自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

自分の嫌いだと思っていた部位を出してみた!~上部の服や装飾よりも魂の宿ってる肉体~

 
 
 

私を知らない方はまずこちらをお読みください★

※プロフィール若干更新しました

 

 

 

 
自分の身体のコンプレックスがある人いますよね。
 
私にもある!!
正確に言えばまだあった!!
昔は今よりさらにめっちゃたくさんあった!!
 
顔のほくろや、筋肉質な身体、天パの髪の毛……等。
これらは今では私の好きなところでもある♪
(天パは現在、縮毛矯正という技術で隠されているけど、天パを受け入れた5年前から数年は縮毛矯正せずにそのままの髪の毛の状態でいたの。パーマかけてるみたいに見えるらしく、それはそれで好きになったよ)
 
 
田舎暮らしでゆるゆるの服を着ることが多くなり、自分の身体で隠し続けているところがあった。
 
 
じゃーーーーん!
 

f:id:nao38mi:20160622203551j:image
 
 
お尻から太ももにかけて。
私は自分のここが好きになれないでいた。
バレエやっていた事もあり、この太さがとてつもなく許せなかったんだ。
(バレリーナ達は本当に華奢で細いから。
ああー、他人と比べていたorz)
 
だけどね。
昨日、海に遊びに行くぞー!
と張りきって。
しばらく履いてなかったショートパンツを履いてみた。
 
改めて自分の太もも見て、前よりそんなに嫌いじゃなかった。
というか、そのまんまの自分の肉体を受け入れられた。
 
 
自分で受け入れたくない部分は隠そうとする傾向が人にはあるけれど。
もう私は隠すのはやめるんだ!
だって、私が私の身体を隠してたら可愛そうだと感じたから。
私が私の身体を心から愛していないと、私の身体が傷つくから。
隠すことで見て見ないフリする事を魂が拒否したから。
 

f:id:nao38mi:20160622203707j:image
 
過去の自分の嫌いな所に、筋肉質な身体と書いたけど。
逆に今では自分だけではない、人の身体の筋肉すら大好物♡
筋肉フェチです(*´艸`)
 
 

f:id:nao38mi:20160622203637j:image
女の子にしては筋肉ついてる腹筋
 
 
心と身体は繋がってるから。
体幹がしっかりしてると、自分の芯がぶれにくい。
これは心に繋がる部分でもあると私は感じてて。
腹筋も、脚の筋肉も。
全部が私の肉体を自由に動かすために必要な筋肉。
身軽に動けるのも、この筋肉あっての話。
 
筋肉ほんとーーーにありがとう♡
ってくらいに、筋肉さまさま!
大好き大好物♡
 
 

f:id:nao38mi:20160622203729j:image
 
昨日の私は全身で太陽の光を浴びたかった!!!
とにかく自然を感じて、自然とひとつになりたかった。
 
だから、日焼け対策も何もしないでとことん自然と戯れた♪
 
日焼けしても、私の肌はちゃんと脱皮して、綺麗な肌に生まれ変わってくれる♡
 
既に私の右腕は脱皮してるし(笑)
(何故か右腕だけ)
 
さらに今回も何故か右肩から右腕にかけて焼けた。
これは、、運転焼け???(笑)
 
 
私がしたいようにする。
自然のエネルギーを妨げる必要は感じない!
 
まだ起こってない未来の心配はやめたんだ。
今の目の前を、今の魂の声に従って生きるんだ。
 
 

f:id:nao38mi:20160622203806j:image
帰り道でカフェに寄り道。
これも、1件目は中に入ってなんか違うと感じたからごめんなさいと伝えて出た。
ここで時間を送りたいと思えなかった。
 
その後、車を走らせ、Googleマップさんのカフェ検索で出てきた一番近い所に入ったら……♡
テラスが最高♡
 
お気に入りのカフェが出来ました*(^o^)/*
 
 
 
 
 
自分のその時の感覚に従う事で出逢えたお店♪
人生に妥協はしないと再確認した瞬間。
 
 

f:id:nao38mi:20160622203833j:image
 
満月からの夏至
自分の中の流れが変わっていくのを体感してる今。
 
服装がいくら変わっても、私の魂は変わらない。
私の魂の宿ってる肉体は、私にしか変えられない。
着飾る楽しさもあるけど。
きっと、それ以上に自分の生の肉体に惚れ込む方が魂は歓ぶ♪
 
ドレスアップしても、ゆるゆるラフな格好でも、都会っぽいオシャレしても、ツナギでも。
いろんな服装が好きでする。
だけど、それをしている肉体はひとつ。同じ。
自分の肉体の美しさを私は受け入れる事にした♡

f:id:nao38mi:20160622204256j:image
(旅人)

f:id:nao38mi:20160622204412j:image
(カジュアルドレスアップ)

f:id:nao38mi:20160622204441j:image
(ツナギ)

f:id:nao38mi:20160622204601j:image
(ゆるゆる)

f:id:nao38mi:20160622204617j:image
(トレーニング)
 

f:id:nao38mi:20160622210311j:plain

(ドレスアップ)

 

f:id:nao38mi:20160622210546j:plain

(バレエ)

 

f:id:nao38mi:20160622210715j:plain

(もともとの普段着)

 

f:id:nao38mi:20160622211329j:plain

(リゾート)

 

f:id:nao38mi:20160622211756j:plain

(もともとの普段着2)

※いろんなところから(勝手に)もらった写真も使わせてもらってます☆
 
 
こうやっていろんな服装の写真並べてみても、やっぱりどれも私だ!!
私の身体が、喜んで(見た目の)変化を楽しんでるように感じた♪
どんな服装になっても、私の身体である事は変わらない☆
身体(骨格も筋肉も脂肪も)を受け入れて、私の愛で包み込む。
それだけで、今まで以上にいろんな服装をもっと魂から楽しめちゃう♪
 

 
 ────
 
気づいたらこの1ヶ月で2kgほど痩せてましたー!
 
なんもしてないのに!!!
(もりもりご飯も食べてるのに♪)
 
 
現在、24日12:00まで限定の旬野菜セットを販売しております!!
残りわずか。
糸島産、栽培期間無農薬・化学肥料不使用のお野菜たちです♪
食卓に彩りを☆

nao38.buyshop.jp

 

 

 

魂で生きる!

 

 

 

欲しいものリスト公開中です☆

nao38.hatenablog.com

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

TEL:090-7722-6641

Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――