自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

頭の中の想像に不安を感じて悩むより、現実で行動してみて今を生きるという事~想像は想像でしかない~

 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

他己紹介、若干更新しました!

 

 

 

 

 

 
前からちらほら思っていた事だったけど。
最近……というか、車旅から余計に目に付き始めたので書く事にした内容。
 

f:id:nao38mi:20160402173951j:image
 
【想像の中で不安を感じて悩む事】
 
その、不安に襲われて悩んでる事に時間を使いたいのなら何も言わない。
それは自由だからね。
だけど、私はそうゆう人とは時間を共にしたくないなと感じた。
 
頭の中の不安で悩んでいる人は、現実に動くという事をやらなかったり、そこまで行き着くまでにとっても時間がかかると私は感じている。
なのにその不安を大前提で話をしてきて、しかも本人は落ち込んでたり怖がってたりという『不安』に蝕まれてる状態だから、いくら私が『大丈夫!』と伝えたところで伝わらない。
それを繰り返し聞かされる私は正直しんどい。
 
行動してみたら不安は無くなるかもしれないのに、なかなか動かない。
 
それは、自分はこうゆう境遇だからかまって
という気持ちの表れなのか?
ある意味、昔の自分をどこかで見てるみたいに感じて最初はどうにかして不安がなくなるように元気づけよう!
と意気込んでた。
 
だけど、私も気付いた。
人の問題はその人にしか解決ができない。
最初は話を聞くことなら出来ると思って聞いていたけど。
最終的に私が永遠と話を聞き続けたところで何も変わらない。
本人が現実を変える意志がないと変わらないんだ!
 
だから、冷たいようかもしれないが、想像の中で不安を感じて悩んでる人だと私が感じたら、その人と逢おうと思えなくなるのが正直な私。
そうゆう人には『抜けたな~』と感じるまでは逢わない選択を取ることに決めた。
 
そうゆう人に使ってる時間は私自身は凄くしんどくて、ものすごく疲れるとわかったから。
 
私は時間は有限だと感じてる人だから、その限りある時間を敢えて自分がしんどくなる事には使いたくないんだ。
同じように使うなら、Happyでわくわくして笑顔の溢れる時間に使いたい!!
 

f:id:nao38mi:20160402174134j:image
 
私の経験上では、想像からくる不安は幻想でしかない。
その幻想の中で悩んでも、それはリアル(現実)ではない。
 
体験してみて行き詰まったとか、悲しい現実に直面してどうしていいのかわからないとか。
その手のものとはまた違う。
 

f:id:nao38mi:20160402174446j:image
 
【頭で考えるな!まず動け!】
 
そんな言葉が私の中には常にある。
みんながみんな、私と同じような感覚ではない事はわかってる。
それに、私が伝えたい事が100%伝わるとも思ってない。
 
 
ただ今の私は、自分の今を大切にしてる。
私自身は元々優しすぎる?甘すぎる?面を持っているから、不安で悩んでる人の話とかも親身に聞いてた。
それをし過ぎて自分がしんどくなるくらいなら、それはもうやめると決めただけ。
 
 
人をいくら大切にしても、自分自身を大切にできてなければ元も子もない。
まず、自分自身が心地よい状態を作って、その上で周りの人たちを大切にしていくのが1番心地よい循環を感じられるんだと今の私はかんじているから。
 
それを保とうと決めた☆
 
 
 
 
 
大事な事なので最後にもう1度。
 
『私は頭の中の想像で不安を感じて悩んでる人には時間を使わない!!』
 

 

 

 

今を生きる!

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――