私は感じているので)
パートナーが今この土地で農業を通してみたい景色があるのなら、私もこの土地でその景色を一緒にみたいのが1番☆
 
お金を使って贅沢なご飯も良いけれど、頻繁だと胃が疲れて体調が優れなくなる。
お肉三昧とか、一流のシェフの料理とか。
それよりもその日に畑で取れた野菜をほとんど味付けしないでいただくことの方が、余程贅沢だとも感じる。
 
家だって私は今の場所で今の家がとても気に入ってる♪
借家だけど家の場所が自然を感じられない場所になったり、真新しい家になるのは嫌なんだ。
 
 
そんな事を思うと、私は大金は要らないタイプだな(笑)って腑に落ちた!
使い切れないお金は貯め込んでも腐っていくだけだし、必要な時には必要なだけちゃんと手元にあるものだもん(^^♪
 
 
影響力や知名度の高い人たちはその先でそれなりの大金を稼いでいる。
そうゆう生き方も良い◎
でも、私は何か違うと感じたからしない◎
そしたら、影響力や知名度なんて必要ないんだ!!!
 

f:id:nao38mi:20160509180844j:image

f:id:nao38mi:20160509180716j:image
 
自分の大好きな環境の中で、自分がイキイキと暮らしていける事。
そんな豊かさはそもそも自分の中にあったし
(何に対して豊かだと感じるか自分が気付くという意味で)
今はそれ以上に心が欲するものがなかった。
 
この環境が大好きで、拠点がここにあるから安心して自由に神奈川帰ったりも出来る♪
私の中心。
それが豊かさの中で生きる事に繋がっている。
 

f:id:nao38mi:20160509180815j:image
豊かさの中で生きてると言っても、
日々の中で生まれる小さな欲はあります!
それは、お菓子が食べたい!だったり、ラーメン食べたい!だったり(笑)
その都度、自分の小さな欲は叶えるようにしてる☆
その些細な欲を無視しないことも自分を満たす上ではとっても大切な事だと思っているので(^_-)-☆
 

f:id:nao38mi:20160509181126j:image
 

 

 

自分で自分の欲を叶え続けていると、彼も私の欲を叶えてくれる♪

 

 

 

 

 

今を生きる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――