自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

【過去記事】ヒッチハイク&旅に関して~2014.12〜2015.9(外部ブログへのリンク)~

初めてのヒッチハイクはトナカイの着ぐるみヒッチハイク

ヒッチハイクという交通手段が日本でも出来るんだとお友達の体験談を聞いてわくわくした!!

これは自分でも体験してみるしかない!となってヒッチハイクすることに決定☆

別の友達が『人は見た目が9割』と書いているFBの投稿を見て、目立とうと思い立ち。

いきなり着ぐるみ着てヒッチハイクすることに。

今の私に繋がる第一歩でもあったヒッチハイク初体験。

 

 

2度目のヒッチハイクはひつじの着ぐるみヒッチハイク

ヒッチハイクが出来ると確信した私はヒッチハイクにハマる(笑)

感じることは諸々あったが、何よりたくさんの出逢いに溢れているヒッチハイクという交通手段が大好きになった!!

この時から空白の可能性だったり、自分を信頼しているとすべてはベストなタイミングで物事が起こるんだと実感し始める。

 

 

帰省の合間にもヒッチハイク

ばぁちゃん家のある宮崎へ帰った時。

 

 

どんどん行動が軽くなってきた名古屋行き

ヒッチハイクだとお金がなくても時間があれば移動できるので、どんどん行きたいところへポーンと行ってしまう身軽さが身についていく。

名古屋でFree Hugsも初体験♪

 

 

お花見のためだけに大阪へ

48時間で神奈川から大阪に行って遊んで帰ってくることまでやってしまった!

最高に楽しくて今に繋がる出逢いにも溢れてた時間。

 

 

住処を変えた九州一周(結局しなかったけど)ヒッチ旅

今のパートナーだったり、糸島の家に巡り合った旅。

初めての野宿もして、行きたいと思っていたところには乗せてくれた方たちと一緒に観光したり遊んだり。

大雑把なこと以外、詳細を何にも決めないで旅をしたら、奇跡のようなご縁が本当に溢れてた!!

 

 

初のひとり海外は友達の結婚式

海外でのヒッチハイクとか、現地の人と遊んだりとか。

英語が話せなくて単語での会話でもどうにかなるって自信が持てたグアム。

貴重な機会(チャンス)を与えてくれたお友達に感謝!!

 

 

あちこち寄り道して台湾へ

こちらもお友達の結婚式で台湾へ。

その前後であちこち飛んでます!!

台湾では日本人のお友達がたくさん増えて楽しかったなぁ~♪

 

 

拠点を福岡に移してから初めての旅は東北&北海道

これもざっくりとだけ決めてのヒッチ旅

人に本当に助けられ救われた貴重な旅となった時間。

もともと予定していた東南アジアをキャンセルして、思い立ったから出発した。

そんなちょっと突発的な旅でした。

 

 

高知で旅人が集まっての夏祭りボランティア

ここでの旅人たちとの出逢い、かとりメンバーとは広く良い繋がりが持てそうです!

ボランティアを通して学んだことは現実的な事から感覚的なことまで幅広く、可能な限り毎年参加したいと感じている場所。

高知の魅力もたくさん教えてもらってます!!

 

 

オトナノウンドウカイのために大阪へ

弾丸で移動するときはやっぱりヒッチハイクになっちゃうんだよね(笑)

弾丸にも関わらず、大阪で会えたお友達もいたしウンドウカイ筋肉痛がすごかったけど楽しかったしで大満足♪

 

 

その他にも普段使いや実家のある神奈川から糸島までの帰る手段として

もはや普通にヒッチハイクをしてます。

大阪ではヒッチハイクで私に逢いに来てくれた子もいるくらい!!

 

以上がこれまでのヒッチハイク記録です◎