自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

35歳駆け込みデトックス~36歳は生まれ変わる歳!?~

 

 

こんばんは。

もうあとすこーしで35歳から36歳にレベルアップします。

ごとうなおみです。

風邪ひいてます。(笑)

 


f:id:nao38mi:20190112224519j:image

 

2日前の夜から咳が出始め、昨日の夕方から寝てばかり。

今日の昼間はほぼ寝て過ごし、今少し回復に向かってる状態です。

 

今回のこの風邪は、私の体感としては明らかに36歳になる前にデトックスしたい!

という身体の叫び。

昨日今日は口にしてるのほとんど大根さんですわ。

大根おろしと生姜おろしを混ぜて醤油と梅で味付けしてお湯を少し注いで飲むのをネットで見つけて、それが劇的に喉に効いてる感じ)

 

これが咳も収まるし胃もスーッとするしなかなか良くて、ご飯替わりにこのスープみたいなものを飲みますってます!

他にも大根飴作ったり、大根おろしをはちみつレモンと合わせてお湯で溶いて飲んだり。。

 

大根、様様です☆

 

 

 

そんな私、このデトックスのため寝ている期間(笑)に色んなことが頭をよぎったのです。

 

その中で1番大きかったのは、36歳年女として走り始める(ほら、猪年は猪突猛進とか言うじゃない)前に身体の内側から生まれ変わりたかったんだなぁ~ってこと。

 

しかもちょっと前に本当に久しぶりに本当に珍しくもジャンキーづいてたから余計(笑)

 

食生活、大事!!!

 

 

 

どんな36歳として生まれ変わって走り出すのかは私にはまだわからないけれど、

きっとそうゆうシナリオが既に用意されているんだと思うんだ☆

 

 

6月には人生3度目の出産にして、初の助産院での出産も控えてるし、2児の母という立場になるのも初めて。

色々な変化と進化とが混ざった1年が始まる~♪


f:id:nao38mi:20190112225410j:image

 

 

とっても楽しみ!!!!!

 

 

そして、風邪で寝込んでいる間に息子のお世話を常に見てくれて、遊びに連れ出してくれたりしてくれたパートナーの存在が

私、こんなに頼って良いとは思ってなくて、

こんなに頼らせてくれた事、ゆっくりと休ませてくれた事(もしかしたら息子を産んでから初めてあんなにゆっくり寝たかもなくらい)が本当に有難かった。

 

そして、私が寝てると私を起こさずにひとりやパパと遊んでくれる息子の思いやりの大きさにも驚いた!!!

これも成長のひとつなんだよね。

(起きた!と思った瞬間満面の笑みで近寄ってきてたから、寂しかった気持ちもきっと抱えてると思う。そこのフォローもやるよ♪)

 

 

ちっち(胎児)も風邪引いてる間に5ヶ月目突入!

安定期入りました♡

 


f:id:nao38mi:20190112230426j:image

(真ん中らへんに頭があって、お尻~脚と丸まってる姿勢のちっち)

 

 

で、明日の誕生日はちょうど戌の日だったから、近所の神社で安産祈願をしてきます。

誕生日に神社で祈願が出来ることも有難いタイミング☆

(風邪ひく前から決めてて、風邪っぴきだけど安産祈願は強行でもやりたくて♪)

 


f:id:nao38mi:20190112230602j:image

(お正月に訪れた近所の神社・糸島の宇美八幡宮

 

 

そんなこんなで夕飯も大根おろしスープだったもんだから?

今になってお腹がすいてきた。

これ、回復の兆し!!!!!!!!!

何か食べて寝たら絶対胃もたれするから我慢。

 

このデトックス期間のラストでは、大根汁(ダイエットやデトックスでよく聴くやつ)

を試して締めようと思うんだ。

明後日あたりかなー。

 

新生ごとうなおみ、お楽しみに☆

 

 

 

―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
FaceBookごとう なおみ | Facebook
Twitterごとう なおみ@自由の女神 (@nao38) | Twitter
 
 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)
 
 
―――――――――