読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

ヒッチハイク1周年~ベテランに思われる事が多々あるけど~


私を知らない方はまずこちらをお読みください★

 


f:id:nao38mi:20151216132505j:image

ヒッチハイクを初めて体験して、今日(正確には昨日12/16)で1年が経ちました!!!

『もっと長いと思ってた』
『何年もやり続けてるもんだと思ってた』
『まだそんななの?見えない』

という言葉をたくさんもらいます(笑)

それはきっと。
ヒッチハイクが私の性格とかに合ってて、
自分の中で特別な事ではなくなったから。

目立ちたがり屋で人と話すのが大好きな私。
人を巻き込んで遊んでる感覚なんです!!


最初の頃、まだ『やるぞっ!』って気合を入れてやっていた頃もありました。

それが徐々に遊んでるだけ。
そんな感覚が強くなったのです♪
楽しいからやる。
それだけなんです!!

 そして、ヒッチハイクを通して私自身はたくさんの事を感じて体感して。。
自分の足でやっと自分の人生を歩みだし、自分の人生を歩み出したから現実もどんどん変わっていった。

そうやって瞬間瞬間の選択の繰り返しの中で、全部の点が繋がって今の自分になる。
お陰様でまぁ君とも出逢えて一緒にいる。
(物理的には今なうは神奈川と福岡で離れてるけど)


本当に私はヒッチハイクと出会った事で。
ヒッチハイクを出来るんだと知った時にやってみる!という選択を選んだ事で。
人生がどんどん楽に心地よく進んでいくようになった。
無理に自分を繕う必要も、
何かを頑張ってやる必要も、
全部要らなかったと気付いた。


初めてのヒッチハイクの時に人からのアドバイスで
『やってみて、無理だと思ったらやめればいいじゃん』
という言葉で心が軽くなって。
やってみて、出来るかどうかでできなかったら普通の交通手段に切り替えればいい!
それだけのこと。
 
そんな想いで始めたなぁと(*^^*)

f:id:nao38mi:20151217010341j:image
初めてのヒッチハイクで乗せてくれた3人組☆

出来るとわかって目的地に到着した時は本当に嬉しかった!!
それからどんどん、自分で抱え込んでいた見えないものたちを手放していった。
自分の人生すら、なるようになる!と天に投げていた。


f:id:nao38mi:20151217010636j:image

結局、何が書きたかったのかというと。
ベテランでも何でもなくて、ただ楽しんでるだけ。
人と一緒に遊んでるだけ。
ただ、遊ぶ相手は巡り合わせにお任せ♪

そんなこんなでヒッチハイク1周年。
1周年記念に飛行機で神奈川に帰ってきてまーす(*´艸`)

 

 

今生きてる!

―――――――――

ごとうなおみ

TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
Twitter:ごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
フォローはご自由にどうぞ^^)

 

【私という存在を生かしてくれてありがとう!】

ゆうちょ銀行 記号 10240 番号 53342071

ゆうちょ以外から 店名 〇二八(ゼロニハチ) 普通 5334207

 

―――――――――