自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

ハダカの人間力の魅力~糸島移住1周年!私の魂と向き合って、あなた自身に還ろう~


友達や仲間でも、
恋愛のパートナーでも。

仮に、相手がハダカでなんにも持ってなくても、
そのまんまの相手を愛せるか?


先日、ブログを綴っている時に思った。


条件付きの愛してるは、その条件が崩れた時に満たされなくなる。
何かをしてくれるから……
何かを持っているから……
そんな条件は要らない。

相手が自分の思い通りにならなくても、いい。
それが、人だから。
思い通りにしようとすることがそもそも違う。
思い通りにしようとするから、うまくいかなくなる。拗れていく。


自分の思い通りにならなくても、
相手のそのままの姿をまるごと愛せるのか?

ここが嫌い。
ここはやだ。

それは持っていていい感情だ。

でも、ここが嫌いだから直してくれないと一緒にいられない

……となると、それは条件付きの愛だ。


ここが嫌い。
だけど、この人を愛してる。


そんな矛盾は誰しもがある部分だと思う。


それで良いと感じてる。
それくらい、深く相手を受け入れる覚悟があるのか!?

そこに尽きる。



f:id:nao38mi:20160706222231j:image


最近、様々な世界を見ている人たちと出逢う。
それは、私が見てる世界とはまた違った世界でもあるし、同時に私と同じ世界でもある。

その中で、改めて。
(この先は超わたし自身の個人的な趣向の話ですー)

震災を通して既存の価値観に違和感を抱き始めた人たちの人間力の高さが、
私にとってはとても魅力的だと感じてる。

パートナーもその手の人だ。
完璧にすべてを手放し、受け入れてなくとも。
何かに大きく依存すること無く、ただ自分の今を生きてる。
人の本能や潜在意識の部分が強く現れてる。

人間って本来備わってる能力は物凄い。
思考が発達して、進化して、便利な世の中になる事に人の本能や備わっている能力は衰退している。(と感じている)

そこに気が付き、人間としての力を取り戻してる(取り戻そうとしてる)人たち。
今は本当に増えたなと感じる人たち。

五感を存分に味わい、第六感まで取り戻してる人たちからは、人に備わってる無限の可能性やエネルギーを感じる。


パートナーは少なからずそうゆう傾向のある人だ。
だから、その感覚に可能性を感じるし、
何かあってもこの人なら大丈夫だという絶対的な信頼感がある。

もちろん、パートナーの全てが大好きでたまらないのか!?と聞かれると、それは多分違う。

それでも、私はこの人が全てを失ったとしても、愛してる。
パートナーの可能性を制限しない。
パートナーはパートナーの生き方がある。
そのまんまの、彼がいい。
私の判断する、『好きも嫌い』もすべて含めて、それがパートナーだから。


f:id:nao38mi:20160706222259j:image

そんな本日、私は神奈川にいるけど。
糸島移住&パートナーと歩み始めての1周年だ。
特別と感じる日に、一緒に過ごさなくてもいい。
そんな関係が、私にとっては心地いい。

余談だけど、今日は私のマヤ暦でいう
KIN Birthdayでもあります☆


f:id:nao38mi:20160707120846j:image
(美味しいケーキで糸島1周年とKIN Birthdayをひとりでお祝い☆私、おめでとう♡)





条件付きの愛を手放せなかったり、
そのまんまの相手を受け入れられないのなら。

自分の手にしている大切なモノを手放してみよう。

それをやった時に、自分の世界は自分をどう扱うのか!?
体感してみるといい。

その体感は、そのまんまの自分の存在をただ受け入れるという体験に繋がると思う。


手にしてる大切なものとは、
自分が固執しているもの。
お金だったり、仕事や肩書きだったり、
時には価値観や思い込みかもしれない。


何かわからなかったら、、、
私を通してあなた自身を知ろう。


私が魂から向き合う遊びを、
私と話すことであなた自身の魂と向き合う遊びを、
これから始めていく。

既存の言葉では説明のできない時間は、
私からしたら一番近い言葉が『遊び』だ。
魂同士が向き合って遊ぶ中で気付く、自分の声。
私を通して、あなた自身を知る時間。

他の誰かではなく、知るのはあなた自身の存在そのもの。

自分を知って、自分に素直に生きる事で
あなたの見ている世界は音を立てて変わり始める。

それは、時には痛みや悲しみも伴うかもしれない。
勇気がいる事かもしれない。
変化は誰もが怖い。

その先にあなたが見る景色を、私は一緒に見たい。



・どこか息詰まっている
・何かにとらわれている
・自分を知りたい
・可能性を拡げたい
・いつも同じパターンを繰り返す
・毎日が楽しくない
・まだ見たことのない世界を見たい
・自分の魅力がわからない
・自分を否定してしまう
etc……

なにか引っかかった人は是非、私を通して自分を知って欲しい。

私と、魂同士の対話をしよう。


テーマは『Return to yourself』
 『あなた自身に還ろう』だ
 

nao_mi.38@docomo.ne.jp
までか、Facebookメッセージで連絡をください。 
7月だけのお試し価格 ¥15000 です。

※7月10日&11日は大阪で、それ以降は糸島(福岡県)で受け付けます。糸島は日程NGの日もあるので、改めて日程出します。



魂を生きる!
 
―――――――――
 
ごとうなおみ
 
TEL:090-7722-6641
Email:nao_mi.38@docomo.ne.jp
LINE:giselle113
 
 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。
興味を持ってくれたら、フォローしてもらえるととっても嬉しいです♪)

 
―――――――――