自由の女神World

体験したこと、想ったこと、感じたこと

気持ち新たに……私の内から溢れた想い

 

 

お久しぶりです♪

 

息子は現在4ヶ月半。

寝返りもできるようになって、起きてる時はもちろん寝てる時もコロコロ転がってます(笑)

 


f:id:nao38mi:20171010230207j:image

 

私ももちろん元気いっぱいで、9月にとっても大好きでたまらない友達が立て続けに糸島まで来てくれたりと自分から逢いに行かなくても逢いに来てもらえる歓びを全身で味わって、最高に楽しい日々を送ってます♡

 

 

最近は、夕飯の支度をしながら

パートナーと息子が遊んでる笑い声が聴こえてくる時間がじんわりと幸せでたまらない♡

 


f:id:nao38mi:20171010231434j:image

写真はアナバナさんのパクチーバーにパクチー農家としてゲストで参加した時のもの。

家族、お揃いのパクチーTシャツ♪

 

────

 

今の私があるのは、紛れもなく過去の私が行動したからだ。

 

19歳で1度結婚をし、娘を出産。

21歳になる頃には離婚をし、娘が2歳8ヵ月で死別。

 

その後、バレエに夢中になりオーディションとか受けさせてもらえて舞台にも立たせてもらい。

ピラティスのトレーナーにもなったけど、股関節の痛みからバレエの世界から離れ。

 

ヒッチハイクの話を聞いてヒッチハイクにハマり。

 

『自分を生きる』という意味が分かり始め、今の瞬間だけに夢中になった。

 

周りから非難され、反対され、批判されてもやりたいと思った事に忠実になり。

 

その先で今のパートナーと出逢い、糸島に移住し、息子を宿して結婚。

 

 

ずっと、ずっと、

結婚に良いイメージを持っていなかったけれど、、、

冒頭に書いたような、“家族”の暖かさに毎日幸せを全身で味わっている。

 

 

今、自分が何か特別な事をやりたいとか

そうゆう想いが消えた。

今、この瞬間の歓びだけを感じ続けてこれからも生きようと決めた。

 

 

私の中に歓びが溢れた時、2つの想いが湧き上がった。

 

 

・生きるのが心地好くなるヒントを伝えたい

・子育てがこんなに楽しくてのびのびと子どもと過ごせるコツを伝えたい

 

 

このブログでは、これからも私自身の生き方のメインに生きるのが心地好くなるようなヒントを伝えていければと思ってる。

 

そして、今新しくブログを作ってて、

そっちで子育てに関するあれこれを綴っていこうと思う。

 

 

基本的に自然に沿って生きるのが私は心地が良いから……

自然に囲まれた今の環境の中で、自分の身体が自然で居られる選択をしている。

 

人によっては私の生き方は心地好くないかもしれない!(笑)

 

それは、私はあなたではないからであって。

それでももしかしたら私の生き方は誰かのヒントになるんじゃないか?とも感じている。

 
f:id:nao38mi:20171010235854j:image

 

自分の心のわくわくに従って

感じるだけではなく行動し

行動した先に見える景色を楽しむ

 

 

時には想像を遥かに超えるような素敵な出来事があなたを待っている。

 

 

のびのびと自由に

一緒に生きよう!

 

 

私は『自然に沿って豊かに遊ぶように生きる』世界で、遊んでるから(*^^*)

 

あなたの世界は、あなたが創るんだよ。

 

その先で私の世界と交差した時に、歓びが拡がるね♡

 

 

人に非難されても、反対されても、批判されても、、、

自分の心に素直に、行動してみてね。

その先には同じ志しの仲間が待ってるから!

 

 

必要な人に届きますように…☆

 
f:id:nao38mi:20171011000119j:image

 

 

────

 

9月の頭に毎年恒例の【主役不在のBIRTHDAY】がありました。

 

今年はやっぱり初めて、実家には帰らず。

糸島でBIRTHDAY会♡

 


f:id:nao38mi:20171010234526j:image

 

実家でも父がたくさんケーキを買ってきてくれて、仏壇にもお供えしてくれたらしく。

 

娘の15歳のお誕生日は2ヶ所で盛大に祝われて、結果的に今までより喜んだんじゃないかと感じた。

 

何より、パートナーには関係のない娘のBIRTHDAYを一緒にこうやってお祝いしてもらえたのが、私の中でまたひとつ心が解れていった瞬間だ。

(この日にケーキを買ってお祝いしたいと言うのにも実はちょっと勇気が必要だったのだ)

 

自分の子どもでもない上に、今目の前に生きていない娘のお誕生日を(しかも15歳!)

パートナーに一緒にお祝いして!と言うのは嫌がられるんじゃないか!?

と、内心ソワソワしてました。

 

でも、とっても優しいパートナーさんなので。

 

快くケーキ買ってくれて、一緒にお祝いしてくれたの。

 

 

自分の心の本音や願いを人に伝えるのは、時には勇気が必要。

だけど、それを超えた先には伝える前には見えてない現実が待っている。

とぉーーーーっても嬉しい現実でした♡

 

 
f:id:nao38mi:20171011000229j:image

(お腹の上が大混雑!)

 

 

 

 

 

【草太☆ふぁんくらぶ】

LINE@作りました♪

息子の成長を一緒に見ませんか?

出先で知らない人までも可愛いね~って笑顔にさせる息子☆

そんな息子の何気ない日常や成長速報、写真や動画を配信してます!

見てるだけでも癒しになること間違いなし!

たまに母のつぶやきも配信します!!

(誰が登録してるかは私からはわからないシステムになっています)

 

登録はこちらから↓

http://line.me/ti/p/%40cbm6804c

 
f:id:nao38mi:20170906173251j:image

 

 

 ーーーーーーーー

 

地球であそぶ♪

f:id:nao38mi:20170724231434j:plain

 

 

 

私の生み出したお塩や麻炭染め製品などを中心に販売してます♪

nao38.buyshop.jp


 

 

―――――――――

ごとうなおみ

 

 

LINE:giselle113

FaceBookhttps://facebook.com/nao38

Twitterごとう なおみ@自由人 (@nao38) | Twitter

 (FBのお友達申請はリアルに逢った方のみ承認してます。

フォローはご自由にどうぞ^^)

 

―――――――――